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オクトパストラベラーってゲハでここまで騒がなきゃいけないようなタイトルか?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 12:25:44.54ID:ymKcdaCO0
ポジキャンやネガキャンスレの乱立が酷すぎる
ここまで騒がなきゃいけないソフトじゃないだろ
FFやドラクエクラスの知名度があるならともかくこれただの新規タイトルだろうに
0489名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:08:42.56ID:f17enKaeM
>>7
ほらねw
全く隠すつもりの無い投げやりマーケティングw
ゼノブレ2もこれも10万本程度のソフトなのに異常なスレ乱立w
いつも同じパターンw
0490名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:11:01.04ID:f17enKaeM
>>485
これより遥かに売れてるスクエニタイトルとしてはニーアが有り、RPGならDQ11もff15も有る。
任天堂のソフト枯渇スイッチと違ってPS4じゃRPGは選びたい放題
ゼノブレとコレしか無いスイッチとは全く違うw
0491名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:13:37.10ID:svxn9Fb80
>>489
31万売れてるじゃん
嘘つくなよw
0492名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:30:23.62ID:d9kXlRPs0
>>487
オープンワールド意識したフィールド設計してるよな
レベルがあるがフィールドごとにオートセーブだからエンカウント率下げて逃げる事を繰り返せば高レベル帯も踏破出来たりするし
ストーリーに絡むダンジョンとか以外は基本的にいつでも行ける

オープンワールド具合ならスカイリムと同等くらいになってるように見える
0494名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 16:54:15.69ID:kN/u3alc0
>>1が言うようにそれほどのビッグタイトルではないと思うが
しかしこのゲームが売れ行き次第で、今後のRPGの路線が
昔路線に回帰するのか?それとも回帰しないで今の路線のまま続くのか?
いわば今後のRPGの方向性を占うソフトだと言えなくもない
そう言う意味では業界的に重要な意味を持ったソフト
0495名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 17:40:26.46ID:cf0eZI6v0
>>494
たぶんここから急激に売れて大ヒットしてもそうならないと思う
3DSのドラクエ11はPS4版より売れたドットで最新ムービーに勝った例だけど
ドット回帰には向かわなかった
ドラクエ11の成功がオクトパストラベラーの開発につながったと考えたほうがいい
「ドットもあり」の空気ができるくらいだろう
0498名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:23:34.66ID:8ajwnjP9M
>>495
ドラクエ11で何も起こらなかったのはその通り

ただあれは懐古が求めるドットでは全くなかったからだ
SFCDQ6ですらできてたことをやってないのだから
0499名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:25:07.07ID:KG6rFaOyr
>>495
ドットもあり。の空気が出来るだけで十分だけどな
別に全RPGを2Dに回帰させたいわけじゃないし
0500名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:25:11.39ID:+fYeU+t00
>>494
方向性のひとつとして見直される、でいいのに
なんで全メーカー一丸となって同じ方向目指すのが前提なのだ
0501名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:31:01.16ID:KG6rFaOyr
>>498
ドラクエのモンスターは動くのすら邪道って層もいるからな
3Dモードとの選択式だからこそ思いきってあそこまで回帰したんだと思う
オクトラの方向性とは違う忠実な原点回帰だわ
0502名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 18:39:54.48ID:tJf5Yj/C0
2DRPGが好まれるのって周囲が見渡せるから疲れないってのが有るだろうな
クソステの3Dは自キャラが画面の1/3を占めるようなのばっかりだから疲労が半端ない
0504名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:31:17.05ID:ypQpjAdV0
>>490
なら余計に平日昼間からわざわざネガキャンする理由ないだろ何がしてえんだよww
0505名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:34:37.50ID:+DfDtOW+M
これ売れ行き次第では3D化してリメイクや派生タイトルをスクエニは考えてるだろう
0506名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:39:57.81ID:2SGvZzYaa
話題にしないでクレクレか
0507名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:45:01.55ID:8ajwnjP9M
サガスカの戦闘を見てげんなりした
何よりダメなのは、SFC時代にはありえなかったもっさりしたモーション
撫で回すようなカメラワークも不快でしかない

リアル豪華にする一方でスピーディで派手なモーションを削るくらいならドットに期待するよ
0509名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 19:56:07.74ID:BHR0ZbmF0
オクトラもキャラが気持ち悪かったり、ストーリーが中二だったりしたら
また話が違っただろうね

最初から最後まで上品にまとまってる
0510名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 20:09:32.31ID:mSzMOV/U0
がるメタるとかいう誰も注目してない音ゲーの捏造ネガキャンスレを立て続け
初週1373本に終わっても今度は爆死煽りスレを立ててた奴がいる板だぞ
0511名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 20:24:33.05ID:Y/18hC+7r
>>509
そもそもJRPG=オタク萌になっていった理由が知りたい

システムやグラフィックが魅力的なら
ストーリーは王道でもまとまってれば何でもokな気がしたわ
0512名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 20:33:42.05ID:3YR9wWv80
評判だから買ってみたが、ストーリー全然つまんないじゃん
システムだけ褒められてるのか?
0514名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:30:43.80ID:+bw/zkAZ0
>>512「俺がつまらないと思ったものを何でみんな面白いとか言ってんの?おかしくね?」
0515名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:40:29.18ID:hoAfzjp90
>>492
スカイリムと同等とかなんの冗談?
0516名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 00:50:39.21ID:DJ6vftGQ0
ゼノブレ2とかオクトパスみたいなゲームは発売後に騒ぐ
マリオデ、カービイ、ダンボールなどは発売前に騒いで売り上げしか語らない

ま、豚がいかに任天堂らしいゲームはやってないか分かるだろ
これしかないんだよw
0517名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 01:24:34.37ID:0y9Xu2lw0
ダンボールとかほぼネガキャンしかなかったじゃねえか
なんで豚が騒いだことになってんだw
0518名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 01:30:56.25ID:/2uC2M3Sp
>>515
世界中をいつでも好きに回れてストーリーに絡む場所以外は自由に入れるのはスカイリムと同じじゃね
0519名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 02:21:55.23ID:0Z1TLBt80
CS全体がソフト不足で干上がってるだけ
こんな配信ゲー並みのゲームまで持ち出してきても、なおゲーム関係ないスレばかりのゲハ見ればわかるだろう
0521名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 02:47:22.90ID:HD88bAJP0
>>511
ドットゲーは様々な理由から限界→フォトリアルは金がかかる→アニメ絵採用
→アニメ絵だと高年齢層には敬遠される→ターゲットを子供に絞ろう→そしてテイルズ化へ…

オクトラのグラだと多少クサイ台詞も違和感無いからこの路線は全然ありだな
0522名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 04:27:50.61ID:0lwrOpuU0
ゴキちゃんはフォトリアルかどうかでしかゲームの質を判断できないからな
0523名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 04:48:35.81ID:nidBLkRn0
たしかに凄く良いバランスで上品さを保ってるように感じるけど
もしポリモデル或いは会話中にキャラ絵が表示されるような従来通りの作りだったら
きっと薄ら寒いんだろうなぁと感じるやりとりは結構あったかな
そういう意味でもドットありがたい
声もOFFでいいわ
0524名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 06:00:08.57ID:i9lgHxSAa
ザンキゼロのポジキャンスレ立てないから
0525名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 06:18:14.03ID:WZwd9A4a0
最初だけ騒いで今度は品薄商業
どっかで見たな
0528名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 07:56:21.01ID:sFdh8YWj0
浅野チームの次回作が3Dでもオクトラのような面白いシステムならアリかも

ただキャラデザを3頭身にするのはやめてくれ…
ゼルダぐらいが理想
イース8も好きだけどモーションがPS2レベル…ゼノブレ2は下品過ぎて論外…

オクトパスの旅人8人がスポット出演するのが楽しみだ
ONIみたいなにパーティーに入ってくれても面白そう
0529名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 07:57:33.17ID:/BCQzNcw0
メタスコア84

あっ・・・・(察し)
0531名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 08:14:58.32ID:/BCQzNcw0
>>530
クソゲーだからしょうがないんじゃね
0532名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 08:31:44.29ID:UVs0KJwY0
>>1
よく分からんけどゴキが悔しがってるし騒いどこう感有る
ゴキがスルーしてればこんなに大事にはならなかったんじゃね
0533名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 08:34:16.18ID:7F1DRvhw0
ついにゼノブレ2とメタスコアが同じくらいしか叩くとこなくなってきて笑う
0534名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 09:13:06.54ID:sFdh8YWj0
ガンブレ、ザンキゼロ、メ何とかスケルターの話もせず
オクトパスがー、オクトパスがー言ってたらいいわ
0535名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 09:33:42.66ID:l2swBQhH0
そこまでメタスコア信頼してる奴はマリオデとゼルダが全てのゲームの頂点だと認めるのか
0536名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 10:07:08.34ID:Eo3Qoex80
>>535
ゴキちゃんはそういうゲームに関してはゴチャゴチャ難癖付けて否定しようとするからな
要するに二枚舌
0537名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 11:38:33.84ID:zVzO77ka0
スーファミ世代だけど基本的にアクションゲームしかやってこなかったから騒ぎすぎだとは思う
0538名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 13:10:10.53ID:49orgHh80
>>1
新規ってのは何の否定理由にもならないでしょ
スプラトゥーンだってWiiUでの新規タイトルだったけどあの騒ぎだったし
0539名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 15:24:40.13ID:ssr86K4NM
>>511
ドットを捨ててリアル戦争に参加しながら脱落していった和サードがいたのと
PSで萌えアニオタゲーが地味に安定して売り上げていたから
手っ取り早いってことで萌えアニメに逃げた
アニメを取り入れる手法自体は天外魔境とかからずっとあった
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