【フラゲ速報】スイッチ版太鼓の達人、ロード地獄で死亡確定
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スイッチの太鼓の達人ダメみたいですね
14 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b9c-4GkJ [119.243.191.139])[sage] 2018/07/19(木) 06:17:37.45 ID:wqH6q4JY0
うっひゃロードがちょー長い
最遅と思われるPS2の最初の方の作品並に長い…
あと起動ごとにキャラ毎回選ぶ必要あるんか…着替えみたいなところで変えるようにしてくれやロード長いのに…
23 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b9c-4GkJ [119.243.191.139])[sage] 2018/07/19(木) 08:34:06.66 ID:wqH6q4JY0
あとTVモードだと音符とか修正しないとまともに出来ないな…開発もわかってるからみっちり精密に補正できるようにしたんだろうけど
ロード時間はパッチに期待するしかない
PS4ほどの速さは無理としても前作と言えるwiiU3部作より遅い理由がわからない…
28 爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1b9c-4GkJ [119.243.191.139])[sage] 2018/07/19(木) 09:26:05.65 ID:wqH6q4JY0
DL版、今のバージョン(1.0.1)のロード時間目安
デジタル時計の秒数見ながら大体の測定(ロード中って右下に出てから測定開始で)
曲選択→演奏開始が10秒くらい
演奏終了→曲選択復帰が13秒くらい
始めからやり直す→再開が9秒くらい
やっぱ遅いよ…DS系より遅いとか直して欲しい オンメモリでもっと快適に動かせるだろうに
DQ11みたいにUE4でも使ってるんか? >>201
体験版と製品版の比較動画出てるぞ
同じ曲でも製品版の3倍かかってる 曲選択後のロードの長さは百歩譲って許そう
なぜならPSPのポップンなんて20秒くらいあってもまぁ我慢できたからだ
だが、曲の終わりとやり直しにも10秒のロードが入るのは許せん
ちょっとミスったからもう一回!ってのに10秒も待たなきゃいけないってドンだー泣かせすぎるだろ 今日買ってきてさっきはじめてみた
ロードは長いけど我慢はできる。問題はボタンでもジョイコンでもゲームにならんということ
結局、携帯モードでやるとまあまあの操作性
でもちょっと待って!これならスマホ版の方が安いしロードも早いし、曲も多いぞww
これ買う意味ないと思った。3ds版の方がゲームとしても面白かったし。今回のは値段分の価値なんかねーわな バンナム馬鹿すぎ
ジョイコンで太鼓やるのどれだけの人が楽しみにしてた事か
やる気ないなら辞めちまえ どう考えても開発の低脳影響だろ。
これは修正入らない限り不買いだな。
反省しろ。 曲の終わりとやり直しにも10秒のロードww
どうするんよこれチカニシ この糞みたいなロードはリトルナイトメアと同じ理由でswitchのメモリが少な過ぎて開始状態のリソースを保持しておけないから
やり直すたびにいちいち最初からロード→データ展開し直してるのが原因だな
本来はシステム設計段階のデータの最適化で防げる問題だけど、
PS4版のエンジンを流用する際にカスタムの手間を惜しんだせいでこんな事になってるっぽいな さっきまでフリフリ演奏で何曲かやってみたけど
言われてる通り、誤反応がひど過ぎる
ドンはまだマシだけど、問題はカッ
説明だと斜めに振り下ろせとなってるけど
真横から振ってもドンになることがある
マトモに調整してねーだろこれ >>215
リトルナイトメアはマジでやべーからな
30秒ロードは当たり前、場所によっては50秒近くロードしやがる
しかも下手すると復帰してすぐ死ぬ場所とかあってロード地獄に陥るもんな
よくあれで発売する気になったなと思うよ
PS4版ですら6、7秒のロードがあるからスイッチ版は嫌な予感はしてたが >>215
まあそうだな。
加えるとSwitch以下のメモリーであるハードでもここまでは無い。
つまりはそういう事だ。 2歳と3歳の娘と一緒に遊ぼうと買ったけど、タタコン必須だった
同梱あれば最初から同梱買ったのに ぶっちゃけロードは気にならない。リトライを繰り返すわけでもなくやりこむこともないから。
そんなことより、フリフリ演奏の調整がクソ。マジモンのクソ。
このアプデがない限り買わない方がいい。
早く買ったところでシンカリオンって曲がもらえるだけだし、様子見しとけ! >>105
SDカードにDLした場合は影響あるよ。
SDカードは速度に種類があるからな。
豚はそんなことも知らずに遅くて安いSDカード買ってるんだろう。 >>220
公式でもフリフリ演奏プッシュしてるのに
こんないい加減な精度で出すなんて何考えてんだろうな
いや、何も考えてないか。売り逃げ上等のバンナムだし >>221
パッケージ版でもロード遅いからSDカードのせいではないだろ というか大したことやってるとは思えんのに
そのロードってのはマジで手抜きなだけだな ハードのせいではなくて、技術の無さのせいだったのかな。 どうみてもハードのせいっしょ
PS4版はサクサクなわけだし 大半のゲームがロード速いんだから
どう考えても技術不足 >>229
カードリッジだから仕方が無いのもあるしな 大半のソフトはロードが速いんじゃなくロードが遅いソフトを豚が「開発の技術力がないだけだからジョガイジョガイ!!」ってやってるだけでしょ
豚に技術力ない扱いされたサードどんだけあると思っとんねん 最適化するのに高い技術力と労力が求められ
それが出来なければまともに動かないハード
それを人はゴミハードと言う どう考えてもバンナムのせいやろ
wiiuでもwiiでも3dsでもサクサク動いとったんやから >>234
Switchはwiiuより高性能で開発もしやすくなってるんやぞ?どう考えてもバンナムの怠慢やぞ >>233
これが普通の考え。
単なるソフト開発力の無さだな。 3DS × バンナム = 普通
Wii × バンナム = 普通
WiiU × バンナム = 普通
スイッチ × バンナム = 糞
↓
スイッチ = 糞
こういうことか そもそも太鼓ってそんなに容量使わないだろ
DL版の必要容量3.2GBだぞ 太鼓如きが4Gもメモリあるのに足りないとか言ってるのも狂ってるわな フリフリ期待して買ったけど、買ったこと後悔した。
今まで、30本ぐらいは買ってるけど、初めてだよ。
変な反応しかしないんじゃないかってくらい。
チェックで全く使い物にならないのすぐわかっただろうに。
これ以上後悔しないために、タタコン買った。 もうフリフリは諦めたから、せめて糞ロードはアプデで対応しろよ ゴキブリはSwitchを叩きたいだけだから相手しても時間の無駄w >>243
それってただ悔しいから逃げているだけでは すごいよなー こんな容量使ってないゲームでもロード地獄になるって 5歳の娘とやるのに買ったけどロード長い、ジョイコンのカッがまともに反応しない、連打も反応しない、どないなっとんねんバンナム
タタコン高いから買いたくないしアプデでなんとかしろマジで >>247
とりあえずPS4でドラクエ11やってから言ってみ >>238
3.2GBって、ずいぶん多いんだな
太鼓ってそこまで容量使うかね ロード中TV画面に鬼の形相をしたチカニシがうつるww バンナムも、ソシャゲで搾取するのに必死だからな
CSは、Newガンブレといい、これといい、見切り発車過ぎるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています