誇大広告ゲー「ノーマンズスカイ」、発売から2年経過してようやくマルチプレイが実装へ
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『No Man’s Sky』では、やはり“本物”のマルチプレイが導入される。三人称視点を導入する大型無料アップデートの詳細情報が公開
https://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180718-72281/
イギリスのインディースタジオHello Gamesは7月18日、『No Man’s Sky』の次期アップデート「No Man’s Sky Next」の詳細情報を明かし、トレイラーを公開した。
「No Man’s Sky Next」は今月現地時間7月24日に発売されるXbox One版の発売にあわせて実施される大型アップデートだ。
Hello Gamesは以前より同アップデートでマルチプレイを導入することを示唆していたが、そのマルチプレイは宣言どおり本格的なものになるようだ。
まずは、今回実装されるコンテンツ内容をかいつまんで見てみよう。
マルチプレイ
・フレンドのチームや見知らぬ旅人は協力して一緒に宇宙を冒険できる
・チームで小さなシェルターや複雑なコロニーを建設し、他のプレイヤーとシェアできる
・パイロットもしくは海賊となり、友人や敵と壮大な宇宙の戦闘ができる
・乗り物に乗り込み惑星でレースしたり、もしくはコースや道をつくりオンラインでシェアできる
・三人称視点を導入、キャラクターの外見をカスタムできる
グラフィックの改善
・地面のテクスチャや水や雲などを大きく改善し、宇宙や惑星が美しくなるように改良
・宇宙船やNPC、建物のディテールを細かく描写
拠点をもっと自由に
・拠点は惑星のどこにでも建設可能
・拠点の複雑さや制限が大きく緩和される
・数百の拠点のパーツを追加
・複数の拠点を所有可能
戦艦を指揮せよ
・巨大戦艦を組み立てアップグレードし、貨物船から指揮できる
・艦船を宇宙へと送り込んだり、特定の星系に派遣しプレイヤーの探索のヘルプをすることができる
・巨大戦艦の拠点システムを改善し、真の主力艦のカスタムを実現
・友人を船上に招き、特定の場所からマルチプレイ向けミッションに挑戦可能 AAAが出るまでの繋ぎとして過度に持ち上げられた被害者 >>2
誰もいないんじゃない?
多分中古が1000円以下で買えるでしょ
下手したらワンコイン これ発売前まで持ち上げられてたよね
発売後はマジ悲惨だったけど色んな意味で インディーズ開発者がソニー離れ起こした原因でもあるな 早期アクセスがもたらした災害だな
CSには受け入れられなかったな 世界中のゴキちゃんのゲーム見る目の無さが浮き彫りになった作品 発売前に「同じ惑星で他のプレイヤーに会うこともありますか?」って聞かれて「奇跡的な確率で」みたいなこと答えてたよね
実際はマルチプレイないっていう…
ちゃんと無いなら無い、いつか実装したい、とか言えばまだ良かったのに ソニーのせいで注目されてAAAタイトルみたいな扱いされて
開発中の所も話すことになり早期アクセスでスタートしたら大法螺吹き扱いされたかわいそうなところ 過剰に持ち上げられずに普通のインディーとして出てたら今頃評価されてたのにな ソニーが無駄に煽るから勘違いしたんだろうな
自業自得だけど可愛そうだが
その後もアプデ続けてるのは評価できる 既に結構な良ゲー
初期はすることなかったが今では貿易したり建設したり中々 たまにゲーム界隈って大ハッタリの大ボラ吹きみたいなのに
まんまと騙されるよな。
んで、意外とそのことを引きずらない。
そしてまた騙される。
変だよな。 マイクラとかと同じスパンの計画を発表したら勝手に発売日にそのレベルの物が出来上がってるかのような宣伝されたのが問題だったからな
開発者をホラ吹きにさせた真のホラ吹きがいる >>29
大概騙されるのPSユーザーなので学習しません マイクラだってはじめから完成してた訳じゃないから
小規模インディーゲーを詐欺詐欺叩くのもどうかと思うけどね
開発中に一回地下室がいつだかのアメリカの大水害で浸水してデータ消えてるし 結局SIEが必要以上に大きく見せちゃったのが悪い
自社タイトル佳代..かよみたいな扱いだったし 「最早インディーで時間稼ぎをする必要はない」の時間稼ぎに使い捨てられた馬鹿インディーだっけ >>32
マイクラはノーマンズスカイみたいな宣伝の仕方はしてないんだよなぁ
比較対象になってないぞ >>32
小規模インディーゲーとは比べものにならん持ち上げ方したからねソニー 中身以上に持ち上げられたインディーズとか悲惨だなあ… ゴキの
〇〇だってー!
って大抵的外れなんだよな
馬鹿だから比較ってのが出来ない
インディーってだけでマイクラがこの話題に出てくる意味が分からんわ 元々面白いゲームがアプデで更に売れる循環はあるけど最初にしくじったのは伸びないな これ発表された当時のゲーム内容紹介記事見て
ものすごく楽しそうでそろそろPS4も買おうかなって本気で迷ったんだけどな 俺はこれ目的でPS4買ったよ
最初は生物の多様性が微妙だったからそこが残念だったかな
墜落船探して宇宙さ迷うだけで楽しかった
それだけにAAA並みに持ち上げて失墜させたソニーは許せない 発売初期でも悪いゲームじゃなかった
自由に宇宙を放浪するゲームとして出してたら無難な評価だっただろうし今みたいにアプデで出来ること増えてから良ゲー評価になってただろう
ただマルチプレイもできる艦隊戦もできるクラフトも充実みたいな宣伝しといてあれを出したらそりゃ叩かれるよ
まあ叩かれたからこそここまでアプデしたという見方もできるけれども つかなんであんなにソニーが持ちげてたんだって当時から疑問だったな。
良くできたインディーズ系にありがちなハッタリを真に受けてたのか?って。 インディーもプレステ!ってプロモーションしてたからな。
Vitaをインディーに押してたり。
MSとインディーで取り合いしてた時期。
ハード戦争の駒に使われただけに過ぎない。 イエスマンズスカイことAstroneerが少し前にプリアルファからアルファ版に入った
これも本来はアーリーアクセスしながらそのくらいゆっくりアプデしていくタイトルだったろうにどっかの馬鹿ファーストが神輿にしたばっかりに 一つ一つの惑星がむちゃくちゃ広い上にそれが無数にあるんだし全機種クロスプレイしてもいいんじゃないかと思う数少ないタイトル ゲームの世界にヒキコモリたい俺にはどうでもいいニュース…
VR楽しみにしてたのになあ >>48
PSとPCは別じゃないっけ?
つけられた惑星の名前からして
PC版は最初の宇宙の中心の回りの星にgoodbyegamesとかつけられてたよ(会社の名前がhellogamesだから皮肉として) ちゃんとアプデを繰り返すあたり開発者自身はしっかりしてるんだけどなぁ。
SIEに利用されて騙されて可愛そうだよ >>51
売り逃げる気だったならそうしてるだろうから誰が詐欺やったか明らかだよな もういいよこのゲーム
ゲームサイトもしつこいわこんなゲーム闇に葬れよ
インディーズの宇宙開拓ゲームなんて似たようなの他にも出てるし、こんなのよりセンスいいゲームも沢山ある
そのうちスイッチに出だすんじゃない インディーズの売り方を間違えた
どメジャーの大作病にかかった超大手がインディーズのピックアップのやり方を盛大に間違えた
その点ではスイッチはインディーズの扱いがうまかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています