オクトパストラベラーが国内ハーフ行くと思う人の数→
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任天堂信者だけど、ダサい保険掛けずに国内ハーフ行くと宣言するよ
簡単な見積もり
発売週 11万
翌週 5万
翌々週 4万
8月
第1週 3万
第2週 2万
以後定番ソフトとなって平均週販1.5万本(年末商戦込み)を維持すると、1月にはハーフ達成の予定 >>29
公式が少なめだって言ってるからパッケ4、5万くらいじゃない?
それでもDL込みで今週で20万前後だろうからどう考えても伸びるだろう RPGだから初動型じゃないかな。
スプラトゥーンやモンハンのように通信相手を増やしていくようなゲームでもマリオのように最初の一本に選ばれるようなゲームでもない。 >>11
ひっそりとってかまず間違いなく超える。
ダブルミリオン行くかどうかくらいじゃねえかな。 一番需要高い今にダウンロード買いに向かわせちまったからハーフはいかねーとおもう 中古価格が新品と変わんねーから新品買うだろ
ps4は中古が安くてガチで羨ましいわ 国内は出荷+DLで30万が上限かなぁ
まぁ海外はRPGでもいいものは初動型にはならないからかなり売れると思うけどね >>1
RPGでそんな売れ方するのポケモンくらいじゃね? DL込みなら届くかもしれんね
それだとメーカーしかわからんが、届いたら何らかで言及してきそう
HD2Dでもろもろリメイクしてほしいから激しく応援したい 大半のRPGが初動率が高いのは評価が安定してる続編だからであってRPGだからではないよ
新規IPの場合どうなるかはほんとにわからん RPGというジャンル自体が初動率高いよ
長く定番になるようなものじゃないし 初動率RPG高いけど初回出荷全て捌けてる状況では
今後も再入荷次第売り切れで伸びるだろう
長く定番になりそうなタイトルだと思うけど 昔と違って動画見ただけで満足する人もいるし無理だろ
特にRPGはな DLで3GB占有されるのはライトユーザーにはきついかなあ オクトラは見ただけで満足出来るゲームじゃないっしょ
ff15とかだったら映像見ただけで満足してしまう人も多そうだけど パーティーチャットとか自分でやってこそだとは思うが
動画勢はそこまで能動的にゲームやらんからな・・・ ゼルダbotwもウイッチャー3もスカイリム、妖怪ウォッチ1もみんなじわ売れしてると思うんだがな。シングルRPGだからしないなんてのは頭が固くないか?
前評判より、ものの出来が良ければするよ、オクトラがそこまでかはわからんけどな 国内は50に届かないと予想
世界でミリオンは行けると思う スクウェア全盛期に少年少女だった世代への認知訴求がどれだけできるかによる
だがやっぱりその手段がテレビCMぐらいしか無いので
ここから伸びても30万本辺りが限界だ
若い世代がドット絵デフォルメの良さに気が付くってのは期待薄だしな
やっぱあれはノスタルジー込みでの良さなんだろう あとゼノブレ2がそれなりに伸びたのはいろいろ条件よかったからな〜
それなりに初動売れてリピートに応えられるだけの在庫がちゃんとあった
在庫切らしたゼノバースや進撃は結局伸びがイマイチ
任天堂の定番タイトル並みの売れ方しないとそれなりに数積むのはなかなか難しい
まぁそういう売れ方をする可能性はなくはないけどね >>36
ゼノブレが前回決算時点で突破してたんだからそれより勢いあるオクトパスが30万上限はねえわ。 あとゼノブレ2がそれなりに伸びたのはいろいろ条件よかったからな〜
それなりに初動売れてリピートに応えられるだけの在庫がちゃんとあった
在庫切らしたゼノバースや進撃は結局伸びがイマイチ
任天堂の定番タイトル並みの売れ方しないとそれなりに数積むのはなかなか難しい
まぁそういう売れ方をする可能性はなくはないけどね ハーフは厳しいだろう
オンラインで巻き込むタイプではないし
出荷+DLで40万近くは目指せるかも? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています