はあー、ドッター時代にもどりてえ・・・
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描いた世界観や街の数をゲーム内に落とし込めてユーザーにも楽しんでもらえてたあの頃に戻りたい・・・
もう金も時間も足らず、未完成作品を世に送り出して叩かれ続けるのは疲れたよ・・・
なあ浅野・・・作ってて楽しそうだなそれ・・俺にくれないか・・・ >>1
お前は誰だよ
現代だってElonaは愚か変愚蛮怒みたいなグラフィック完全無視したゲームだって出来がよけりゃユーザーは受け入れてくれるわ
売れない原因をグラに求めてる時点ではいしゃ スレタイと>>1の内容が合わなくて混乱する
世界設定を書くのはドッターじゃないだろ まだ日本一ソフトのゲームはドット絵の延長っぽいな
SNKは完全に3Dに行ってしまったが >>3
いや、あの頃はドッターもいろんな事に参加できてたんだよ・・・
某6の主要キャラである某ギャンブラーの設定なんかはほぼ僕がやったしね・・・ >>5
規模が違うからだwww
インディーやっとけ >>6
それは大きなミステイク
インディーは僕のプライドが許さないね オクトラは次世代のドットぞ
戻るのではなく前進する気持ちがないやつはいらん
大人しくハリボテコピペ背景でも積み上げとくのがいいぞ >>2
そりゃフリゲは趣味で作ってるからな
ユーザーもフリゲにグラ求めてないし >>5
SFC時代のFFキャラから唯一KH2に登場したさすらいのギャンブラーのことか ドッターなら今のunityでカットシーン作るのが面白いかもな 上の指示で必死にクソゲー作らされて叩かれるのは普通に可哀想 ドッターの醍醐味は8x8のセルをいかに使い回して少ないデータ量で多くの絵を表現できるか FF6で意見もできる立場からドット打ってたってなると45〜50歳くらいの設定になるけど大丈夫か? 少人数制作だからいろいろできたのはガチみたいね
元開発者に話聞いたけど、デザイナーがいないからプログラマが頑張ってドット絵とか作ってリリースしたところ、
ユーザからハガキで「絵がだめ」ってダメだしファンメもらってしょんぼりしたとか >>15
その世代の人はリーダー業務が主で現場作業なんてやってないよなぁ 野村さっさと一クリエイターに戻れ
お前は使われてこそ輝く奴だろ >>8
インディーの東方プロジェクトなんか
下手なメーカー品よりも規模でかく息も長いぞ
アニメ化や映画化もしたひぐらしやFGOで毎月数億稼ぐtype-moonもインディだ >>23
FF15に関わってた奴だと思うわ
セッツァーの設定にかなり深く食い込んでたドッターで現在はグラ班じゃない奴(グラ班はおにぎりリテイクしまくる程時間余ってた)
結構絞られる希ガス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています