【悲報】ネルケのアトリエ、ブヒッチのせいで探索地の移動がとんでもないことになる
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>>99
最新作の存在忘れられてて草
エアプはこれだから >>109
アトリエなんてエアプくらいでちょうどいいんだよボケ どうみてもスマホ用だったのになんでCSで出そうとしたんだ
スマホガチャゲー以上にセルフネガキャンだろこれ >>111
逆ギレしてちょーうけるw
全部エアプなんでしょう? >>99
売れなすぎていよいよ限界が来てんだよ
これは今までPS注力したメーカーの判断ミス 信長の野望でもそうだけど、
ゆとりユーザーを見越してるのか、何でもかんでも自動化してるよね
もうユーザーはいらなくて全部自動でいいんじゃないかな >>72
多分これだろう
売れないから絞られたんじゃね なるほど、スイッチをマルチに入れると手抜きしようがバグまみれだろうが全部スイッチが悪いことにしてもらえるんだな
作る側としてこれほど都合のいいことはないな
そら、駄作まみれになるわ リディー&スールのアトリエがSwitchでも出てるのに何言ってんだ 問題は根本的なゲームの作り
性能に拘るわりには性能がなんなのかよくわかってないのが実にゴキブリらしい マルチが嫌なら1万本くらい買ってやれ
PS4だけじゃ売れないからマルチにされんだよ >>134
たらればは意味がない
アーランドをピークに右肩下がりの現実を見ろメクラ スイッチとかVITAとか出すなよ
足引っ張るハードさえ無ければクオリティ上げられるのに
いい加減、PS4独占でいいだろ
それなら、最高峰のクオリティのアトリエになるのに
ガンブレみたいに >>33
さすがゴキちゃん
名言がまた産み落とされてしまったね 移動とか採取とかがオートなのは良い
そもそも昔のアトリエもそうだったし
ただこれに関しては画面全体から漂う手抜き感がなんとも… >>139
PS向けのゲームの作り方自体が手抜きぼったくり思考に基づいているから、まずはそこから正して行かなきゃならない
PSにどっぷりだったメーカーほどキツいだろな パポッ!
リンク
「♪タラランラーン♪
ハイリアクローバーを手に入れた!」
初めて手に入れる素材だけに演出が出る。
以降、同じ素材はパポッという効果音だけになる。 PSで爆死したからスマホに出す予定だったかVITAに特化するきだったんだろうな スイッチで出したら3000〜4000本ぐらいしか売れない
過去が証明している >>136
めっちゃ低予算で作っているのでコンパのPS4初期のソフトみたいになるだけ。 多分これがアトリエ最終作になるな。
ワイルドアームズとかも最後こんな感じになってたから >>146
オクトパストラベラーと何が違ったんやろなあ >>146
PSで甘やかされて堕ちるところまで堕ちてからの任天堂注力だからなぁ
一旦畳んで3年くらい開発期間掛けて再出発した方が良いんでないかと
もう開発者の性根から叩き直すくらいやんなきゃどうにもならんでしょ >>33
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
ハードもソフトもだが買わぬ
狂って頂戴今日もまた
ソニ〜に遠慮はいりません
サ サ サードも大爆死
ステマで持ち上げだが買わぬ
世界で売れれば問題ない
それではサードは脱Pだ
ゴ ゴ ゴキブリ大発狂
都合が悪いとジョガイジョガイ
現実逃避で捏造だ
狂ったところではじめよう
狂ったところではじめよう〜 >>150
開発者の問題だけじゃないと思う
しょうもないグッズ(品質はゴミ)をつけて高額で売ったり高いDLC仕込むのは会社の方針かと
あんなんされたら普通は買う気なくすわな クソゲーと叩かれまくったガンダムブレイカーよりグランクレスト戦記の方が一応マシらしいが
https://grancrest.bn-ent.net/special/roadmap.php
こんなんされたら発売日に買うのがばかばかしく思えてくるというか まぁ3Dに移行してからシリーズ結構出てたけど
たいしてこの開発技術向上してるなーってのが
見えなかったしな
ひたすら流用して低コストで利益出せればって進んで
美味しい市場が出てきたけどその新しい環境に
追いつけないんだろう Switch独占にして最適化した方がクオリティも売上も上がりそう 売上減→予算源→?
縮小スパイラルの道を選んでしまったか >>111
これジョークじゃなく言ってるからほんとおぞましいよね
まじゴキチョニーは業界の癌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています