【朗報】MSゲーム部門の年間収益が100億ドル超え、Xboxの成長止まらず【ドル箱】
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MSがFY18Q4の決算報告書を発表。
ゲーミング部門の収益は、Xboxソフトウェアとサービスの36%増を含む39%増の22億9000万ドル。
これにより年間でのゲーミング部門の収益は103億ドル以上に押し上げられた。
同時にXbox Liveのアクティブユーザーは、前年同期比8%増の5,700万人となった。
これらの数字に対して、MicrosoftのCEOサティヤ・ナデラ氏は
同社のXboxブランドへのさらなる投資などのコミットメントを強調した。
https://www.microsoft.com/en-us/Investor/earnings/FY-2018-Q4/press-release-webcast
https://windowscentral.com/xbox-live-hits-57-million-monthly-active-users-fy18-q4
https://www.dualshockers.com/microsoft-investing-gaming/ テクスレ民によるとXboxは赤字垂れ流しらしいぞ(笑) しゃあないが日本での立ち位置が悲しくなるな
またやる気出せよ おおー!めでたい!この調子で日本の箱シェアも伸びてくれ 定額サービスや自社配信サイトにストアと
ネットを使った新たな収益モデル形成してるからな
日経みたいな古い考えじゃ理解できないのは仕方ない ソニーも敗北して日本捨てに入ったからな
箱も難しいのはわかる この記事は逆にゴキブリを調子づかせる気がしてならん
ゴキも日本捨ててるもんな あれだけ強固なネットワークやサーバー使ってても事業的にはほぼタダ乗りだからな
母体がデカイのは素直に強いわ 利益上がってるなら日本向けファーストは吹き替えローカライズやってほしいよ 箱ONE本体持ってないがanywhere対応ソフトは買ってるわ >>9
そもそもこのネタ、昨日から何回も立ってるけどすぐ落ちるからね
いかに箱に興味ないかわかる 半分ゲイツの趣味で始めたような事業がここまで成長するとは
MSも笑いが止まらんだろう >>23
都合が悪いからね
なるべく伸びる前に落とさないと 儲かってるなら次世代機では日本でも頑張ってくれよ
箱丸時代のソフト資産を活かしたい 平日は無視すりゃ落とせるけど流石に土日は無理だったみたいだなw sonyはgamepassを真似てくるんだろうなぁ
Live のアジュール鯖の使用料ほぼタダなんじゃないの? MSってやたら和ゲーを好意的に見てるけど、日本人ユーザーは軽視してるよな 1兆円浮いてるなら日本語ローカライズぐらいしろよゴミ企業 >>1
これMSのCS部門が黒字なんて一言も書いてないじゃん
あくまでも「ゲーミング部門」が黒字ってことだろ ホントにPS4にダブルスコアで負けてるとは思えない数日だな
単にMSに比べてソニーのマネタイズが悪いだけなのか? >>34
それで起こる負のスパイラルは仕方ないな
また日本でも売れるようになると吹き替えついたりするんだろうか 単にPCゲーで儲けてるだけだろ
MSのCS部門が黒字の訳ないじゃん
記事にもCS部門が黒字なんて書いてないし 日本を無視して最高収益
いかに日本市場が小さいガラパゴスかわかるよけ ファーストからしてギアーズがXboxユーザー9割だしストアの売上もPCじゃ比較にならんよ MSからしたらCSで売れようがWIN版で売れようが同じなんよね
箱ユーザーじゃなきゃ知らんことだけど
ゲーム自体が同じソースだし対戦ものなら対戦まで出来てしまう >>6
Xbox One にマイクロソフトの独占ソフトは無し。
Windows 10 にも同時発売かつ、Windows10 版にXbox One 版 が付いてくる。 こういう状況だから箱事業はPCに食われて赤字のはず
【UBI決算】Xbox、PCに売上で抜かれてしまう ファーストPC流出の影響か なおPS4は1位
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1531967118/ XPAのことは理解してる
でも、PCでやるわって言うと箱ユーザーが噛み付いてくるんだよな
どっちで遊んでもいいんじゃないのかよ >>49
むしろ箱一買う様なユーザーの方が
PC新調した時にブチ降りてくるゲームと
アプリの数で良くも悪くも身に沁みてるかとw >>47
それも実際にはいい方向に効いてるんじゃないの?
多機種マルチものが欲しいと思ってもXPAなら買うけどそうじゃないなら買わないってのも中にはあるし 日本に力をいれると、サードが裏切ってPSの方が盛り上がってくるからなぁ
日本の市場は捨てて正解だと思うが、こんだけ儲かってるなら自社の作品くらいはちゃんと吹き替えもいれてローカライズくらいはしろよと思う >>51
でも実際、箱とPCどっちも持っていたらPCしか使わなくなるよ
まあ箱→PCに移行するとき遺産を引き継げるのは良いがな >>53
当然同発でも片方おかしくて片方まともってのが今までもあったし
通常PCで遊んでPC他に使う時に続きを箱でってのは今後も続くと思うな
まぁごく一部の人だけなのはわかるけどw ここに書き込んでるWin10ユーザーはすでに箱を持ってることを知らないのよね笑
それが意外と面白い
1兆円儲かってるならフルローカライズしろがぁあらlrじゃじゃおg(2回目) >>48
それ実際は
PC 増加
スイッチ 増加
箱 増減無し
PS4 減少
って内容でしょ >>60
大嫌いなのにウィンドウズ上で展開してるんだな。変なの。 >>61
あいつ基地外だからな
最初Win10ではSteamが動かない、MS死ねと訳わからん事叫びまくってたw >>62
SteamOSっていう水子に祟られるなw >>62
アメリカにケンカ売るキューバみたいだなw あいつはPS3と組んで幸せ家族とか言ってたのも忘れてはいけない
なお発言直後にPSN一億アカウント流出事件が発生し組む話自体無かったことになった模様 やっぱコア向けビジネスは長期的に見て成果が出てくるな
MSって長期計画得意だよな >>62
初期のころをいってなら正しいよそれ
一番最初はwinストアからしかインストールできないようにしようとしたからなMSは Portal 2を発売日買いしたけど、タイミング悪くPSNが情報流出で逝ってた時期なんだよなw >>36
CS部門とかそういう会社じゃないけどねMS、ゲーミングはLIVEとゲームパスで定額入る仕組み作ったから強いんだし。
現トップナデラの方針、クラウドファースト・モバイルファーストのサービスで稼ぐ会社転換がうまく行った証拠でしかない。 まぁ現実的な理由としは単純に今好景気って部分も大きいけどな
ナスダックがずっと高猫だし
この好景気が終わったらどうなることやら
これは任天堂やソニーにも言えることだが 箱だけじゃなくてPCでも自社タイトル売れるのがでかいな
しかもWin10は数億台売れてるし
それだけのユーザーに売れるプラットフォームがあるのはでかい
しかもPA対応ソフトの場合実績もセーブも全部共有できるし、オン対戦やCOOPも一緒にできる
コンソール出してるところでこんな事出来んのMSだけだな >>58
儲かってるからこそ、利益にシビア・・・。
吹替ローカライズしないとダメだろうが!と常に思ってるけど。
これについては、MSKKのやる気がないから本社に届いてないが正解だろうけど。 >>73
ゲイツがもしゲーム部門を売る事になっても反対しないって言ってたのは事実
次箱やクラウドゲーミングも用意してるようだし、収益を安定的に増やすビジョンがあるなら当分は安泰か >>76
現CEOナデラは、売らないと言ってるけどな。 XBOXへの投資にも色々あるだろうけど、どこの機能/サービスに優先するか気になる
PC互換にも投資して欲しい >>1
いやだから、テメーんとこのゲームくらいフルローカライズしろと >>80
もう終わってるからダイジョウブ
Vitaだってアジア以外はひっそり終わらせてるし
nowも同じようにひっそり終わらせるんじゃないかな
どうせ誰も気づかないだろうからダイジョウブ
もはやソニーが上っ面だけパクれる次元越えてるからな 買収でRPGとアクションを作れるスタジオを獲得したのは良いね
MSはシューターとレーシングしか作れないイメージあったから 収益を利益だと思ってるアホばっかかよ
利益は未だ非公開()だぞw ゴキブリが赤字であってクレクレしてるが債務超過2回起こしたとこと違って商売下手じゃないんだぞ セブンイレブングループに近いんだろう
可能な限り何でも自社でサービス切り盛りするのがいちばん儲かる
「店舗数」と膨大な体力あってこそできるモデル
ゲーム業界における店舗数とは小売店舗ではなく端末普及のことだ
PCはなんだかんだゲーム機とけた違い ようやく使いこなしたな
コルタナは糞だけど 収益が1兆円なんて途方もない規模なら、
経費差し引いた利益も笑いが止まらないだろ。
打出の小槌持ってるようなモンだな。
箱1もXも盛り上がるのに、
日本でもプロモや日本語吹き替えに力入れてくれれば良いんだけどな。 そもそもゲーム分野自体の収支が赤字だとしても
マイクロソフトのPC事業が総合的にうまくいっていれば
客寄せ事業の一環ですむ話じゃねえの?
モバイルに押されて他の売りは弱体化してきている中
力入れてる分野がそのような道楽とも思えんが 細かいこと言い出すと営業利益まで見ないと正確な判断はできんだろ
本体を自社で買いまくってたりそういう類いの工作してたら分からんからな >>74
届いてないとかのレベルじゃなくてゲーム事業は本社からの指示に従うだけで
日本側からアクション起こすことはもう全く出来ないんじゃないの
E3直前にFM5の雨天実装をお漏らししたのが決定打じゃないかと思ってる >>96
それソニーじゃん
得意の移動出庫再開したらしいしね 四半期の純利益で一兆円出してるし全部門成長してるから文句のつけようがないよ
ここ半年ゲーミング部門の利益が伸びてるのはゲーミングパスが結構な利益上げてるんじゃないかと思う なおXboxliveのユーザー数はQonQで減少した模様 XBOXのサービスは他プラットフォームより強力だと思う
次期でクラウド配信サービス追加すれば倍とまでは行かないまでもかなり利用数増加するんじゃなかろうか 日経の頭の中ではMSっていまだにOS売ってるだけの会社なんだろうな 覇権ハード8000万台いったソニーさんのゲーム部門はそりゃ200億超えなんでしょ? >>108
173億ドル
ちなみに任天堂は97億ドル 次の箱は楽しみにしてるぞMSよ。俺に発売日買いさせてくれ。 フィルスペンサーが本体の役員入りだろ?
とんでもなく評価されてるってことじゃん 2008年以降ゲーム事業はほぼ黒字しか出してないよ
数年に及ぶ360本体の修理代金とか爆弾がいくつもあって利益が飛ぶようなことはあったが Xbox Liveの課金をかなり前からやってるからね
収益基盤がとっくの昔に出来てるんだけど
未だにハードウェアビジネスに依存したものの考えの人がゲハには多いね >>89
16年中15年債務超過で、会社3回清算しSIEが4代目のゲーム子会社。 >>114
むしろハード事業から撤退したほうが良いだろうな ソニーは主軸の事業をゲーム&ネットワークサービスに寄せてる割には
将来的なビジョンがあまり見えないんだよね
発売日未定のエクスクルーシブタイトルだけってのもな >>117
ソニーは事業部毎の確執が激しいからね
ゲーム部門は今やネットワーク部門の傘下だけど
それをよしとしない勢力もあるだろう 大勝ちしてるはずのPS4が宣伝費本社持ちで利益1000億円
(本社負担の宣伝費と相殺すると幾ら残るのやら)、
一方MSはゲーム部門だけで100億ドルの儲け。
さて・・・・。 >>119
なおSONYのゲーム部門の宣伝費は1000億近いといわれるけど
本気で利益なんてでていない分野で赤字垂れ流しだったんだと気付かされるよねw >>120
他所に宣伝撃たせないためにCM独占権を買うとか
他所にマルチタイトルを売らせないためにパブ権買って地域独占にするとか
こんなことにな大金を使うより独占タイトルの一本でも作ればいいのにとは思う。 箱信者「さすがMS様!不採算地域の日本切り捨てて正解だったな!ゴキブリザマァwwwwwwwwwwwwww」 >>119
せめて売り上げと利益ぐらい区別しろ間抜け >>119
MSも巨額の買収とか繰り返してるけど
あれとかゲームと分けてそうじゃね? セガをサミーから買収してかりんとうの首切って
中さん社長にしてくれ
こんなことMSでしかできん そういや中さんスクエニ行ってから何やってんだろうな・・・ >>60
Steamのゲイブは元マイクロソフト社員だぞ。
大嫌いだから退社したのか。 日経読むような年寄達にクラウドは難しすぎるから仕方がない 利益上がってるのはけっこうだけれども
MSKKの物の売り方なんとかしてくれ 過去にテクノロジー分野の分析などを行うPaul Thurrottは、「Microsoftのゲーム部門は利益をあげたことがない」と断言しています。
https://gigazine.net/news/20180512-ps4-expands-sales/ >>131
収益アップだけで利益が出てないのがミソさ >>131
ゲーム以外はMSKK優秀だし
こればかりはPSに傾倒しすぎな日本人の問題だろう 事実
MS本社がKinectゴリ押しクソハード撒き散らして大コケした
MSKKはMS本社から権限を大幅に奪われ、どうせこんなゴミハードは売れないとわかってもいたから積極的に展開しなかった
箱信者の言い分
日本人はクソクソ!
箱信者ってなんでこんなおかしな連中ばかりなんだろう
冷静にハード・業界を語れないならもう引退してもいいんだよ 冷静に語れるPSゴキブリはいくつもの工場閉鎖と大量リストラを招いた債務超過を前向きな債務超過と評した天才だからな
そりゃ一般人の考え方は理解できないだろう 箱信者が叩いてるのはMSKKだろうに
いつまで捏造を続けるつもりなのか まぁとりあえずPS+が4000万とかでイキってたゴキちゃは誤って欲しいと思うわ この期に及んでまだ赤字であってクレクレとか惨め過ぎるよゴキくん 豚の儲かってるから勝ち
の理屈なら
儲かって箱1の倍以上売れてるPS4とソニーは世界一だな
任天堂
なにその雑魚? ゴキがいくや喚いてもPS4では二度と劣化版じゃないソフトを遊べないのよ >>114
近所のGEOの棚を眺めただけで「シェア」とか言い出しちゃう子供多いよね >>135
別にXBOXに限らずMSは本社決済がほとんどだぞ PS4と戦い日本から消えたハード一覧
wiiU XBOX まあ、少なくとも利益が出てないということはありえない
だったら、ナデラならすでにXbox事業から撤退してる、WindowsPhoneみたいに Windows Phone の失敗を踏まえて
Surface がそこそこ成功してる感はあるけどね 相変わらずファーストが弱すぎる
早く次世代機出してくれ
今世代はまじでやる気なかったな >>152
でもサーフィスももうちょっとなんとかしてくれないと。
サーフィスGOはボロクソに叩かれた3の再来なんて言われてるし >>153
試合に勝って勝負で負けたみたいな
それも対戦相手は次の試合に余力を残しているというのに >>132
外野がソースもなく、妄想で書いてる事信じられる事が凄いわ。 フィルが出世してファーストスタジオ5つ増設したのが全てよ
周りが願望喚き散らしても無駄 >>157
Paul Thurrott自身はMSインサイダーとしては有名
箱次世代機がスカーレットだというのも出元はこの人
ただ元記事読んだけど、根拠が何もなかった >>160
日本撤退しようがしまいが大勢に影響はない
むしろ撤退の場合のイメージは悪いからね
Xの初週売上が海外でニュースになるくらいだしね >>160
MSがゲームだけの企業なら撤退してるだろうけどな
OfficeやSurface売る販売網でついでに取り扱ってるだけだから撤退する理由がない
ローカライズや広告費は既にほとんど削ってるし >>162
ついでじゃないくらい事業として主軸の1つになりつつある
XBOXのハード売るのがMSのゲーム事業のメインじゃないことを
いつになったら理解できるんだよ やる気なんか出さなくていいよ
和サードや国内メディアに必要以上の投資する価値は無い。 >>165
日本は販売だけなのに何で日本限定の話にするの? ソニーが地域独占に金出しゴキが捏造喚き散らしを十年続けた結果がFFやキングダムハーツまで全世界マルチ&PSが劣化版になったのが現代だからな >>168
>>160へのレスだから最初から日本限定の話題だが…
日本は販売だけだからわざわざ撤退しないだろっていうだけなのに、そんなに噛みつかれるような話かこれ? GamingとXbox software and servicesが別部門表記になってるのがよく分からないな XBOXというかMS製品は基本的に一律世界各国で販売するポリシー
それが売れてようが売れてなかろうが関係なく
撤退するときは世界各国から一斉に撤退する
この方針は理にかなってるとは思う PS4も黒字ではあるんだろ?
サードが爆死してるだけで ゲームの収益力ならMSの方がSIEより遥かに高いのはあたりまえ
Azure、DirectX、Havok、Visual StudioそしてWindowsと、必要なものを自前で全部持ってる
SIEがゲーム作るだけでもMSにお金が入る状態
勝負にならん ゲハではMSはCSでしかゲーム事業やってないことになってるからね こんなもん一過性のものでしょ
間違いなくmsは近いうちにゲーム事業売却するよ
これからクソ箱買う奴は金をドブに捨ててると思った方がいい >>76
それはゲイツが作った部門が無くなる事になっても、新社長になったナデラの意思を尊重するって意味合いだよ
「ゲイツじゃなくナデラを見ろ」と社員やメディアへのメッセージ
本気で売ると思ってたのはソニーハードファンくらい そりゃライバル社が撤退してくれればシェア確保するための出費がへって
今と違ってきちんとシェアに見合った利益になるから当然のこと >>181
主要事業ではないけどかつてのWindows
一辺倒ではなく今やクラウドを稼ぎ頭に
バランスよく各部門で収益上げてる。
箱もハード事業単体では旨味少ないかも
しれんけどクラウド事業やネットワーク
事業、ソフトウェア事業への相乗効果期待
できるしMS的には現状やめる理由がない
んじゃないかね ゲーム事業の利益自体はソニーよりもMSの方が出てるんじゃないかな >>177
将来的な展開を考えると危なげなのはソニーの方だろ
これからは資本の差が如実に現れるぞ
ForzaとGTの関係がそれを端的に表してる ソニーはソニーブランドの失墜をプレイステーションブランドでカバーするって方針だから、ソニーブランド復権しない限りは血反吐吐いてもプレイステーションは維持するぞ
逆に言えばソニーブランドが復権したときにプレイステーションが不採算の場合切られる可能性がある KPDって言われるだけあって、時代が止まってるんだよなぁ 今世代レースゲーで内容メタスコア共に最低クラスのGTSひり出した時点でもうGTにブランドも糞も無いわ
シューターみたいながっつり金掛けるジャンルはIP全部潰しちゃったしノーティはセクハラ隠蔽事件と前後して過去作の主要スタッフ抜けまくってるし >>1
有料のxbox live goldのアクティブ数は非公開というね xboxハード事業は儲かっていないだろ
これは低スペックPCメインの話
xboxハードで儲かっていたら、
シングルキャンペーン大作は元が取れないから作るのは難しいというフィルの発言と矛盾する
フリーセルとかマインクラフトとか低スペックでも動く一般的なPCで収益を上げている
これらもxbox事業だからな
シングル大作が作れないxboxのハード事業は、
バンバン作っているPSハード事業以下なのは間違いない ゴキの願望通りゴールドのユーザーが増えておらずXboxが赤字垂れ流してるとしたらさ、
MSは一体どこで100億ドル超売り上げてなぜフィルを出世させファースト5つも増やしたんですかね? まるでPSファーストがマルチプレイ主体のゲーム作れているかのような言い方はやめろ 普及台数4000万台で売り上げ1兆か
MSは自分のペースでちゃんと利益出してるね
ソニーはどうなってるんだ?
フリプで集めたコジキは金落とすのか? >>198みたいなバカって未だにいるんだな
ハード売って儲けてるとでもまだ思ってるのかね PS3逆鞘すら否定してたゴキブリが妄想で箱が儲かってないと断言してるのがまさにKPD 箱ハードは儲かってないな
ソフトもPS4の半分から1/3程度の売り上げだからネットサービスも同じぐらいだろ oneの信者は、日本での販売促進のマジ社員だろ、必死過ぎる
かつての360信者とは別物 必死すぎるのは未だにPROがproになり損ねた事実も認められない他ならぬゴキなんだよなあ で、8000万台笑のPS4の利益はどんなもんなんでしょ? >>195
>xboxハードで儲かっていたら、
シングルキャンペーン大作は元が取れないから作るのは難しいというフィルの発言と矛盾する
無職ってすげぇな >>6
NINJA theoryとplayground gamesは期待してる HALOは純粋なシングルキャンペーンだけで売ってもいいけどなあ
バランス的には対戦がある方が楽しめるだろうけど >>189
ふふっ、面白いジョークじゃん
クスリときたぞ >>212
XBOX LiveのGOLDもカード決済なら自動更新がデフォで同じだぞ
自動更新解除はこちら
https://account.microsoft.com/services/ ボランティアじゃないからローカライズは厳しそう
カップヘッドわりと売れてるだろうしやって欲しいけど カップヘッドは発売前にローカライズ一覧に日本語入ってたのにまだついてないのか? カップヘッドは発売前はローカライズするから買えとか開発が言ってて
発売後にやっぱ難しいとか言い出した糞。 次世代はいかにサービス売るかで勝負つきそうだな
ゲームレンタル的なことしなきゃダメだろうな ボクちゃんのPCがCSに負けるわけないもん!
と必死になるの良いんだけど、そのPC幾らなん? >>217
PS5が日本で成功するには月々500円で本体レンタルだと本当に思う
ツタヤとかアマゾンでレンタル出来るようにするの >>219
いろんなデバイスでアプリ出してそれ通してクラウドでやればいいよ
月額にして遊び放題
PSで遊ぶ場合はクラウドじゃなく直DLで遊び放題も可にして ラグを感じないストリーミングゲーム提供できれば
据え置き&パッケージ販売は今の映画よろしく数年で駆逐されるよね
そんなことMSにしかできないけれど ストリーミングゲームはコスト的にかなり無理がある
Core i5+GTX1050ti程度のスペックを、ストリーミング中は一人のユーザーに専有させないと行けないわけで、普通のウェブサイトとは桁違いの性能がサーバーに要求されて、当然ユーザーはそれを支払うことになる
年に数回だけゲームしたいとか、それなら専用のコンソール機ないしゲーミングPCを買う初期コストが上回るだろうけど、週に1度はゲームするみたいな人だと専用機買った方が絶対安く済む
もちろんネットワークの遅延の問題もある ストリーミングがいくら向上してもオフで起動するDL版だけはしばらく残ると思う
しかしパケ版だけは害悪しかない
この進化はプラットフォームで差が出やすいだろうな
ユーザー層の理解度の解離がでかすぎるから >>217
サービスってんならWindowsAzureとかゲームサーバ事業が拡大してるんじゃないの?
レインボーシックスシージはAzure利用してるしスマホゲーでも使われてたりするからね ここでいうサービスは実際の商品プランを含むものだろう
クラウド用意しましただけじゃ売れないからそれをどう金出してでも遊びたいサービスに落とし込むかがポイントかと MSが考えてるストリーミングゲームって
配信者のゲームに介入できるレベルじゃないのかね。
既存のゲームをストリーミングでとは違う気がする。 E3でデバイス選ばずXBOXが遊べるって明言したからクラウド配信しかないかと >>222
クラウドゲーミングで1人に一台ってのはPSNowくらいで、PS3互換基板が入った専用サーバを使ってる
PC向けのクラウドゲーミングは1台で20人くらい対応できる >>217
既にやってるぞネトフリのゲーム版ゲームパス、40か国以上で(日本未定)。
月額課金で好きなゲーム遊び邦題でないと勝負できないよ、映像コンテンツ見放題のネトフリのように。
ライバルはネトフリ、スマホアプリ諸々いろいろあるからね今の時代。 >>213
更新の案内来たらアマで12ヶ月更新のプリペイド買えば13ヶ月加入できるんだけど
まさか何もせずにそのまま更新する間抜けがいるいるのか? >>228
PCで今どきのAAAタイトルプレーするには、Core i5+GTX1050ti、メモリ8GB程度の性能が必要
つまり、CPU4コア4Ghzで、同時接続20人とすると、80コア4Ghzの性能が必要になる
GPUもメモリーも同様
そんな性能のサーバーはない
普通のウェブサイトなら、AWSとかのクラウドで2コア、メモリー4GBくらいのLinuxサーバーで余裕で毎秒100リクエストくらいさばく >>231
ゲハとアフィブログ以外のサイトも見ようよ >>213
今は自動更新にするか出るようになったはずだが ソーシャルゲームに必要なサーバーと、AAAタイトルを動かすのに必要なマシンでは、要求スペックの桁が2つも3つも違うってこと Mixerのシェアコントローラの機能だな
まあNDIVIA GRIDもすでにあるし
CAD VDIみたいな3Dのゴリゴリ重いのを
クラウド側で操作するのも出てるからね
PSNowは古い技術で進歩もないけど >>228
サーバ1台で20人対応ってクソ軽いブラウザゲーだけだぞw >>6
8月のgamescomeで色々発表するそうだから
また新しい独占タイトルもあるかもな ID@XBOXのゲームは機種問わずバンバン出てる
これ売り上げ30%がMSに行くのでは? 今のところ今年発売のMSソフトが3本しかないから、gamescomで独占作は出すだろうね ゲーミング部門だけの売り上げじゃなく付随した部門も合わせたものでさも成功してるように見せかけてるだけ
実際、箱の実売数なんて数年前から発表せずにひた隠ししてるじゃん >>243
まだ物売りで儲けてる儲けてないと思ってる虫が出てきたよ じゃあ具体的にはどこで100億ドル稼いでるの?と言われるとゴキは答えられずに火病起こすしかない >>226
xbox one xを持ってるけど、mixerで自分が配信してるゲームを他人に操作させてこともあるし
逆に他人が配信してるmixerを自分が操作したこともあるよ。 相変わらず箱信者は糞どうでもいいことで暴れてるなw
そんなんだから99%の360持ちが呆れて去っていったんだよ >>245
具体的にゲーム部門であげてる売上は何か教えてくれ XBox one とswitchは持ってるけど、PS4は買ってないなw
PS5はちゃんと買いたくなるハード作れよw >>26
頑張っても買ってくれないから
箱○であれだけやってダメだったし >>250
Xbox Liveやゲームパスのサブスクリプション収益とソフト売上の収益
Azure含めたクラウドサービス利用収益等々
MSはCSだけがゲーミングのビジネス領域でないからね ハードに病的にこだわって10年暴れ続けた箱信者の梯子をしれっと外して切り捨てたMSマジ鬼畜w つまりID:CcKwaog40は残りの1%の方ということか。 ソニーもハードよりサービスに収益基盤を映してるけどね
MS云々でなく世の中の流れ >>254
SIEの半分しか売れて無いのにすごいねw sieちゃんがどんだけ才能ないかって話だよなぁ
得れど売れどms追い越せず >>259
Xbox Liveがいつから課金のビジネスやってるか虫の脳みそだと理解出来ないみたいね 噂:Xboxの次世代機「Scarlett」に関する新たな情報が浮上
http://jp.ign.com/xbox-one/27132/news/xboxscarlett
現在マイクロソフトは2つの異なるハードウェアを製作しており、そのうちの1つはXboxブランドに合った、伝統的なコンソールとなるという。
このハードウェアはまだ開発の初期段階にあるため、スペックは不明とのこと。
2つ目のデバイスはストリーミングボックスとなり、「Scarlett Cloud」と呼ばれるマイクロソフトの新たなゲームストリーミングプラットフォーム向けにデザインされているという。
Xboxのストリーミングボックスは現在出回っているものよりも高価となるが、最終的には専用のコンソールを買うよりも安くつくという。
その理由は、ストリーミング中の遅延を緩和してくれるハードウェアが組み込まれているためとのこと。 >>238
クラウドゲーミング用の業務用グラボ知らない人?
そんなバカはテク民くらいかと思ってた >>247
ハード戦争に失望して国内CSから去ったんだよ
だから国内据置は衰退する一方 ハード単体で利益出すなんて任天堂ですら無理ゲーになってる
しかも決まったハード買わないと遊べないソフトがあるだなんてそんな時代遅れな売り方してたら誰も付いてこなくなる
クラウド配信で垣根を越えたところでもゲームを遊べるようにするのは必然的な流れなんだよ >>261
> ストリーミング中の遅延を緩和してくれるハードウェア
デロリアンが実用化したのかな? >>262
お前は一体何を知ってるんだよw
nVidiaのK520だと3072コアと8GBメモリーで2人から16人だな
複数詰めばGPUはもっと逝けるが今度はCPU能力が不足するだけ
お前の言ってる業務用グラボのメーカーと型番教えてくれw
http://www.nvidia.co.jp/object/cloud-gaming-gpu-boards-jp.html >>253
アホか箱○ではゲイツカードと魔法のカードを使い放題
日本人箱持ちなら200万円は軽くゲイツカードにそしてクレカ自動引き落としは常識
箱一の性能と人気がないのが罪にきまっとろーが裏切られたんだから AMD FireProが1GPU毎で最大16人だから
Blade Severに複数枚さして仮想化して運用すれば… 今更世界規模でクラウドサーバー設置してクラウド事業でMSやGoogleと殴り合う金も技術もソニーにはない
だから今後も無条件にゴキブリと業者とGKはクラウド叩き続けるよ >>266
突っ込まれてようやく調べたのかw
どうせ理解できないんだからPSNow推してろよ そもそもMSの競合先ってFAGMAのm以外だからね 言い返せないとすぐ暴言吐くいつもの人
この人も元テクミン 今どきのAAAタイトルを動かすには、4コア4Ghz程度のCPUとCUDAコア1024とかのGPUが必要になる
10人同時接続なら、その10倍のスペックが必要になる 昔MSが技術デモしてたみたいな、ローカルのコンソールでメイン処理動かして、一部の処理のみ、都度クラウドサーバーにオフロードするんだったら、サーバーの負荷は軽くて済む
しかし、それはストリーミングゲームとは言わない ゴキブリって素人の癖にプロのMSが出来ると言ってることをいつも不可能だと断言するよな
自分がMSの一流エンジニアより優れてると思ってるんだろうか ストリーミングするには絶対にハイスペックなサーバーが必要
ストリーミング以外なら知らない >>277
彼らの脳内世界におけるMSは、WindowsやOfficeをちまちま売ってるだけの企業だからなw >>279
まぁAzureやOffice365とかとは無縁だろうし、それはしゃーないよ 嘘だ!嘘だ嘘だ嘘だ!
ゲームの利益はみんなValveに持っていかれて大赤字のはずなんだよおおお(ノД`)・゜・。 MSは、既に40か国以上で定額ゲームサービス「ゲームパス」既に商売初めて成功して拡大の時期に入ってる。
映像コンテンツだって、定額課金が普通の時代なんだからゲームもそうなっても驚きはない。 【朗報】 朝鮮人またsageの入力位置を間違える 【ヒトモドキ】 >>282
まあgame pass立ち上げはでかいよな
素人のオレにだってわかる まぁ日本には関係ないな、日本は和サード含めキチガイはPS独占市場だし 最近その流れも変わってきたね
ファルコムとか日本一とかのアニメ絵ありきのところは別として アニメとパンツしか脳がない会社はPSWに残る以外の選択肢ないしな >>275
いや俺も気になるからさ
教えてくれや、AAAを鯖側が安価なグラボでも安心して同時ストリーミングできるっての
MS好きだし、カンファの発表を見ても、君のかいてることなんか一度も見たことないよ >>291
安価なグラボでOKとかありえないだろw
サーバ側で処理するから手元のPCより処理能力が低くても良いわけじゃないし、
メモリーも同等の割り当てが必要だ
だから上で出てたK520は8GBだから1ゲーム当たりGPUメモリー4GB必要なら
ボード1枚当たり2人しかプレイできないだけ >>291
鯖側で安価なグラボ?
何か勘違いしてない? >>293
いや俺が安価飛ばしたさきでの話を見てくれ
鯖側にはたいしたスペックも要らない、いやいるんだで
275は要らない派なようなので 一人一台サーバーが作るしかないって叫んでたバカが指摘されて初めてクラウドゲーミング用グラボの存在を知って赤っ恥って話? >>297
クラウドの件もそうだけど、Azureのリージョン数が多い事のソース求めたりとかPSW住人はマジで業界の事を何も知らないのな
テクスレでもそうだったけど、KPDな妄想カキコをそのままソースとして信じ込む人達 LIVEのアクティブ5700万人ってマジなの?
これ箱ONEハード普及数よりおおいじゃん
つまり360ユーザーが未だに膨大にいるってことか
いつだったかSIEがフォートナイトの件で
「月8700万ユーザーのアクセス」みたいに言ってたけど
あれもPS3,Vita込の数字だったのかね >>297
いや222からの流れを読めよ
軽いサーバーで20人とか捌けるのは済むのなんてブラウザゲーくらいやぞ
いやそうでもないぞ、て話だよ
莫大なリソースが要るのに変わりはない >>300
スマホ版のMSソリティアとか
PlayAnyWhereタイトルをPCでプレイしたりとか
MSストアで買ったPCゲームで遊んでたりとか
(Win10アケアカとかマイクラとか)
こういうのはMSアカウントから見りゃアクティブでしょ?
そういう意味ではハードに固着したサービスじゃ無いんじゃない? >>258
糞ニーは、サーバー提供サービスなんてできる
資金も技術もないからね そもそも鯖が物理なのか仮想なのかで話が変わってるわけだが >>300
家族で1台の箱共有してるとかもあるから1台=1垢ではないから ゴキブリの化石脳じゃもはや時代の流れに着いていけへん liveアカウントの認識が初代箱時代で止まってる人いるのか? >>308
多分長年使ってるのは使えなくなってると思う
今はMS垢に統合されてるし
アクティブをどう測ってるのか知らんけど
ログインした状態で何かしらのMSのサービス使ったって感じでしょ
Win10のXboxアプリだったりマイクラのオンだったり >>305
一番わかり易い様にスマホソリティアの話を最初にしたんだがな
live垢連携、実績解除ありのケースとして
https://i.imgur.com/ZM2V5ce.jpg >>310
ソリティアも有料アカウント必須とかならすごいけどまさか無料アカウントじゃないよなw
それにしても実績ショボいな >>312
結局5700万人は無料アカウントが殆どだって事かいw >>313
無料垢ならあそこまで収益出ないでしょ… アクティブユーザーってPCも普通に入ってるよ
steamなどのゲームしててもwin10ならliveにゲーム履歴残るからね、少し恐ろしい
そんで前回〇〇時間前も更新されてるからね
見ての通りこれでもアクティブユーザー扱い
(マインクラフトは実績ないから分かるとおもうけどjava版)
https://i.imgur.com/CLhW0Dg.png ・ゴキはAzureを存在からして認識できてない
・ゴキは100億ドルの売上をそもそも直視してない
この二点踏まえて観察しないと何喚いてるのか理解出来なくなる >>317
無料アカウントからスキンパックや
追加DLC買っても売上利益になる事すら
判ってないってのも追加で アクティブユーザーは有料無料かかわらず半年以内にMSアカウントにログインした人数
アカウント数じゃなくてアクティブってところが重要で無料会員でもストアでDLゲームやDLC、映画音楽を買うこともある キチガイPS信者が他のすれでも同じ内容で喚き散らしてるわw
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532501467/92-n
【痴漢】「XB1XはVRやらないって明言してたのに、KPDは自分の記憶を改竄するの得意だな」
本当キチガイはPS独占だな >>323
さすがキチガイPS信者
完全に思考回路が韓国人だな
捏造はするし嘘を撒き散らすし謝罪もとめるし
キチガイはPS独占!! >>319
LIVE売り上げとは全く関係ないわなw >>319
むしろ無料アカウントまで込みならWindowsは何十億台ものPCで稼動してるってのに全然少ないだろw state of decay2なんて日本から買うことすら許されんからな、とてもMSは応援できん。 vitaはPSPとかのDL版やるなら悪くないハードだと思う
ダライアスバーストCSもあるし >>329
300万アクティブの大作ゲームではあるがな 日本がハブられたんだよw
気付かないほうが幸せなこともある 買おうと思えば買えるのだから、
別にたいした問題でもない。
Pちゃんは北米サブタグに変えないと駄目だから、面倒ね。
北米タグ切り換えすると
どまに全データ飛んでくし。 MSは各国のストアを統一しに来てるからな
審査基準もIARCに移行してストアとしても次世代レベルへ >>336
別アカウントに切り替えなんて数秒で出来るのに何が面倒なんだよこのバカw
むしろリージョン変更して再起動が必要な箱の方がよほど面倒だ
スマホで買うから問題無いって?スマホゲームでもやってろよw 箱のストア見づらいのと
Xboxアプリが便利なので基本スマホで買ってる
リージョン変更も簡単
再起動云々でなくてSEN垢はリージョンが結構ガチガチなので
US、UK、日本で買ってるけど何気に不便よ… >>337
IARCはデジタル配信のみの審査で基本インディーの審査だから
そんなたいしたものじゃない
それ以外は各国の審査機関でやってる >>340
PSのはアカウント仕様そのものがいけてない
なので海外版を買う気にもなれない
ハード性能も低いし そういや今年PSID変更出来るようにするよ!って
去年に発表してたけどどうなったんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています