やっぱりオクトパストラベラーをPS4で出さなかったのは大正解だったな
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やはりキチンと作られた良いゲームが客に愛され正しく売れる
スイッチという最強のプラットフォームが大正解だった
ゲームを弾としか考えてないような
口だけでロクに買わない客層のハードになんぞ出してたら
今頃大惨事になってたことは間違いない PS専売だったらいつもの過剰評価だと思ってスルーしてたわ まあね懐かしさで誤魔化すタイプの凡ゲーはSwitchで良いと思う 高性能と新しい作り方が正義としつつも、古びたFFの名を保険にする矛盾で恥知らずな現行FF
そんなブランド離れ出来ない見苦しさを正当化するために
「正しい進化だからこそFFを上書きする資格があるんだ」とするのがPSWの論理
しかしオクトラのような問いかけが世に出てくる。彼らはSFCだツクールだとひたすら憎悪
この旧スクっぽいオクトラが絶賛完売だと、彼らPSの論理が正義が思想が法則が壊れてしまうんだ オンがメインのゲームならPS4選ぶけど、それ以外だったらスイッチの方が良いな
特に1人でコツコツやるようなゲームはスイッチでやる快適さを知ってしまった今、PS4ではもう買う気がしない 長年に渡りフォトリアル以外はクソグラって教育がされてるもんなPSユーザー >>5
そういう見方しかできない客層はメーカーからも相手にされないし
そもそもマイノリティな存在でしかないのが一生理解できないんだろうなぁ メタスコア84点
ユーザースコア8.2点
程度のゲームを過剰に持ち上げすぎ 単に低予算のゲームをスイッチ向けに出したってだけじゃないかね
スクエニ的には棚ぼただっただけで
ちゃんと予算組んだゲームはPS4に出していくでしょ
今の時代にこの手のゲームがそこそこ売れるとわかったし
次はグラフィックと内容共に力入れてPS4で出してくるんじゃないかな PS4ユーザーはフォトリアルでないゲームは評価しないからな >>12
オクトパスがなんで受けてるのかまるで分かってない奴
こういうの見るとやっぱりPSユーザーとオクトパスのターゲットは
ズレててSwitch独占にする意味があったんだなと思うわw >>15
懐かしさで誤魔化されるアホな奴が多いから売れたんだろ? 大作ゲームのゲームデザイン思想、価値観がハード世代によって大きく変容していくけど
そこにわざわざ歴史の長いシリーズ作品まで巻き込んで現行トレンドに従わせ
○○もこう変わるべきだ、伝統や過去を振り返るなという思想をキーキー押し付ける人間いるよな
「マリオゼルダも3D大作しかもう作るな。他のはゴミだろ」と執拗にわめきちらすようなもので
古いゲームデザインは目障りだとわめきつつ、2Dで形成してたブランドから離れられないくだらなさ
やがて昔の作り方のほうが新規IPで現れて大きく評価されることになる。引導を渡すかのようだ
ほんと醜悪だよな、グラもゲームも最先端とする大作様が古いブランド名義に頼りたいっていう矛盾は お前ら買わない買わない言うけど
それでもメーカーはPS4にソフト出しちゃうよね >>16
まだそんなアホな事言ってるのか
哀れすぎる >>19
それがおかしいんだよなぁ
和サードはswitchでも十分過ぎるクオリティのゲームしか作れないてか作れない、なのに何故か勢いのあるswitchにマルチにすらせずPS専売で発売する
まるでゲームの売り上げじゃ無くPS4だけに出す事に意味があるかの様に >>21
それはファルコムのゲームを日本一がSwitch用に変換してることに通じるんじゃない >>20
だってミニファミコン(笑)に飛び付いちゃう客層じゃん(笑) 叩きようがなくて酢飯で対立スレ立てまくるしかなくなってるの本当笑うから >>10
ユーザーの評価が1番じゃない?
どこぞで出したスコアは参考程度でしょ てかグラしか見てないPSユーザーにはかすりもしないゲームだと思うけどな
今PS4で出て売れてもやっぱミーハーな奴等の集まりなんだとしか思わんわ psでもやった人からの評価はあっただろうけど
セツナ後継の印象強いし高杉言われてここまでは売れないだろうね
隠れた名作扱い
スイッチのサード・RPG不足のスイッチの隙間にうまくはまったし任天堂も頑張った >>21
答えは簡単でしょ
スイッチに注力しても数年先に出る後継機がどうなるかわからないからだよ
任天堂の方針としてハード革新を含めた新しい遊びの提案があるがゆえに
それが当たるかどうか全くわからない
PSは保守的だけどそこは安定しているわけでどの世代も一定の市場を形成して
スペックアップによるハードの進化もわかりやすくゲーマーにも支持されている
まともな企業なら長い目で見てどっちに注力するかなんて明白でしょ
スイッチに出すならリスク承知の低予算ゲームしか作らないよ このスレ読むだけでも成功だったことがわかる
ハード選びは大事 >>31
PS5が出るかどうかも怪しい将来性0のハードに? >>33
それPS4発表前にも言われていたからね
結果は見てのとおり >>4
黒人ってみんなムキムキだと思ってたけど
こいつガリガリやなw >>23
煽りと発想が完全にゴキブリのソレ
良いゲームを客観視できないお前らみたいなのは
メーカーも全く眼中にないぞ PS2が成功してPS3が大コケしたからPS5が成功するとも限らんのよね スイッチの存在ありきで始まったプロジェクトだから
PS4じゃ出す出さない以前の問題だろ ぶっちゃけグラフィックの方向性がPS4ユーザーが望むようなフォトリアルとは真逆に行ってるから
Switchユーザーをターゲットとして作った作品ではあるとは思うが機能としてSwitchに依存してる要素は無いから
反響があれば普通に他機種版が出る可能性は無きにしも非ずって感じじゃない?
まぁ、PS4よりはsteamのが可能性が高そうだけども。 メタスコ90点レビュー連続したけど60点きて変わらず psってWiki見ながらじゃないと何もできない
アスペルガーばかりだろ
このゲームお前らには無理だ 50インチのTVでこのゲームやるのはきつすぎるからな
携帯だからこそマッチしたゲーム。
スイッチ専用で良いよ。 これってPS4で出す意味が全くないゲーム
演出的にもswitchで余裕でできる範囲
PS4に出せばやれ糞グラだ
PS4なら3Dにできるししろ、
とわけのわからない魔改造されて
ゴミゲーにされる >>21
実際売れてるからがんがんインディーズは
出してきてるしオクトパストラベラーが
予想以上に売れてるからここからまた
出てくるでしょ ストーリーはドラクエFFに毛が生えたようなライト向けだからな
荒廃とした雰囲気とかCEROで間違う人もいるだろうけど
とんでもないことが起きそうなフラグ立っても、大した事件起こらない
PS4ユーザーが喜ぶゲームではないよ 時代劇みたいなストーリーだし、そりゃ厨二には合わんでしょ PS版だったら体験版出さずにフィードバックも全くしない初期版をそのまんまリリースだったろうな。バグも放置、長いロード未調整で定価8800円税抜 >>5
あれ?
今回は「面白さで誤魔化す」って
言わないんだ ゲームらしいゲームって感じだよね、自分で遊び方、進め方、戦い方を考えるのが楽しい
ジャンルもスタイルも違うけどゼルダBotWと通じるものがあるしこれがスイッチのカラーって気もしてくる >>12
グラフィックに金かけたらまた悪い道を辿るのにゴキちゃんはなんもわかってないなあ PS4に出すと同人ゲームだと思われるからなぁ、、、
他の気持ち悪いゲームと同列に見られるし
耐えられる? >>49
それトレサ編だけじゃないかな
淡々と怪奇殺人が起きてたサイラス編とか
ひたすら敵も味方も救いがないプリムロゼ編とか
割といろいろなパターンがある シナリオも適度に自由度がある
固定キャラながら育成方法にもかなりの自由度がある
いいのはキャラの個性と自由度とのバランス ニノ国2見ればハード選びがいかに大事かわかるだろう 静止画見ただけで古いと決めるつける連中には無用なソフトだよ 要らない要らないクレクレとゴキちゃん忙しいな、ゲームやる暇ないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています