ストーリーはマジで面白いけどゲームとしては糞だったなぁって作品
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ストーリーは糞だけどゲームシステムは面白いってゲームはたまに聞くけど
逆は聞かないよな FF15
大爆笑のギャグゲームにゴミとしか呼べないゲーム性 結構よくあるだろ
クロノクロスとかPS3と箱の方のニーアとか ライゼリート エフェメラルファンタジア
なお初期型以外ではフリーズバグだらけでまともに遊べない模様 紙芝居ゲー全般じゃねーの
物語がせめてゲームの体を成すためのジャンル おっと全般じゃなくて本当に話が心動かされるような一握りだな ドラクエ11かな
色々なんかぬるすぎてめんどくさい要素が多かった
マップは同じところ何回も行かされるし
スキルパネルは結局レベルのポイント制限されまくってるからなかなか強い技覚えらんないしルートある意味がほぼ皆無
キャラの魅力とストーリーでカバーしてたゲーム >>14
どのキャラもテンプレな性格だろ
どこに魅力があったんだ 北斗無双とおもったけど全体的に糞だった
ラオウは爽快感の塊で悪くなかっかけどな エルムドアからげんじシリーズが盗めないクソゲーのFFT 糞ではないけどシャドウハーツ2の後半は難易度ガバガバ過ぎて緊張感無かった
あと幻想水滸伝5も同じく後半は簡単で単調
ストーリーメインだと難しすぎて詰むよりはマシだけど
簡単すぎて味気ないのもどうかなとは思う >>31
糞というほどではないけど普通すぎ
もう一回はできん 古いゲームで言うと、真女神転生より「魔神転生」のがシナリオ面は良くできていた
…けど、ゲームとしての操作性が異常にもっさりしてて残念な作品。個人的にはすごい好きなタイトル 大神ストーリー最高だけどゲームシステムが古くて中盤あたりから結構キツかった… そんなんあったかなと思ったけど
ウィッチャー3だわ サンサーラナーガは最後までクリアしてないんだけど、
雰囲気とか良かったような記憶はある スーファミのF91
同じくスーファミのガンダムのピクシーが出てくるやつ 仮面ライダー正義の系譜かな
なんでバイオのシステムでライダーゲー作ったんだか チャート導入後のサウンドノベル系
便利にはなったがゲームとしては終わった >>35
変な補正掛かっててストレス溜まる戦闘バランスだった気がする FF10だと思う
ストーリーは比較的良く出来てるがゲーム面は正直イマイチである
特に道中何回も入る寺院の謎解きが最悪 僕と魔王
ゲームとしてこれ以下を探すとサンライズインタラクティブとかその辺のガチレベルのクソゲー位しかない
ある意味シナリオに戦闘付けて水増しするっていうJRPGの限界が露呈したゲーム
マジでダンジョン戦闘がゲー無 ドラクエ7かなぁ…大量の断片世界を一本道でと言うのは
やっちゃいけない組み合わせだと思う >>49
F91
ガキの頃はそのストーリー飛ばして遊んでたからどうしようもなかったな笑 今思うとスナッチャーかな。
当時は面白かったけど、2度やろうとは思わんからな。 デトロイトを含むQDのゲームやレイジングループはスレタイ通りのゲームだと思うが だいたいストーリーが面白いとゲームも面白いんだけどゲームシステムが古いとどうしようもないからな
リマスターやリメイクで今のシステムにしないとダメだ FEechoesはわざわざ原作のクソ要素残してたところが不評だったな ポケダン空はストーリー最高だけどゲームバランス悪かったな FF9
こんだけセリフ練り込まれた物語も稀だけど
こんだけ敵は硬いだけだの退屈戦闘だは謎解きは馬鹿にしてんのかレベルだはでストレスだらけだった >>57
これに同意
ストーリーはそれまでのシリーズ同様かなり熱いのに
ゲーム部分が大幅劣化してんだよなあ。勿体なさすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています