オクトラってエンカウント方式なの?クソだるい・・・(´・ω・`)
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ちょっと歩いたら画面が変わって戦闘とかクソだるくて嫌なの・・・(´・ω・`) シンボルだと敵にフィールドコマンド使えるようにしないといけないしめんどくさいだろ オクトラはオクトパストラベラーの略だよ
エンカウント方式の種類じゃないよ もうクリア済みだけどサイラスで解決とか言ってるやつのエアプ具合がはんぱじゃねえな
ランダムエンカウントうざいよね→エンカ率半減で解決!
アスペもいいとこでしょ エンカウント半減って絶対3分の1くらいに減ってるよな Q. エンカウント少なすぎるんだが?
A. ダッシュ多用したり装備で増やしてどうぞ
Q. エンカウント多すぎるんだが?
A. 半減するアビリティ使ってどうぞ
Q. エンカウントうざいんだが?
A. 知らんがな、情弱な自分を恨め エンカウントする度に「はぁ…」ってなるよね(´・ω・`) >>11
別のゲームで確か実際の確率通りにやると不満出るからそういう確率は書かれてる確率よりも当たらない確率を更に下げたり当たる確率なら更に上げると適正と感じるみたいな記事どっかで見たがどこだったかなぁ 道狭いからシンボルエンカウントにしたら戦闘増えるぞ ランダムエンカ嫌いなら事前に調べたり体験版やっとけよ 雑魚戦は弱点的確に突けばノーダメワンターンキルも可能
しかもそれが経験値ボーナスになるから雑魚戦も余り苦にならない
嫌ならエンカウント半減アビリティもある
何が言いたいかと言うとサイラスは必須(笑) サイラス全体攻撃もあるわ初見モンスターの弱点少し教えてくれるし雑魚戦に向いてるんだよな シンボルエンカウントは敵がウロチョロして鬱陶しいからランダムで良かった ランダムエンカウントは古臭いわな
シンボルエンカウントでも画面切り替わると元通りなのも糞だが
どちらもリソース管理してない手抜きの障害物でしかないから PVだけ良くできた情弱騙しゲー(Switchの自称コアゲーマー) このゲームの場合それこそ古い時代のRPGを目標として作ったのならランダムエンカウントで正解なのでは シンボル式って下手に避け続けると意図した成長具合にならないからレベル上げする事になっちゃうんだよな、だからサブクエとかで敢えてお使いさせたりで逆に糞ってなる シンボルもランダムも苦手、シームレスか
すばせかは敵にタッチして自分で好きな時に戦えるのはよかった シンボルがそんなにいいとは思わない
コストには見合ってないと思う
シームレスのコマンドRPGは記憶にないのでどうかもわからない(クロノトリガー?) シンボルのほうがいいな
フィールドアクションで敵をひるませれるタイプだと尚良い
ランダムエンカウントのダンジョン探索で
ちょっと歩くだけでエンカウントってのはマジでイライラする
おかげで昔の名作とか今やるとほとんどクソゲー エンカウント半減つけてるとわざとエンカウントさせるためにうろつくくらいエンカウント減るぞ エンカウント無しアビリティか
消費アイテムで数分間エンカウント無し
みたいなアイテム欲しいわ
ジョブの遺跡を恐らく見逃しまくってるから昔のマップ探索したいけど半減つけてもエンカウントうぜーから結局やってねーわ
オクトパスはめちゃくちゃおもろいけどランダムエンカウントだけは擁護出来ん
あのクソエンカウントだったポケモンですらシンボルに変えたくらいなんだからランダムは本当にいい事が無い リンクの冒険では、魔物のアイコンに接触すると、戦闘画面になる。
ドラクエでは、ランダムでエンカウントが出るため、どこで魔物や妖怪に遭遇するかがわからない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています