電撃Nintendoのライターがオクトパストラベラーを斬る

https://twitter.com/tabarzin/status/1018113924426752000
オクトパストラベラー、新たな仲間が加入するたびにそのキャラを操作して序盤の旅立ちイベントを一通りできるのがすごくよい。
ただ、一番最初のボスはHPがヘンに高いものだからどうにも作業感が…
体験版遊んだ時に「できることが少なくて退屈なので、ボスのHPも低くして」って要望出したのにぃw

https://twitter.com/tabarzin/status/1019908581905199104
オクトパストラベラーはキャラ間のレベル差をどう解消すればいいんだろう。
レベル差が埋めづらいとそのキャラだけ弱く感じてしまうから、パーティーインしていない仲間に経験値が一切入らないシステムはあまり好きではないのだが…
パーティーを分けようにも主人公は外せないしなぁ、むむむ

https://twitter.com/tabarzin/status/1020335195193466880
オクトパストラベラー、どのキャラを主人公にしても1周で全キャラのストーリーを楽しめる仕様にしておきながら
なぜこんなに見るのがシビアなパーティーチャットとか用意したのか。
第2章をトレサから始めたら、さっそくもう2つも見逃したっぽいんだけどw プレイ動画探すかな…

https://twitter.com/tabarzin/status/1020503150363435009
パーティーから外れていると取得経験値0&装備変更不可、パーティーチャットは見逃しやすい、と数少ない不満点が仲間まわりに集中しておる…
どれかひとつでよいので、アプデでどうにかならないかねぇ? ストーリー、サウンド、バトル、グラフィックは大変大変よい。 #オクトパストラベラー