ポケモン新作「タケシのジムに挑みたいなら草タイプか水タイプを手持ちに入れないとダメだぞ」
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http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/story/180713_07.html
http://www.pokemon.co.jp/ex/pika_vee/story/images/img_180713_07_08.jpg
ポケモンジムとは、ポケモンバトルの強さを競い合う施設。ジムリーダーを倒すと、勝利の証「ジムバッジ」が手に入る。
バトルに挑むためには、入り口で提示される条件をクリアしなければならないぞ。
条件は、持っているポケモンのタイプやレベルなどさまざまだが、結果的に、ジムリーダーとのバトルに有効な手段につながるぞ! ハガネールいないからイワークの攻撃力が小鳥じゃなくなってるのかもな ピカブイはなんかこう
全体的な絵作りが好みじゃないんだよな… 3Dなのに後ろの奴らは一直線上の人間しか認識しないのかな >>8
コイキングを500円で買う…のはニビ攻略後か 誰が言ってるのこれ?タケスィ?
あの距離ならギザ吹き出しにしろよ >>8
トキワの森でナゾノクサが出るようになってる これはマジで糞。もう買う気しねぇわ
いくらなんでもパーティ強要酷すぎる 一回見せりゃ良いだけなのにパーティー強要とか
ゴキちゃん草ばえるwwwwwwwww おれ初代緑でヒトカゲ選んでたけどどうやって突破してたんだろう 最近の仕様と同じで捕まえて経験値入る
後はトレーナー 自由度を狭めてるだろ
秘伝無くしてたポケモンにわざわざこれを入れる意味が分からない
ヒトカゲだときついからリザードに進化させて突破したり、別に弱点だけで攻略するのがポケモンじゃなかっただろ >>23
一回見せりゃ良いだけなのにパーティー強要とか
ゴキちゃん草ばえるwwwwwwwww >>20
相手が岩技使ってこないので
がまんを避けてひのこで勝てる 毎回ジム攻略前に特定ポケモン揃えてこいとか言われるんだぜ?
どう考えても改悪だろ。擁護してる奴は何考えてるんだ ヒント出すのはいいと思うけど
必須イベントにするのはダメだな バトルに絶対使なければならないというわけじゃないだろ?
てのも擁護になるの? GB版ピカチュウ版はマンキー先生にけたぐりしてもらった後にスプリンクラーの水かけてトドメを刺したけど
スイッチ版もこれでなんとかなっちゃうのかな? レベル上げで片っ端から捕獲していけば苦労しないだろ >>29
使わないそのポケモンをパーティに入れてくるんだが?
見せた後にまたマサキのボックスにしまうのか? ようするにRPGでいう「この村に入りたいならどこそこの鍵をもってこい」的なやつだろ
関門のないゲームがしたいなら延々とGTAでもやってれば?? >>30
ポケモンやってりゃこのヒント言われてもどうってことないってよくわかんだよね 初代はリザードに進化させてひのこでゴリ押し
ピカ版はなきごえ6連発からのたたきつけるでゴリ押した覚えがある >>35
初代ではこんなクソ仕様なかったんだけど? 3D化したのにジムは昔のまま真っ直ぐ進むだけのタケシのジムがシュールすぎる ポッポが砂かけまくったとかバタフリーの念力で絞めたとかの話も聞かれる ピカブイはポケGO勢をポケモン人口に取り込むためのソフトだと思うことにした 苦戦したり負けてから、水と草タイプが必要なんだなって学んでいくんだろうが…。改悪ゆとり仕様がひどすぎ >>39
え?だからリメイク、というか実質新作で新要素として追加したんじゃん
なにいってんの? >>31
カスミのスターミーが
ねっとう使ってくるようになっているので
タケシのイワークもがんせきふうじを
使ってくるおそれがある
無進化格闘系で勝つのは難しそう >>41
ドットゲーをただ適当に3Dにする程度の技術しかないからそうなるんだろうな >>54
タイプ相性の説明とあわせてハードル設けただけなのに?
こんなちょっとしたハードルすら嫌とか、昨今のプレイヤーはずいぶんとゆとりだな 強制はクソすぎるなあ…
ゆとり仕様にするメリットってなんだよ >>56
子供はポケモン理解してるだろ
GOから始める年寄り向けだこの配慮は フシギダネがゼニガメ選んでりゃ問題ないのかと思ったら御三家貰えないんだっけ? >>57
ゲームにつまらない要素を追加されて喜ぶ人はいないんじゃないかな >>15
つまり強制的にトキワの森でナゾノクサ捕まえる必要があるのか……
いわタイプに効果抜群な、かくとうタイプのマンキー出ると思うけど
ピカチュウバージョンでは22ばんどうろ(トキワシティの西)でマンキーが出現する。
マンキーはLv.9でかくとうわざの「けたぐり」を覚えるため、イシツブテとイワークにこうかばつぐんが取れる。
ニドラン♂またはニドラン♀で「にどげり」
ニドラン(♂♀問わず)も、かくとうわざの「にどげり」を覚える。習得レベルは12。 それともなにか?
「ぼきはヒトカゲレベル5縛りでクリアしたいのに、四天王に挑むにはバッチが要求される!糞ゲー!」ってか? >>57
だからパーティを強制する仕様が駄目だと言われてるのよ
草か水タイプ入れると戦いは有利だと言わせるのまではあり
つか最初のジムだからむしろそれぐらいやったっていいと思う
でもパーティに入れろって強制するのはNG
見せた後外せばいいって問題じゃない GBAのリメイクだと人影でもメタルクロー覚えるから余裕だけどな ひのこでウゴォ!ウゴォの効果音聞きまくって無理矢理倒した思い出 おっさんユーザーがゆとりだのなんだの言うのはさすが日本人というか。 >>69
は?
同じだよ
「バッチを集める」というハードル
「草ポケモンをつかまえてくる」というハードル
そこに差はねぇよ そもそも相性なんて覚える必要すら無いだろ
自由に試して負けたら他のことをやるのが正解
何のために相性を覚えるんだ?
初代は強くなってゲームクリアする為だった目的意識が、今作は弱くなって機械的な作業になってる
オンライン人口に繋げるための策なんだろうが、もっと自然な形で出来なかったのかね >>68
イワークのぼうぎょ高いしメタルクローよりひのこの方がマシじゃないの はじめてポケモンをやったときピカチュウだけで挑み続けて勝てなかった思い出 ってか、100レス君好みのスレだな
そろそろ彼が降臨かな >>73
ジムと四天王は別物やんけ
ジム前に四天王要素入れてどうすんだアホかよ >>49
岩→格闘は半減だし、近代設定から変な調整入ってなければマンキーが初期技けたぐり威力120叩き込めるから何とかなるんじゃね
6倍食らうバタフリーはまあ >>75
世の中にはね、そういうのやらずにボコボコにされてクソゲー言って投げるユーザーもいるんですよ奥さん。俺の時はそうだった的なの通じないんですよもう。 今の子はすぐスマホで調べちゃいそうだからあんまり変わらないかもな 今作のイワークが
じならしといわおとし辺り覚えてたら
過去作で使えた力押しほぼ不可能だけど
どんなもんだろうな バタフリーの念力か、ゼニガメorフシギダネが言うことを無視して泡orつるの鞭
て言うか、タケシはもう一度半裸になれよ ゲーフリとかいう技術力の無いポケモン頼みの会社…w まあ呼び止めは強制でいいとして
条件満たしたらいいものくれる程度でええかもなーとは思う
でもまあ対象のポケモンがふつうに出てくるならそこまで問題にはならんな
捕まえて経験値稼ぐシステム的に
気がついたら捕まえてるくらいの感じだろう >>81
レイドガンガンやってる層はゲハ民よりポケモン詳しいよ
つかゲハ民ってポケモン買っても殆どがED見てそのままソフトを箱に仕舞うってタイプでしょ わかんねぇかな
結局、時丘でマスターソード抜け!とか
ドラクエ7で石板集めてこい!と同じように、ゲームを進行するためのハードルなんだよ やっぱりゲーフリセンス無いわ
任天堂が本編作ってくれよ >>85
ゼルダの伝説BotWやってから言えよ
チュートリアルは最小限。ユーザーが能動的に強くなる道を模索して動く内容になってるから >>92
ニビジムの時点でかくとうタイプっていなかった気がするけどどうだっけ? >>93
でも初代でもFRLGでもなかった要素を追加するのはおかしいじゃん >>97
なんで新作で新要素追加したらダメなわけ?
延々と旧作そのままのシステムでいろと?
あほ? >>93
いつの時代のシステムだよ
>>85から言わせれば、俺の時はそうだった的なのは通じないそうですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています