PS1やPS2のゲームは今やるとキツいけど64やGCのゲームは普通に遊べるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちなみに俺はリアルタイムでPS1、PS2、64、GCはやってなかった世代なので
思いで補正は関係ないと思う 宗教だなそれは
任天堂以外のゲームはほとんどマルチで出てるのにそう思うってのは PS2のリッジはPS3のよりも楽しめたわ
SDでショボグラでも60fpsならイケる いや、PS1とPS2はかなり違うだろ
ゲームによってはPS2は今でも十分遊べるレベルのも多い むしろ和ゲーはPS2時台のほうが出来が良いまである PS系は何よりロードがね
PS1だけは改造PSP用に変換すればなんとかなるけどさ PSはアーケードの移植が糞で有名だろ
アーケードの移植なら当時はサターン一択だろ 64は背景補間のパワーが段違いだったので
PS1では時のオカリナの映像を超えることが出来なかった そのまま移植のパラッパがまったく売れなかった
通用しない
ファミコンソフトやSFCソフトは移植しても売れる >>1
それはないな
64は画面がボケボケだしやりたいゲームもない PS1、N64、それにPSP、3DSはちょっと正直もう無理だな
今やるとグラ粗過ぎる 64ゲーは空間の迫力が違う。半透明処理が他機種より格段に優れてたりね
それをまさかボケボケと表現して
PS1のガビガビっぷりを庇うとか笑うしかない マリオ64DSはマリオ64のリメイクでポリゴン数は増えてるけど
背景や空の質感や迫力が死んでるよね
ハードによって性能の使い方が違う
旧DSのグラをゴミクソと言い続けてきたほど、PS1のグラにもザクザクとナイフが刺さってる
DS同様ザラザラしてるもんねPS1は PS1は3Dゲー初期のマシンと言うイメージがあるが、実際ポリゴンを使ってるだけで
ゲーム性自体は2Dとほぼ変わらんゲームが多数だった
今みたいな意味での完全な3Dゲームが多数出てたのは64だったんだよな
実はPS1どころかPS2でもそういう3Dゲーは少ない傾向にあった
当時の64がどれだけ先見の明があったか解るだろう
まあ、当時のユーザーは観る目が無かったと言うか、まだ追いつけなかったんだろうな >>21
64にそんな完全な3Dのゲームなんかでてたか?
言うほどPSと変わらんだろ
PSだってロンチ直後からキングスフィールドとかクライムクラッカーズとか3D空間動き回るのでてたし PS1・N64のポリゴンゲームはきつい。2DはそこそこただしPS1はロードがクソ遅い
PS2,GCならまぁまぁ。物によってはキツイ
エミュで高解像度描画ならそこそこイケる
特にPS2のスクウェア系とかキレイだと思う >>22
マリオ64の完成度一つにしても当時の水準から考えたらまさにオーパーツレベルであろう
あんなゲームPS1ではまず作れない 当時大好きだったはずの天誅とか今見るとローポリがきっついわ >>24
そりゃあ「ゲームとしての完成度」を見たらさすがにマリオだからそれに異論は無いけど
完全な3D空間のゲームがPSに少ない云々の話とは全く別だろw
PSのジャンピングフラッシュとかだって見事に完全な3D空間とびまわるゲームだしな
太陽のしっぽとかも
単に64ではじめてZバッファが機能として搭載された=故に3D描画マシンとして機能的に完全になった〜てな話が
なんかネジ曲がってる気がする
Zバッファがなくても、描画方法に気をつける手間がでるだけの話で3Dゲームがつくりにくいとか作れなくなるわけじゃあないからな >>26
マリオだからっていくら何でも安直すぎ。思考停止すぎ。 PS1は低性能ながらいいソフトがあるけど
PS2はほんと気持ち悪いゲームしかない PS2はDVD需要で売れたってだけでゲームタイトルの方はイマイチ良いゲームが揃わなかったからな
「ハード性能が高くてもゲームが面白くなる訳じゃ無いんだ」ってのを皮肉にも示したのがPS2だった気がする
PS2で面白いゲームと言えば、MGS2と3S、キングダムハーツの1,2、そしてFF10、クレイジータクシー
まあそれぐらいかな ps1は3Dとは言い難い
zバッファないわCPUはゴミで浮動小数点演算できないし
3Dハードは64から おれはそこに書いてるの全部いけるぞ。
てかPS3とWiiまで持ってるけど、
未だに64とPS2(PS1)が現役。
GCはレンズ故障で使えない。 64グラ汚い
PS1とほぼ変わらない
ギリDCからだな アクション系だけしか見てないな
PS1と2他には、もう2度と出ない傑作のアドベンチャー等があるからな
知能の低いガキには理解不能な世界だな 子供ほどジャンプが好きな傾向がある
だからジャンプアクションが売れるのは当然
大人がパチンコ好きなのと一緒 懐古で悪いけどポリゴンにしかない良さもあるからね
映像が綺麗になってリアルになるってことは、反対に非現実性は失われる気もする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています