【オクトパス11万】正直Switchにサード連れて来るにはこの数字じゃ弱いよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勿論オクトパスは神ゲーだけどさ。
任信まさかソシャゲガチャとかやって無駄遣いしてないよな? 売り切れてて買えないんだからしゃーない
11万しか出荷しないスクエニが悪い 別にPS4号に乗って海外に出航してどうぞ
船内という閉鎖空間でお祭りになったのモンハンだけ
全然OK で、今年これより売れたPS4のソフトは?なんか年始に鬼のようにサード皆殺しにしてた気がするけど 欲しいのは面白いゲームだ
サードというだけで有り難がるのは発売リストでシコるゴキブリだけ 発売直後にRPGを買うユーザーが10万人以上いるという証明をしたことに意味がある 買い取り保証もこの規模でしかやれてないということだな
やたらとチンマイの買い取り保証しまくってる感じだよ ザンキゼロ 2.4万本
メアリスケルター2 1万本
こっちはサードが離れるには充分な数字になってるね >>1
アクワイア開発タイトル累計売上 ※ファミ通集計
2011年5月19日 AKIBA'S TRIP PSP 累計94,426本
2012年6月14日 AKIBA'S TRIP PLUS PSP 累計46,529本
2013年11月7日 AKIBA'S TRIP 2 PS3 累計28,207本 / VITA 累計50,393本
2014年7月3日 AKIBA'S TRIP 2 PS4 累計9,546本
2016年12月15日 AKIBA'S BEAT PS4 累計5,248本
2017年2月2日 AKIBA'S TRIP2+A PS4 集計不能
2017年4月27日 AKIBA'S BEAT VITA 集計不能
2017年10月14日 V! 勇者のくせになまいきだR PS4 累計6,604本
※初週売上
2017年7月13日 オクトパストラベラー Switch 初週110,111本 累計???,???本
完 売 御 礼 このゲームとスイッチの特性上海外売上も見込めなさそう
このゲームみたいな低予算なら何本か出してくれるかも j ゴキ :::::: ブリ::::::::::::::::::::_j:::::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l ',二ミヽ、:::::::;'ニミ、:::::::::::::::::ヾ::l イライライライライライライライライライライライライラ
l:l======f' ゙t;i==if' 〇 ヽ=======l::l イライライライライライライライライライライライライラ
r-iリ' ヽ=zシィ l, l ゝェェ='^::::::::::::::::::ヾi-、 イライライライライライライライライライライライライラ
|〈f'rt、 ・ :(.o o,) ・:::::::::::::::::::::lK},l イライライライライライライライライライライライライラ
ゝ(i, ・ ・ `^::^ ・ ・::::::::::::::/ュ ハ イライライライライライライライライライライライライラ
tミl! :::. _,.ィ竺'ュ、, ::::::::::::::::::::::::::F'f } イライライライライライライライライライライライライラ
`ーt、::: ´ `ー:::::‐'"`::::::::::::::::::: ,!'" ,ノ イライライライライライライライライライライライライラ 2018年PS4初週ランキング
モンハンワールド 124.5万本
パワプロ2018 12.4万本(合算18.2万本)
北斗が如く 12.3万本
三国無双8 11.7万本
(オクトパストラベラー 11.0万本)
ディシディアFF 10.5万本
10万超えはこれだけ
こっちは弱く無いのか 何が恐ろしいってまだサードの
大型タイトルが何も出てない所な
完全独占で出したら何処まで売れるのか
底がまだわからないからね >>2
オクトパストラベラーの初週は10万本以下は爆死ということになったが……
1 :名無しさん必死だな[]:2018/07/18(水) 14:28:14.86 ID:Tf2pHGXK0
理由
FF6の進化
宣伝料
再度通告、オクパスペラーの初週はは10万以上で成功 10万以下は爆死とみなす
1 :名無しさん必死だな[]:2018/07/18(水) 21:36:12.12 ID:Tf2pHGXK0
10時を楽しみにしてるが良い
------------------
一生懸命スレ立てたのにかわいそう…… 持ち上げられまくってるAAAに対してなら弱いと思う
それ以外なら累計見れとしか言えんね やっぱろソシャゲを法規制するべきだと思うわ。
「コアゲーは売れないから作っても仕方ない」って言うけど
それには前段階があって「まずユーザーがソシャゲガチャで金使い果たしてる
→コアゲーを買う金がない→売れない」という流れなんだよな。
これ何とかしないと。 今回の数字で分かるのは、スイッチ市場がPS市場とは毛色が違うってことだな だってこれ大手のスクエニが作ったサードの超大型タイトルだからな
ザンキとかコンパとかのしょぼげーとは訳がちがう
大手のスクエニがcmうちまくったビッグタイトルがこれじゃサードば近づけんだろ 知らんけどその代わり二ノ国2はスイッチに来てくれることになりそうだな FF15のように10年開発してこの数字だと全く足りないが
そんなに開発費がかかっているゲームに見えないから、十分利益を上げているのでは? >>25
お前らもよく言ってるじゃん
時間無いから(ゲハに書き込みする時間はあるが)金払ってさっさとLV上げたい、強い装備欲しい
ゲーム機起動するのもめんどくさい、腰据えて遊ぶのも疲れる、ゲームなんて暇つぶし程度でいい
ダメ人間になった日本人にゲーム機以上に最適解な答えを出したのがスマホ
仮に今の形態のガチャに規制入ってもまた違う形で続く
一昔前にMMOが廃れ始めた時にもよく「もうオンゲーは終わり」とか言われてたが
自分は「MMOは廃れるかもしれないがオンラインを取り入れたゲームはむしろこれからどんどん増える」
って言ってたら変人扱いされたからな どうだろうな、じじい共も目が覚めればいいが。
といってもザンキやらのPS4糞ゲー連中がきても流石に売れはしないだろ、とは思う。 これでPS4の方が割に合うと思うなら、そのままサードが自爆するのを止める気はない
なんなら任天堂だけで十分以上なんだ 2018年の合計
switch 1,311,616
( ´・ω) PS4 1,025,293
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…モンハンデタノニゴメンナサイ
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
2018年の合計売り上げ[07/18]
PS4 switch
1週目 *91,683 146,006
2週目 *43,808 *37,500
3週目 *52,507 *43,027
4週目 140,145 *47,107
5週目 109,287 *49,165
6週目 *71,306 *43,404
7週目 *49,502 *39,303
8週目 *34,775 *39,696
9週目 *26,569 *45,083
10週目 *28,363 *45,084
11週目 *22,627 *54,342
12週目 *23,856 *50,412
13週目 *25,325 *44,033
14週目 *14,500 *40,016
15週目 *10,964 *36,308
16週目 *13,447 *34,165
17週目 *35,009 *38,752
18週目 *34,994 *53,113
19週目 *17,688 *31,720
20週目 *16,940 *33,125
21週目 *17,482 *36,590
22週目 *18,171 *40,587
23週目 *26,671 *40,834
24週目 *25,138 *48,062
25週目 *20,295 *48,944
26週目 *18,811 *50,762
27週目 *17,834 *44,237
28週目 *17,596 *50,239
合計 1,025,293 1,311,616
台数差 −286,323 発売日にほぼ売り切れてこれだからまだいくらか伸びるぞ数字 今の時代に初週11万売ってさらに入荷待ちで弱いはない
新規IPでもここまで買ってくれる市場無視するとか自殺行為に等しい ところでなんで初回分だけで判断してるんだ?
2週目3週目とあるのに つーかこの品薄に夏商戦のメインという立ち位置考えれば累計は倍以上は確実だろうよ
年末年始までは余裕でランキング残ると思われ
スイッチはジワ売れすると長いしな
ゼルダやゼノブレが未だに残ってるし
もうPSWにアクワイアは戻らないんとちゃうか
創業以来最大のヒットやろこれ
天誅シリーズ余裕で越えるで そこそこの露出があったとは言え新規IP且つAAAタイトル(予算的な意味で)では無いからなぁ。
ゼノブレ2の方が断然金掛かってるだろうし。
このゲームでのアンリアルエンジンはテクスチャにドット絵を貼り付けてシェーダー掛ける方式みたいだけど
最近の潮流としてSteamでもThe VAGRANTとかホロウナイトとか3Dを疑似2Dで動かすゲームが流行ってるし
馬鹿みたいに高騰した開発費でハイリスクローリターン取るよりよっぽど健全化して来てると思う。
頑張って若い人達にも訴求できる形で発展して行ってほしい。 今年PS4で初動10万超えたのは
モンハン
無双
北斗
パワプロ
の4本
そのうちモンハン以外はやっと10万超えたって程度でオクトパスとさほど変わらない
vitaマルチ合算なら余裕のやつもいるが、来年には消えてるハードの売上なんてこれから頼りにできるわけもないから、PS4のみで測らないとね
新規IPがモンハン以外の有名ブランド連中に並び立てるような市場なんだから、この数字は十分な成果だろう とはいっても前にドラクエ11売れたしな
そこらのブランドとは違うわけで ザンキゼロが売れるわけねーじゃん
Switchでも売れないっつーの スクエニがただで名前貸ししてくれるならみんな来ると思う >>31
ゲームをネタに他人とコミュニケーション取る人間は昔からいた
というかライトユーザーは大半そう
その観点からするとみんな持ってるスマホでできて、特に難しくもないソシャゲが流行るのは必然よ
MMO以上に手軽にコミュニケーション取れるし話題にもしやすいしな >>5>>6
PS4号の船内で虐殺をしまくった勢いで船底まで壊したからなモンハンワールド VitaユーザーがPS4に移行しないと判明したから
今後はPS4だけではやっていけないところは殆どスイッチとマルチになるよ
遅れればインディーズに市場を取られるだけだし オクトラ10万超えたのか!
マジですげえな3D背景とはいえ2Dゲーだぞ⁉︎
完売で11万111本販売か。
これならもっと強気で出荷しても良かったな!
Switchに風来てるな。今週も5万台売れたしね。
(ネガキャンのデマスレでは1万台と予想されてたが) もうPS4に突っ込んでるサードメーカーは出荷2万本で回収できる程度のソフトしか
企画が通らないという地獄のような現実が露見してしまったな
国内のゴキちゃんそろそろ現実を直視したほうがいいぞ 11万じゃ今年だけでも450万近いPS4のサードの大半は動かんだろうな
まあもうそろそろ移行期もあるので
その間は多少の移行はあるだろうが てかパッケージ売り切れまくってるからダウンロード割合かなり高そうだし、実際は15万いっててもおかしくない。 大爆死といわれたモンハンストーリーが30万だよ
弱いなんてレベルじゃない 自称サード王国のPS4さんのソフトが初週1,2万しか売れないんだからもう十分引っ張ってこれるんじゃない? >>57
それはモンハンの名前使われてるのにその売上だったからだぞ…
そしてストーリーズも出来はいい つか今本当に任天堂以外売れないしな
日本のサードなんてヤバくなったところで気付かないまま潰れそうなんだけど 今のサードの体力だと10万本狙えるってちょうど手頃なモデルじゃないかな まずサードがPS4だけで生き残れるかって考えないとな
スイッチ⇔PS4の移植コストが低いなら、一部タイトルを除き答えは出てるんじゃね >>11
うわあああああああああw
PSワールド崩壊www >>63
これ
ディスガイア5も国内爆死だったが海外で売れたからな
ゼノブレ2も海外好調だったし、オクトラも後に続きそう
スイッチだと純粋な国内向けタイトルが海外でも意外に支持されてる印象 >>67
はっきり言ってニーアやペルソナが海外向いて作ったなんて言われても悪い冗談としか思えないが 海外ユーザーは日本メーカーが海外向けに作った物じゃなくて
あくまで日本向けの物を求めてるからな
だからJRPGって呼ばれてるわけで そうそうw
欧米で受けるために洋ゲーみたいな和ゲーを作る必要はないんだよなw
デモンズとかは洋ゲーみたいな和ゲーだけどあれはフロムのセンスだから成功してる特殊例だからw だから閃の軌跡も海外で成功しているあれもJRPGの進化系だからね そうそうだから国内向けに作って
それで海外でも勝負するってので
PS4で成果を出したサードがあったわけで
ニシ君も最近やっと理解しはじめてきたな ザンキゼロは欧米販売やSteam販売あるぞwww
ザンキゼロが理解してることを
ニシ君理解できてないw 理解あって真面目に展開してあの数字なのか
余計悲惨なだけだな そうだね
でもニシ君持ち上げはじめた海外があるから大丈夫じゃね?w オクトやゼノブレ、ディスガイアの海外の話をしだしたのはニシ君だぜ
それを現実逃避とはヒドイことを言うなあ >>57
モンハンストーリーは無料アップデート何回もしたからな
その時点で強い
糞みたいなDLC仕込まなければ売れたゲームも結構あると思う そもそもMHSはカプンコがどんだけ過大な期待してたのか知らんが・・・
普通のメーカーなら余裕で続編出てる売上だからな
というか主力級になってておかしくないわ
L5のファンタジーライフにしろ、そこそこ売れてるタイトルをサードは安易に使い捨てにし過ぎ
で代わりに作った新作がそれより売れないんだからアホかとしか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています