小嶋「MHXXの海外版は海外からの声が非常に大きかったから出すことになった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://youtu.be/6RTxFQzBLaQ?t=85
小嶋「モンスターハンターの制作スタッフで、まず、ダブルクロス出たあとに、モンスターハンターワールドを一生懸命作ってました。
で、そんな中、ダブルクロスも海外で出してほしいという声も非常に大きかったんで、今回、このように出すことになりました」 そこはつっぱって出すなよ
唾吐いといてだせえんだよ カプコンは3DSとSwitchで共闘できたり、
Switchでクラウドやったりと
いろいろ挑戦しているなあ。
次はSwitchで何に挑戦するだろうか >>192
目先の金に目がくらんで共倒れでIP死亡がカプのお約束じゃん
次というかXXの海外展開でまず躓くとこからやなw 国内ソニーにはマジでモンハンしかないのが痛いほど伝わってくる
しがみつくのにガチ必死
一方の任天堂はサクっと諦めデモンXマキナをサラっと推してくる
任天堂は男なんだよなあ 生産出荷と買取り保証でステマしてるが実際は世界的にこけたのも影響してるだろうな >>188
そうだろうし実際に言葉を選んで公式発表してるけど
それでもヘイト溜めてるのか曲解されてんだろ 何もかも一から作ったワールドと使い回し使い回し使い回しの完全版のダブルクロスのボリューム比べる人って
まあ俺は両方楽しんだけど 藤岡サンのMHはPS箱PCに完全移行した感じかねぇ
次は痕跡集めもっとマシにしてくれ 売り上げだけは結果出たが、次は通用しない手だと思うがね
失速も速かったし、各国で投げ売りになったし、スタンダードタイトルになったとは言い難い
あのままXX路線やっててもマンネリだったろうが、問題は高性能ハードで作ってもあんま変わらなかったという… >>204
変えるべき所はもうちょっと変えるべきだったな
護符爪とかそのまま残す必要無いのに >>192
まぁ結果的にWが売れたから言える事だろうな、国内スイッチ版XXを踏み台にした訳だが
コレでまた新作をスイッチ出すならほんと強かな戦略、どの道売れる訳だし据え置き携帯
どの方面でもブランドが確立する事になる
モンハンと違って戦略が完全に据え置き高クオリティに走ったFFとはブランドとして差が付く一方 初のフルモデルチェンジだったが課題は多いしまだ未完成 一瀬は再生担当だからねぇ
過去にはMH3の再生担当でMHP3
悪評広まりまくったMH4Gの再生担当でMHX
つまりMHWGが爆死したらワイン畑から掘り起こされ帰還出来るかもしれんね 一ノ瀬さんマジでなんも作ってないの?
MH5どうなっちまうんだ 海外ではモンハンWで、やっぱモンハンってつまんねーなって見限られてるだろ
向こうの人にゃ合わんよ、モンハンは
正直日本ではなんで受けてるかはわからんのだが… >>210
メタスコアも高いしソフトも売れてるしどうしてそうなるの? >>196
むしろX→XXで死にかけてたのが一応Wで復活したやん
これ逆ならすげーもちあげられてたと思うがな 携帯機と据え置き機の2つのラインで作ってくれるのが一番だけどな
ただ次はもう3DSで出ても買わんぞ 最低限Switchな XXは正直クソだが着せ替えが楽しいゾ
4はまだパワードスーツの枠に収まっていたがXは完全にファッション!もはやおしゃれゲー
これでモンスターのエリア移動が少なければ… >>212
どうもこうもTwitchとかで海外で今どれだけmonster hunter worldが人気か見てみろやw >>216
ほぼクリア後のお楽しみみたいなものではあったけど防具合成は本当良かったな
ワールドも取り入れりゃ良かったのに殆ど意味のない重ね着とかほんま…
あとXXは緊急クエとクエLv上げの仕様がどうしようもなくクソいわ
何でモンハンで疑心暗鬼のライアーゲームやらされるねん モンハンはバイオみたいにPS箱PCでこのままクオリティ上げていけばいい
100は無理でも16人対戦とかできるようになったら面白くなるんだが >>217
実際に売れた数とメタスコアが証明してるじゃんw >>220
ぶーちゃん都合悪い時は売り上げもメタスコアも見れないから… >>220
売れたけど速攻で過疎ったということは、売れたというのが嘘か(買取保証?w)
それともお試しで買ってみただけでやっぱつまらんって見限られたかどちらかだろw >>222
それがな、今までのどのモンハンよりも一番人がいるんだよな
日本人だけじゃなくて外人も腐るほどいるから当然だよね まだワールドはスレの勢い保ち続けてるみたいだし人残ってるんじゃないの
スレ覗いたら手動コピペキチガイまだいて笑ったわ >>224
そりゃ今までが海外じゃ物の数にも数えられてない携帯機(3DS)だったからだろ?w
大人気を100とした場合、ほぼ0だったのが2〜3くらいに増えただけだ 友人知人を巻き込んで長く遊ぶってのがモンハンの強みだったが
MHWは残念ながらその点は失敗した
原因は言わずもがな集会所の使い難さと無言NPC召還オンライン、さらにスカスカの本編とアプデ
強気な出荷数と相まって中古価格と買取価格が暴落、それに釣られて新品も大幅値引き
結果異例の早さで廉価版投下、PC版秋→夏に前倒し
成功と見るか失敗と見るかはあなた方しだい >>226
体感日本5、外人5って感じかな
昔のモンハンは初日から過疎ってたから環境は全然違うねー 何て言うかWみたいには売れず
「残念ながら期待はずれでした・・・」
というために出す気なんじゃ・・・ただでさえ海外でやりたい人は最初の発表聞いて日本語版買ってるし ワールドなんか今のところいつプレイしてもマルチに困ったことなんかないんだが
過疎ったことにしたい豚ちゃんの悔しさだけは伝わってくるわw ワールドはPC版の発売でまた再開予定
今度は弓からチャアクにする >>229
初日から過疎ってたってのはさすがにエアプだわ
売り上げおちたXXとかでも初日なんて部屋のうばいあいだったのに >>219
現時点のモンハンで16とか入るの想像して面白くなると思ってるならちょっと病気 >>231
そら落ちるやろ
そんなもん4年以上も続けてあのタイミングで消えたのが笑いどころやん モンハンw、景気良く出荷したは良いものの海外で全然売れなかったからな
PS市場に見切りつけたんだろ >>237
実際はXXの時点でかなり終わってたよ
スイッチ版出るまで暫く落ちてたし 豚の独りよがりな声は無視ないとまたモンハンが死んじゃう >>17
そもそも海外のどこで売れてるんだ?
ランキング見る限り日本以外に特別売れてる市場が見当たらないぞ
SIEに500万本買取保証して貰ったのはわかるけどそのうちどれだけ倉庫に残ってるの? >>230
穿ちすぎじゃないかなぁ
海外のファンを増やしたいから個性の強いXXも出して反応を見ようってだけな気がする >>59
当面なんて言うわけ無いだろ
待てば出るんだと解釈されるだろが ソフトがMHXXだったからこそできた可能性はあるな >>172
DLCはソフト売上にならないっていう経営上の都合だよ
株式会社なんですよ、カプコンは
モンハン毎年出せなくなってソフト売上激減したら株主から突き上げ喰らうだろ >>248
今期モンハン無し確定だが株主は評価してるみたいやで >>249
今期の結果はまだ出てないだろ
ソフト売上見て株主から怒られるのは来年の総会だ >>250
まぁ現時点で株主から今期の計画は好意的に取られてるのは事実
毎年欧米向けに大作出したいらしいが頑張ってほしいな >>251
カプコンの株価は先月ぐらいに下がって叩かれてた記憶がある 外国人に売れてる!
実際マルチはハングルばかり
欧米とか本当に売れてるんか? おかしいと思ったんだよ。
イケメンの俺に嫉妬されるのは仕方ないが、ブサイクは絶対に無いと。
要は引きこもりさんがずっと適当にブサイク発言してただけなんだよね。。。このマジブサイクがさ!!!w ツイッチなどでの配信具合みるに、モンハンワールドが海外で受けたようには全く思えん
はっきりいってモンハンワールドなんか次を出したら、びっくりするくらい売上大幅減ってのはありうると思う
スイッチのXXがこれまた受けなかったら、いよいよやばいと思われ >>256
欧米のPS4市場は日本のゲームが流行りつつある
ここ最近だとニーアやペルソナ5や龍が如く6や仁王なんかも海外でヒットした
モンハンもハードの移行に合わせてその流れに上手く乗ったんじゃないかな
ワールドの続編はユーザーの要望通りの進化をしないと勿論客は離れるだろう
それはどのゲームも同じだが
今作の弱点を理解して改善したらもっと良くなると思うし売上も更に増えると思うよ ワールドは売れ行きが良くないからとカプコンランクダウンくらったばかりじゃないか
新作半年で価格が半分以下になってる時点でw笑ーうど
オンライン人がいるように見えるのはイベントで狩る対象が一点に絞られてるからであってそれ以外のクエスト全く人いない
トロフィーでHR100突破が10%位だっけもう人いねーよ >>110
実際のワールドは国内ギリギリ200万で草 良三自身が据置専用のモンハンと携帯できるモンハンの両立と
共存共栄の話をWのプロモの時に喋ってたからな
携帯モンハンはただの据置の劣化として作らずに
もっと気軽に遊べるモンハンにする
据置モンハンは海外の大画面で遊ぶのが好きなユーザーに
納得してもらえる重厚なモンハンにする
そうやってそれぞれの良さを持ったモンハンを作って
入り口を広げつつも両方をプレイしてもらえるようにしたいと MHWでバウンティのイビルジョーを消化する為、明け方にマルチをやろうとしたら
10分くらいクエ募集が引っかからなくて「過疎りすぎだろ」って思ったわ
とてもじゃないけど700万本も売れたゲームだとは思えない
需要の多いイベントクエの歴女でこれだからね
このゲーム古龍以外はほとんど用がないから(金冠全部揃えたいトロフィー厨以外は)
7割くらいのモンスターはいないのと一緒
ジュラトドスやボルボロスのクエが貼られてるの見たことないもん
きっともう10万人くらいしか遊んでない >>264
それ携帯機と据え置きの違いを聞かれてそう答えてるだけやんw
都合のいいように解釈しすぎて笑えてくるわww >>265
同じく深夜にイベントクエストのイビルジョーやったけど救難出したらすぐ埋まったわ
古龍以外の歴戦クエも普通に貼られてるし全然過疎の雰囲気ないねぇ
ダブルクロスの初日で過疎ほど酷い惨劇は見た事ないや 既に19レスとか必死過ぎて涙が出てくる
これが100レス業者かね? 軽く調べてみたが、過疎ってると感じてる人はそれなりにいるみたいだな
同様に全然過疎ってない!と主張する人もそれなりにいるようだから、外野からはわからん
>>265と>>267は、なんつーか縮図的な趣きがあるな >>266
残念ながらそれは俺個人の勝手な解釈じゃないんだなぁ
据置で入門→次は携帯というように繋がりを持たせたいって言ってるぞ 辻本P
決して携帯ゲーム機用が、据え置きゲーム機用の簡易版ではないんですよ。
どの作品も『モンスターハンター』シリーズに興味を持ってもらうための入り口になるべきだと考えています。
例えば「ゲームは大画面の前で楽しむもの」だと思っていた方(かた)が、携帯ゲーム機で協力プレーも楽しむきっかけになればいい。
http://livedoor.blogimg.jp/gehard_matome/imgs/2/6/265c61b6.jpg 動画みるとエリア移動するとこ?にマーク出てるけど、ああいうのあったっけ? 今の時点でPS4版MHWとスイッチ版MHXXの価格をアマで見ると
新品でも中古でもMHXXの方が高いんだな
まあボリュームとかだけじゃなくハード的な問題もあるんだろうけど >>262
3ヶ月で400万→累計410万の4よりいいんだよなあ XXはマップの端にモンスがいる→戦ってる→誤作動でエリア移動→ロード→エリア移動→ロード→戻る→モンス遠くに行ってる
がうざい >>238
散々リークで次はスイッチモンハンって言ってたのにこれだよ
豚はセコいな >>276
誤動作してるお前がマヌケなだけじゃね? 分かってる実売は400万本くらいなんだっけ?
海外狙うと大口叩いて作った結果がこれじゃ大失敗だな、そりゃ市場から格下げ食らうわ
メタスコアがーとほざいたところで、あっという間に人離れしてダブつき値下がり最速じゃバレバレだわ
もっともPV再生数工作_/ ̄事件の時からキナ臭かったけど >>279
実売が400万でどうやって790万出荷いくんだよガイジ
市場格下げは今期の業績の話だろガイジ http://www.capcom.co.jp/ir/finance/million.html
モンスターハンター4
発売日 : 2013年9月
ハード : 3DS, DL
本数 : 410 万本
モンスターハンター4G
発売日 : 2014年10月
ハード : 3DS, DL
本数 : 420 万本
モンスターハンタークロス
発売日 : 2015年11月
ハード : 3DS, DL
本数 : 430 万本
モンスターハンターダブルクロス
発売日 : 2017年3月
ハード : 3DS, DL
本数 : 180 万本 ←失敗はこれだろw >>18
スタイルあってもエンドコンテンツからは冷や汗流れたな・・・
見切り太刀ソロ動画の鏖魔は相当参考になった
二つ名は動画見てかなり戦い方を研究したが
モンハンワールドは上位としても一度も動画でクリア目的の研究はしなかったな・・・
TASは見てたけど >>43
俺はゴミステのモンハンワロスで足跡集めと鬼ごっこで飽きた、ワロスだけに笑えないゴミモンハンだった
次回作は足跡集めとかやめて欲しい、普通のモンハンを出してくれ機種は何でもいいから 元々海外は任天堂の販売だったろ
ワールドの都合で出しませんでしたって言えないだけじゃんw
SONYマネーで出せなかったんだろw
いいふうにいうなや! 古代樹の森をやらなくて済むだけでXXはメタスコア+10点くらいしてもいい >>286
でも聳え立つ糞マップ遺跡平原と氷海と地底火山があるやん >>286
むしろ古代樹の森はマシだと思うわ
やっぱり孤島がナンバーワン 俺が感じる糞マップの比率は同じくらいだな
Wは古代樹で1/5、XXは旧砂漠氷海地底火山密林で4/15 個人的には超特殊許可の禁足地とかの決戦マップにも段差があるのがクソ
普通に戦わせろ XXは4の負の遺産マップ引き継ぎと ジャンプさせたいのか知らんけど段差段差段差のマップがとんでもなく鬱陶しい
ワールドは古代樹が一番最初のマップ作りだったから気合入れすぎましたってのが透けすぎて
プレイして一ヶ月位でも導虫無かったら迷う位複雑に作りすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています