日本から今になってもPUBG系バトロワゲーが出てこないのって意外すぎるわ
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やっぱり今のジャップには100人対戦ゲー作る技術もないのか… 10年以上前に50vs50のファンタジーアースなら遊んでた バトルロワイヤルとかリアル鬼ごっことか題材はあるのにな なんでだろなあ?
当たり判定の処理とかアクションゲーのほうが大変だろ
銃なんか照準の判定すりゃいいだけやん
対戦なら敵AIも必要ないし
洋ゲーとかけっこうエイム判定大雑把だろ
日本人はちゃんと正確な判定しなきやとか真面目に考えすぎなんじゃないの? コリジョンの設定は3Dゲーのが大変だぞ。
よくあるだろ壁のつなぎ目で壁すり抜けたり、床すり抜けて無限落下しだしたり 日本はPCゲーを作る技術がないんだろう
昔おれが鰤のWoWをプレイした後にFF11に帰ってきたら
FF11は時代遅れのソフトウェアマウスカーソルだったからな
ジャップのゲームはこんな感じにUIやキーコンフィグとかもおかしいから
FPSとか作ったら弾でないんじゃないか? メタルギアサバイブは絶対やると思ったけどやらないな
フォートナイトだって最初はゾンビゲーみたいなのだったけど人気出なくて
PUBG流行ってるから真似したろ!っていって大人気なったんだろ? 逃走中はそこそこ売れたから、参加人数増やせばよいのに >>1
別に問題なかろう
FPS/TPSというジャンル自体がピークアウトしたし
あとは衰退するだけのジャンル
PUBGは323万人から125万人くらいに激減したんでしょ
今後出てくるタイトルも同じ運命を辿るだろうよ ソロが陰湿なほうが勝つゲームやってなにが楽しいんだ
CODやBFみたいなエンジョイ勢が楽しめるゲームのほうがいい ガンダムブレイカーのパーツ拾って何時でもチェンジって
そういうのを意識したっぽく感じたけどそうでもないんか? 美少女萌えキャラで
やるとこ出そうで出なかったな
商機逃したな PS3のメタルギアオンラインでバトルロワイアル無かったっけ? スクエニはFF作る前にマジでFEZリメイクしてくれ >>9
FPSは日本で売れないからじゃね?
ガンシューやFPS以外のは良作名作いっぱいある
TPSも結構ある
タイトーのガンバスター(ウルフェンシュタイン3Dと同じ年)
とかアウトトリガーとか意欲作はあるけどね
ゲームの流行の中心にいる子供たちがポケモンやモンハン等
もちよって遊ぶほうにいってたのもありそう
日本は狭いからね
あとはやっぱ文化の違いか
海外はCODとか子供もやってるって聞いたし
広大な土地をもつ国ではオンラインは重要だろうし
お隣の国みたいにコピー天国のため課金ネトゲーじゃないと売れないから
そういうものに注力せざるおえない事情もある話しがあったね >>23
別にFPSじゃなくていいんだぞ
PUBGもフォートナイトもFPS強制じゃないし >>24
デビルサードもガンシューティングの部分はチョンメーカーに丸投げだよ 白人じゃないからやで
PUBG作ったのも結局白人やったし >>8
ガンダムオンラインはPUBGの遥か前から稼働しているけど、多人数チーム戦と言うか指揮官役プレイヤーからの指示で動かなければならないと言う面倒さが有る
ソロでも気軽に戦えるPUBGとは系統が違うかな 日本のゲーム開発は端末側のプログラムが中心で
サーバー側で大部分を処理するような開発はこなれてない
世界から5年は遅れてると思う 実際に作ってるか作ってないかはともかく
PUBGフォローで作ったら完成するのはもっと後じゃねーの?
いま完成したら早すぎな気がするけどな >>1
秋に50vs50のファンタジー系戦争ゲーム出るよ。
>>3の人が言ってたやつがリメイクされる。pubgのwar modeぽい感じ >>22
秋にスマホ版でリメイクされる。FEGてタイトル ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています