オクトパストラベラーの「金の斧3%」とかって、意味あるの?
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金の斧より強い斧がテリオンがいれば取れるので金の斧を取る意味がない 何回もやり直すならトレサで買うほうがいいぞ
非売品以外は買うわ お前みたいなリセットして遊ぶやり方はゲームをつまらなくしてるよ つまらないわけじゃない
そういう邪道もこのゲームには組み込まれてる 盗むも盗まないも個々のユーザーの自由や
その為に正道と邪道半々に分かれてる mother2の
お う じ ゃ の つ る ぎ
みたいなもん? リセットするダルさはあるけど盗めば金がかからないテリオン
金を払って買い取るけどめんどくさい作業はないトレサ 邪道に染まる快感を味わうと良い
ぁ、自分シナリオ以外正道しかやってないんで遠慮しておきます 別にリセットしまくってもそれはそらでいいんじゃない
遊び方の一つ
自分もプリムロゼで強い助っ人連れていくためにリセットしてる
ただそれを面倒と思う人はいるし
金の斧の優位性はそこまで長続きするものでもないので
そこに時間かけまくるよりさっさと先に進んだ方がいいという人もいるんじゃない >>10
つい最近VCでやり直してたときにすっかり忘れててゲンナリしたわ だから紫宝箱に入ってるデススラッシャー拾ってこいよ ソシャゲのガチャなんて回すもんじゃないという戒めだゾ 金の斧は非売品じゃなかったっけ?
ジジイが後生大事にしまいこんでる思い出の品を掠め取ってやるのが楽しい。
戦争でたくさんの敵を殺した男が自分の行いを悔いながら毎日通う礼拝堂で、おそらくもう人を傷つける行為に加担したくないという想いから非売品としている愛用の弓を盗み取るの楽しい。 壊れ武器とってもぶっちゃけバランス崩れないよ
よくできてる そういうリセマラする邪道プレイもしてもええぞっていうことやろ
人によって違う十人十色のプレイが許されるゲームやねんオクトは 2章辺りで4章の装備が取れるからな ウィザードロッド、聖火のローブ、聖弓だかは重宝した 盗まなくてもクリア出来るからな
人によって選択肢が変わるのも自由度のあるこのゲームならでは 子供の飴100%盗めるけど盗むかどうかはプレイヤーに委ねられてる リセットするやつは好きにすればええやん
リセットしないやつもいるから意味はある 子供の持ってるキャンディーは
盗み率100%なんだよなw まあ普通はそう思うよね
でもリセマラとか苦行が成功したときに楽しいのも事実
パチンコみたいな浅い快感ではあるけど面白いってのはやれば分かる
そして取っても取らなくてもクリアできるしね 序盤で無理して強い武器取るのも遊び方のひとつ
昔のRPGは結構こういうのあったからね
むしろ序盤に最強レベルの武器取れたり
8人のキャラシナリオどの順番でもOKなのに
それでもバトルがそこそこの難易度ってのがスゲーと思った リセマラして必ず盗むやつ
5回盗んで諦めるやつ
1発で盗んだやつ
そもそも存在を知らないやつ
武器ひとつにしてもいろんな選択肢がある リセットする時間があったら同じ時間フィールド歩いて金をためた方がレベルも上がるし美味しいのでは? リゲルグスラスターR/Lの同時ドロップ1%(入手機会1回のみ)に比べたら3%なんて全然可愛い トレサという歩く錬金術師を活用すれば買った方が精神的に楽なんだよな まあ楽しみ方なんて自由だ、こうした方が楽しいとか言っても無駄よ 港町のババアが大切にしてる亡くなった夫の形見のモリを盗んで売り払った俺でも、孤児院の子供の100%盗めるぬいぐるみには手を出せなかった。
そこいら歩いてるクソガキのキャンディは盗んでモグモグするけどな。 >>10
おうじゃのつるぎはとったところでゲームの難易度にたいした影響ないが
このゲームは装備整えてない序盤で強力な武器を低確率で手に入れると難易度変わる 強装備(全て盗品)で身を固めた冒険者パーティーとか物語の序盤に出てくる敵キャラっぽい リセットを楽しめってことだ
ズルして最強装備でサクサク攻略が一番楽しいだろって人向け リセマラしなくてもテリオン、サイラス連れて高レベルダンジョンの青宝箱漁ると終盤クラスの武具手に入るしな 15%の銀の斧取るのに7回やってやっと取れたのに
金の斧は一発で取れたわ リセットプレイも遊び方の一つだけど、それをやらないからこそ味わえるやりごたえもあるしね。 リセマラするのも1つのルート
3パーなら諦めるかてのも1つのルート
トレサ使って買い取ればええやんてのも1つのルート
3パーの金の斧だけでプレイヤーにこんだけ選択肢与えられてる >>49
自由度はプレイヤーが自由を感じるかどうかだから「○○だから自由」みたいな決まりはないよ
選択肢やルートの多さではなくゲームの作りに関わる部分の話 自由かどうかはしらんけど
ロールプレイするための仕掛けは沢山散りばめられてるな ウィザードリィをリセット無しで遊んだやつどんだけいるの? 何のために盗むの?強くなるためとかお金儲けるためだよね?
そのリセマラに費やした時間でレベル上げたり金貯めたらもっといい装備買ったり、コマンドレベル上がって80パーセントで取れるようになるかもしれない。
結局リセマラにはリアルの時間を消費するってデメリットがあるんだから、プレイスタイルに任せるってスタンスでしょ リセマラの余地を残して「ズルをする楽しみ」を残してくれてるんだろう。
高レベルダンジョンに潜り込んで強武器だけ取ってこれるのも同様。 >>54
80%まで上げるために必要なレベル考えろ その辺も含めて好きに遊べっていうのが面白いよね
オープンワールドゲーみたい リセットも遊びに組み込むのは今は中々見つからないよね
ロード時間長いから… 3%でも15分もありゃ取れるからな
金貯めるより結果早いんだよね 別に誰かと競うでもなしズルしたければすればいいんじゃね リセマラを楽しむという遊びに繋がってるから意味はあるんでない
はぐれメタル出会う為にフィールド歩き回るようなもんでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています