日本人の幼稚化が止まらない。洋画洋ドラよりアニメ、大作洋ゲーより低予算和ゲー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海の向こうだろうと、どっちもマンネリ化してるなと。 他社のフンドシ頼みなのが悪いんだよ
日本人に合わせたコンテンツ出せなきゃ日本全体から嫌われる アニメはともかく
低予算和ゲーを好んでるのは
むしろ外人の方じゃね? まあジャップなんて元からこんなもんだよ
任豚もゴキブリも今だにネトウヨやってるような目端の効かない知恵遅ればっかりだし
あ…糞箱痴漢は措置入院患者レベルなんで除外しました 昔はアニメ録画しまくってみてたけど、今はNetflixのドラマとドキュメンタリーばっかり見てるわ。あとスタンダップコメディも面白いよね。
アニメもネトフリで見れるらしいが全く見る気がしない 低予算なのは仕方がないとして
なんで幼稚で子供だましな物しか作れなくなったんだろう 銃で殺し合えば大人なのかい?
グロゲーで背伸びしたい年齢なのかな 洋ドラは面白いな
洋画のアクションとかなら日本の漫画の方選ぶけど オクトパストラベラーが売れたのは国内だけ
そう思いたいんだねえゴキちゃん 洋ドラはボリュームが多すぎて疲れる
洋ゲーはPSかPCじゃないと楽しめないし 最近どんどん日本人が幼稚になってると感じるよな
大人向けの作品が受けなくなってきてるし 海外ドラマは脚本がプロが書いてて複数人でプロットを会議で決める
日本は叩き上げの素人が一人で脚本を書く。
そうじゃないパターンもなくはないが。
予算も違うしね。逆に予算が出るネトフリ限定のデビルマンの新作アニメは評判いいみたいだね ゴキブリ、アフィカスが幼稚化してるのはよくわかる
格闘板でもホモスレ多発だしここでも馬鹿みたいにオクトパスレたってたし
昔はもっと大人なゴキいたと思うわ。少なくとも小学生にしょんべん配信とかいう屑やげろやうんこ食う気違いなど
いなかったと思う 轟音ぐらい?
なんなんだろうね 海外はほぼ男向けよな
日本も昔はそういうのばかり受けてたけど エンタメの趣向がどうこうじゃなくて
政治経済やらに関心持つ方がよほど大人だと思うぞ(^_^;) あと町山が言ってたが海外には独身40代がターゲットの独身40代が主役の映画が普通にあるが日本にはない。
そもそも大人向けを志向する層はターゲットにないんだよね。 >>22
日本経済はいよいよバカでもヤバいのがわかってきたよなあ ネトフリ独占の海外ドキュメンタリーとかってつまらなそうに見えるけど、
事実は小説より奇なりって言葉どおり
本当に度肝を抜く展開があるから見た方がいいよ ああ、中高生ならネトフリなんか見れんわな
かわいそ ゲームの話じゃなくとにかく日本叩きたいやつ
まじ帰ってくれねえかな要らんわ >>25
ヤバいじゃなくて終わった
資源や国土の狭い国が先進国でいるためには半導体が必須だったのだが日本はなくなったからな
製造業は全部中韓に負けるというか日本国内でさえも中国韓国人に所得で負けてるし
日本の会員制のプールとか日本人が急減して中国人ばっかり 大作洋ゲーはつまらないからな
ゼネコンが作った巨大ダムの様な無機質感がある
「凄くたくさんのコンクリートを組み立てたんだね」という感想はあるが
「カッコいい!」とか「芸術的だ!」とかはまるでない
洋ゲーはいよいよ終わりが見え始めた マンネリ洋ゲーとゴミみたいな和ゲーは売れず
任天堂やサードの面白いゲームだけ売れる日本の消費者は目が肥えすぎ アイアンマン!スパイダーマンより
仮面ライダー ウルトラマンだよな 異論ある? 田舎の休眠農地も中華系が一坪5000円ぐらいで買い占めてでかい宿泊施設作ってるし
日本の中国化が早い 最近の洋画洋ドラはなあ
ポリコレ臭が凄まじくて見る気にならんわ
別にポリコレの理念に反対しているわけではないがもうちょっと上手いことできないのかと
昔なら男がやっていたようなキャラを女にやらせただけの洋画洋ドラとかほんと失笑するしかない あーあクソコテが下手な例えで巨大ダム好きに喧嘩売ってるよ 洋画洋ドラより日本アニメの方が面白くて格上だからね >>34
単純に新しいことが出来ない発達障碍者が日本の異常に多いだけだろ
世界的にも日本は突出して多い
流れ作業で持ってた時代は発達障害がプラスになってよかったけど、技術革新の時代になって置いて行かれるようになった
発達障害がアメリカの三倍の比率の日本 高くてデカいアメ車より安くてコンパクトな日本車が良いな 新しいことができないのか
今の大作洋ゲー何じゃね? 大作洋ゲー売れてないのは全部PSWユーザーのせいじゃねーかw ゴールデン洋画劇場がなくなってから洋画全然見なくなったわ どっちかというと
日本とアメリカの発達障害の基準から語らないと
比率だけ求めても意味は無い気はする
全ての人間は何らかの精神的な病気であるとかよく言うし >>44
むしろ日本って洋ゲーは右肩上がり
スイッチのスカイリムは世界的に売れなかったので日本関係ないし
ただ、スイッチ任天堂をプレイする高所得者とPS洋ゲーをプレイする低所得者に分かれているけどね
低所得者が増えてるのは間違いない
ゲハを見てても平日の昼間にいるのはゴキブリばかり
世界的にも同じ傾向で所得が低いからアマゾンでもPSがランキングから消えた アニメゲーって、SAOとかガンダムゲー?
低予算ってコンパゲー?のこと? 日本の発達障害の診断って第二外国語能力は問わないから、実数はもっと多いって言われてるな
日本語しかできないってのはかなり多いね
実際に詐欺にかかりやすいので外国人から狙われている 豪雨で街が水没したら必死に人のせいにする馬鹿ジャップやぞ >>40
藩によっては部落内でしか結婚できない時代とかあったし
血が濃すぎるんだよね障害者が生まれやすいのは そりゃ日本人男性の労働時間が世界最長だから比較的時間のある女子供向けの作品の方がウケやすくはなるよ 海外でも評価されて売れてるのは見えない聞こえないなのかな? ハリウッド映画なんてめぼしいアイデアはあらかた権利抑えられててネタ切れ
今はもうアメリカンコミック頼りになってるから昔とは状況違うぞ >>49
PSユーザーは洋ゲーなんかプレイしないでしょ
洋ゲー遊んでるのはスイッチ同様高所得者のPCユーザー でも、日本の芸能界は完全に在日系だし、映画業界も芸能人のプロモみたいなもんになったし、
どうでもいいんじゃないですかね 洋映画見てる層はアニメの興収よりデカく見えるんですが
http://www.eiren.org/toukei/
それ見てる人らを引き込めてないだけでは? このたて逃げスレ主は中年以上の人じゃない?
今時の若い人がーといってる老人と同レベルに見える >>10
子供を騙せてるならともかく誰も騙せてないのがね
実際ここ数年で騙せたのってジョジョASBだけっしょ?
(中古屋は泣いてたが) >洋ゲーはいよいよ終わりが見え始めた
バトロワとか日本でも流行してますが? >>18
大人向けの作品って、シーンやキャラの感情をいちいちセリフとかで説明したりしないじゃん?
それって共感や推論って能力が必要なんだけど、最近の子供は正解をセリフで言ってるガキ向け作品に慣れ過ぎてて未発達なのが多いんだってさ
この状態になると自分で考えるのは無駄で、自分にとって都合のいい答えを振りかざすのが普通になってしまう
中学くらいまでに治せないと自分は正しいって自信が付いてしまうから、大人になってから治せなくなる
おかしい事を指摘されても、自分の何が問題なのか理解できない=指摘が間違ってると思い込むんだと ど定番より、マニアックなチョイスする方が審美眼や経験や知識がいる >>1
世界が絶賛するゼルダをスルーするガイジゴキ >>1
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
ハードもソフトもだが買わぬ
狂って頂戴今日もまた
ソニ〜に遠慮はいりません
サ サ サードも大爆死
ステマで持ち上げだが買わぬ
世界で売れれば問題ない
それではサードは脱Pだ
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
都合が悪いとジョガイジョガイ
現実逃避で捏造だ
狂ったところではじめよう
狂ったところではじめよう〜 ジュラシックワールド見たけど昔のやつの方が面白かったな >>59
そのアメコミもネタ切れでリブート(○年ぶり○度目)で生きながらえてる始末だけどな >>69
日本のって何でもかんでも説明入れるよな。それがかえって不自然というかね。 特撮見なよ
今年のウルトラマンドラマパートはまた妙にチープだけど
ブラックキングをスラッシュダウンキックして真上からの光線でトドメとか
特撮表現は色々模索してると思う 掛けた金額という機械でも分かる大きい方が絶対正義の明確な基準があるのに面白さなんて曖昧なもので誤魔化されるのは馬鹿げてる >>83
作品の存在目的は「客を楽しませる事」だからな
いくら金をかけても客がそっぽ向いたら失敗
低予算でも客が喜べば成功
客の気持ちには形がないので作品も結果的に形がないという事になる >>1
洋ゲーも洋画もネタ切れでくる死んでるけど助けてやらんの?
特に洋画は20年くらい前から困ってるぞ てかまた日本対欧米みたいな構図かw
日本どんだけデカいんだよ BLEACH(ブリーチ)実写化映画、ぼっちで明日見に行く、楽しみなんだが、
ギャルゲーもUnreal Engineがいいよな >>35
平成ライダーやマンは人としての弱点がなさすぎる
イケメンが超人に変身って面白いか? 今のウルトラマンは悪の大ボスと顔つきそっくり、
更にその人間態は悪の宇宙人のベストセラー小説家が培養して生み出した物って暗い過去抱えてたり
怪獣に負けて町の人に責められたらどうするよって兄弟二人で悩んだり割と弱点だらけだぞ ハリウッド映画なんかもそうだけど大作って子供含む大衆狙いだから結構幼稚なんだよな
そうやって大きなパイ狙わないとやっていけないし スイッチでは遊べないPS4タイトル
ディアブロIII
メタルギアソリッドV
グランド・セフト・オートV
ラストオブアス
Bloodborne
サイコブレイク2
ダイイングライト
ウィッチャー3
ファイナルファンタジーX
レインボーシックス シージ
オーディンスフィア
ストリートファイターV
サモンナイト6
ダークソウル3
オーバーウォッチ
テイルズ オブ ベルセリア
ペルソナ5
デッドアイランド DC
ディシディアNT
ソードアート・オンライン HR
ファイナルファンタジーXV
閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH
仁王
いたストDQ&FF
デジモンワールド
スパロボX
ニーア オートマタ
モンハンワールド
ゴーストリコン
ブルーリフレクション
スターオーシャン3 DC
サマーレッスン
ファイナルファンタジーXII TZA
地球防衛軍5
ファークライ5
シティーズスカイライン
パワプロ2018
the Forest
RDR2
ゴッドイーター3
天穂のサクナヒメ
CODE VEIN
十三機兵防衛圏
隻狼
Devil May Cry 5
ジャンプ フォース
キンハー3
バイオハザード RE:2
エースコンバット7 ゲーム作ってる時、社員に給料払わないといけないだろ
その時、収入無しだろ、短期間なほど、コストが低い
だから和ゲーが速くできるアニメ調になるわけだ、 ゲーム業界支えてるのも子供たちだしな
大人たちの購買力は微々たるものだけど子供たちが買ってくれれば100万本売れる
大人はそれを自慢するだけで惨めだけど >>91
オーブ中盤のサンダーブレスターに頼らないといけないのに結局力に振り回されちゃうガイさんとかな…ああいうの好きだわ
あ、ハイ、ビルドのハザード暴走とかも大好物ですよ 今面白いアニメあんの?
トネガワもひどいし100万部原作をくそにして最近のアニメ業界には腹立ってばっかりだわ キモオタって都合のいいときだけ子供向けアニメを味方にするけど
深夜アニメなんか斜陽言われてる映画の興行ランキングですら空気だぞ 深夜アニメなんかクソ狭い世界の中で社会現象とか覇権とか言ってごっこ遊びしてるだけだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています