PCとかiPadは120とか144hzとかに向かってるのになぜ家庭用機は60fpsすら出せないんだい?
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TVが対応していないからだろ。全体的に見てPCモニターでプレイする方が少数 家庭用で動くレベルでソフト作る必要があるから
過剰になってる性能をfpsに割り当ててるだけだろう ソニーこそゲーム用にカスタマイズしたテレビ出せよと思うわ 家庭用機はどれもこれもGPUにばかりコストを掛けていてCPUは弱い
限られた予算で最大限綺麗なグラフィックにする為だ
しかし高いフレームレートにするにはGPU性能だけでなくCPU性能も欲しかったりする
ので家庭用機と高いフレームレートは相性が良くない スクショ映えばっかりのハリボテでも大多数は「神グラ!すげえ!」って言ってくれるから
フレームレートなんて言葉知らないのがほとんどでしょ 実際体験すれば4kよりもフレームレート重視のほうがいいのわかると思うんだけどな 120Hz以上に慣れると60Hzは気持ち悪くなる。
だから、家庭用ゲームをTVで遊びたいなら、PCでヌルヌルを体験しないほうが良い。 TV放送の規格の問題でしょ
地デジ放送が60fps以上の
対応がされればCSも標準で対応
してくる 文句あるんだったら
TV業界に言いなよ
TV映像の内部処理が120Hz化
されるのが今年秋くらいから
徐々に増えてくるけども、
地デジ放送の60fps化はまだ
先なんだぞ >>12
ちょっとやってれば普通に慣れるでしょ
60fpsの後に30fpsのゲームやった時の方がきつい まあ対応したとこで30fpsすら割るガクガクばっかりだしずっとそんな調子な気もする でかい画面になるとなおさら気になるからな
今はテレビの倍速機能も優秀になったから最低60fps固定で出してくれるとまだ助かる 映画フィルムは1秒間に24コマ。
前のコマが残っている間に次のコマを送らなければならない。 コンソールはCPUがしょぼいから高fps化に伴うCPU負荷の増大に対応できない
GPUの方は解像度を落とすなどで誤魔化せるがCPUはそういった手が使えないのだ
したがって60fps超に対応するにはCPUの強化が必要不可欠
もし次世代機のCPUがRyzenで3GHz以上のクロックなら可能性はあるだろう 次世代CPUはRyzenしか考えられない
それ以外の低性能CPUだったらスルーが正解 30年後にはfps上がってるんだろうか?
FC時代は60がデフォだったのに下がってる始末だからなぁ >>22
30年後は脳直インで目で見てないかもしれないね PS4proのR6Sは100fps近く出るらしい
次の世代で144hzには対応出来るんじゃないか? 120フレ出すよりグラフィック上げた方が宣伝効果でかいし 120HzはテレビでもVRでも体験したが、FPSみたいに激しく視点や物体が動き回るやつ以外はそこまで必要性ないと感じた
というかVRでキャラを近くで見ると120Hzでも足りない 現実のフレームレートってどれくらいなんかな
300とか? フレームレートなぁ
FortniteをPCとSwitchでやってるが60fpsのヌルヌルなPC版より30fpsだけど手軽なSwitchで遊んじゃうんだよなー >>28
昔ソニーが人間が知覚できるフレームレートは240fpsだとかで4倍速液晶テレビとかいうの出してたような気がした 現実だと幾らでも時間を細分化できるよね
そういうふうにゲームも負荷をかけずに無限に時間を割れないんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています