もしかしてゲーム機向けのゲームをPCに移植するのって難しいのでは?
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このスペックなのにこの程度しか動かないのか?という感覚になる元CSがほとんど
お手軽にやってるのかPS4に最適化しすぎて汎用機で動かしにくいのかは分からん >>34
デッドラ3あたりはPCが劣化版だな
そもそも移植作業はそういう会社がやるから
結構移植で劣化する 家ゴミに優越感を持たせるためにPC版でも30フレーム制限してるのあるよなw
後に解除されるけどw >>43
デッドラ3を4K60fps最高設定で遊べるゲーム機を教えて下さい! デッドラ3はPC版も30固定だけど解除出来るからな >>45
いやパフォーマンス云々でなくコンテンツがそもそも足りてない
お前本当にPCゲーマーか? ベンチスコアだけしか見なくてゲームやってないんだろ GTA4のPC版出たときとか分かりやすかったけど
不自然な重さがあった
わざと重くしてるのかと思ったくらい >>47
PC版のデッドラ3は別売り29.99ドルのDLCも全部入りだったけど?
Xbox Oneで最初にデッドラ3を買ったお客様は
どれだけPC版には無い濃いコンテンツを堪能したんですかねえ >>50
ドヤってるところ申し訳ないけど
もうデッドラ3ってDLC込みのアポカリプスエディションしかない
そしてキネクトやスマホ連携部分はゴッソリ削除
PC独自のバグ多数、そして放置
盲目なのか情弱なのか
ちなみにXBOXONEはセールで10ドルくらいだった PCが最強!を疑わない人いるけど
CSを先にリリースしてPC版を遅れて出す時
移植を外部に丸投げだったり
作業を最低リソースでやったりすると
調整不足は普通にあり得る話なのが理解出来ないのって
やっぱ就業経験ない学生かなんかかね? >>51
誰も使わないものは削除されて当然なだけでしょ
コンテンツは全部入りではないのがCS版のデッドラ3なんだよね >>52
最後の一文はなんで付け加えたの?
自分の意見に自信がないから反論しにくくするため? >>52
そりゃあるよ
あるけど、それを全てのように語られてもなw 単純に売れないからってファルコムの広報にバラされてるのにな CSだって古くはPS3版のベヨネッタとか
Switch版のロケットリーグとか
開発が違う所はいくらでもある訳で
特別、PCだけが開発会社が違うという事もない 元々PCで開発してるのに劣化移植になる理由が分からないんだけど
PC→PS4→PC て二度手間じゃないの? 詳しい人頼む >>56
社会経験があまりない学生か、お前バカっぽいもんな >>53
え?
何のコンテンツないの?
4周くらいしてるけど初耳 >>60
ゲーマーなら誰でも知ってるような
PC版のゲームの一例で社会経験を語る程は馬鹿じゃないよw
ゲームしかない奴はゲームでしか社会を語れないんだろうけど >>61
デッドラ3のシーズンパス
PC版は最初から入ってる >>63
入ってなかったけどね
今は箱版も標準が全部入りになってる
PC版はバグだらけで有名だけどな
結局メーカー側放置しちゃったし
箱版がベスト
MS系ってPC版が飛び抜けて
良いって感じではないんだけどな >>52
>やっぱ就業経験ない学生かなんかかね?
こういうスレで、その手の文章あったりするが
その業界にいる人間じゃなきゃ、そういうのは
理解できないぞ? 昔みたいにPC,アケ,CSでハードのアーキテクチャが違った頃の方が
よっぽど難易度高かっただろ。
今じゃ、細かい違いがあるがどれも「x86系+PC系GPU)って組合わせ >>50
デッドラ3はたしかにPC版は不完全版だ
スマホアプリ連動ミッション削除されてたろ
グラとかは当然PCが優位だけどね >>67
ほぼ同じものを(例 あうあーあーあー
FC,MarkIII,X68k,TOWNS,その他いろいろ
に移植してたころからしたら楽だろうな
ボリュームだんちだけど 簡単に言えば和メーカーの連中にはPCでゲームを動かすノウハウが足りてないってことだろ
いくら開発をPCでやってようが動作は実機でしか確認してないとか
単にPCで動かすだけなら出来るけど客の多種多様な構成まで面倒を見きれないとか >>70
アフターバーナーは
スピードのX68k
グラのTOWNS
懐かしいw >>1
PS4が支持されたのはゲームの設計自由度があるから
メモリ量が多いから最適化適当でも通るの
代表例がイース8やニーアで、あれ軽いゲームなのに重くつくって最適化適当でリリースしてコスト抑えた
たいしPCでリリースする場合、動いた→おしまいじゃなくて、売れ筋のグラボにあわせて最適化するの
いまならオンボ、750ti、1060とかで動くように弄る
結果ps4はメモリ多いから作るの楽だけど、pcゲーは最低限オンボ512mbにあわせて作るから設計大変なんだ
ps3の時代はps3がゴミだからpcのほうがらくにつくれたけど、いまはps4のほうが楽にゲーム作れる
もっとも審査とかいろいろあるから弱小は相手にされない
けど現在はpsのほうが作るの楽で、pc移植はいがいとハードル田あり その理屈はおかしいだろ
最低環境として自分達で仕様を決めれれるんだからオンボで動かす必要は全くないし >>73
オンボで動かす最適化なんかしてないわ
メーカーが最低スペックと推奨スペックを公開してる
最低スペック以下はまともに動作するかは保証してない
オンボも込みなら最初から最低スペックに表記してるわ >>73
そこのオンボを入れるアホ
ミニマムにすら満たしてない環境は普通に切り捨てだよ >>7
糞和ゲーメーカー舐めんな
PS4で60fpsなのにPCは30fps固定とか平気でやるぞ 和ゲースタジオの科学力不足をPCの欠陥に数えるのか PC版に30fps制限入れる悪意を持ったスタジオなら、PC版にバグ仕込むのも当たり前だろ
ゲームに金を払ったユーザーよりもSIE忖度を優先するスタジオを信仰するのはマジ基地外 鉄拳がPS4よりロードが早くなっちゃうから意図的に待ち時間入れてSSDでも絶対に早くならないようにしてやれ事件もあったな 「日本市場は小さいから」って建前も光栄が中華相手にやらかして消し飛んだしな PC版で60fpsで遊べるのと
PS4版で60fpsで遊べるのでは
どっちが多いのか教えて下さい PC版ニーアはそんなことになってたのか
いずれ75%セールが来たら買おうかと思っていたが >>86
発売時は酷いけどあとあと良くなるんだろうと思って最近再インスコしてみたけど
ほぼ何も変わってなくて吹いた
良いツールあるからそれ使ってどうぞ とメーカーが言ってるように思えてならんw 和ゲーによくあるPC版の60fps制限ってどういう意図があるのかわからん
コンフィグファイルを直接触れば解除できて144fpsで普通に動いたりするし >>88
そういうのはどうぞご自由にってことかもしれんね
同期取っててそれ外すと3000fps位出るけど
あらぶってゲームにならないものもある クリアまでに10時間 遊びつくすには数年と言われてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています