さすがに今プレイすると古くさいと感じるゲーム
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FF7
なんだあのポリゴンwスクエニはさっさとリメイクしろ 街
一応名作なんだがネット環境が公衆電話でISDN タッグチームプロレスリング
モデルだったマシーン引退しちゃったしな たまごっちwwwwwwwwwwwwww
デジモンwwwwwwwwwwwwwww
あwwwwwるwwwwwくwwwwwんwwwwwwでwwwwwすwwwww 64PS1あたりの世代の3Dポリゴンのゲーム
2Dドットは今でもいける 街はプレイした当時ですら昭和チックな雰囲気で古臭いなと感じた 古くさいと古いは分けろよ。
FF7は古いで、
FF7HDが古くさいだ ゲームボーイとかFC辺りはきつい
GBA、SFCはいける FF7は【古臭い】じゃなくて【古い】だろ
古臭いっていうくらいなら前世代くらいまでに収めろよ デゼニランドとかのコマンド入力タイプのAVGは、今プレイするのはキツイ FF7だろ PHSだぞ
ほかにも当時の時事ネタ使ってる奴は大体古臭くなるな
あと データが変わって答えが変わってしまったクイズゲームとか ジャンプミニファミコンのキャプテン翼にはオフサイドがない FFの存在そのもの
いつまで90年代引きずってんだよ ◯キングダムハーツ1
操作性やバトルデザインに関しては冗談抜きでクソゲーレベル
後続作の2FMやった後だとプレイすんのは苦行に近い
当時のスクウェアにとってアクションゲーム処女作みたいなもんだったから許されてる感じだが
PS3やPS4のリマスター版でやると特にウゲッとなる
◯バイオハザード4
銃構えたままの状態で歩くことすらできないのがホント古い時代のTPSって感じ
加えて元々ホラーゲーだったシリーズだから仕方ないが主人公レオンの動きもやたらノロい、悪く言えば超モッサリ
他にも事あるごとに即死QTEが発生するのはこの時代の和ゲーの悪しき風習をひしひしと感じさせる
それでも5や6に比べれば今でも遊べるレベルではあるのは流石だが
◯ダークソウル1
前作のデモンズからなぜか操作性が大幅劣化し超絶もっさりアクションに改悪
後のダクソ3では改善されたというよりデモンズの操作性に戻っただけ
高難易度で有名なシリーズだが、ダクソ1に関しては高所の細く狭い足場をひたすら歩かせるようなステージデザインがやたら多く
主に不安定な足場での落下死狙いなステージデザインばかりなせいでプレイ中のストレス半端ない
それ以外にもアイテム整理のUIが論外レベルのひどさだったり、ゲーム中盤まで篝火ワープできないなど、快適なゲームプレイに配慮してないような古くささが目立つ スペースインベーダー
自機をただ左右に動かし発射ボタンでミサイルを撃つそれだけのゲーム FF10のリマスター
steamで買ったけど想像以上に古くてまともに遊べなかった
なんで公式のチートやって一通り召喚とかみて積んだ ターボアウトラン(アウトランは今やっても面白い)
PS/SSのレースゲームほぼ全て
Medal of Honor Allide AssaoultとCall of Duty無印
PS/PS2のJRPGほぼ全て(ペルソナ系の拷問っぷりは当時の自分に感心する)
DQ1、FF1〜2、ファンタシースター1〜2、ラストハルマゲドン
8〜16bitPC時代のフライトシム系、飛翔鮫より前の東亜ゲー
技術の過渡期に演出やビジュアル重視だったり、開発側がプレイヤーの時間配分を意識する以前だったりがやはりきついね
昔のベルトアクションなんかは記号化が上手くて、今遊んでも面白いな なんだAllied Assaultの綴り間違ってんぞ >>1
FF7のポリは、当初からローポリ感を出した物なんだぞ。知ってた? >>23
飽きたと言って良いのはレインボーと名古屋打ちをマスターしてから PS1の初期のポリゴン全力で使ったゲームは今見ると結構キツイ。
メディアでいうとカセットテープのロード時間は多分今は耐えられない メタルギアとFF8はローポリ時代の工夫が見えていい意味で時代を感じる >>19
昔のクイズゲームはその当時の流行だったり話題だったりを知ることが出来て結構面白かったりするw シェンムー
今やると移動が十字でびっくりする
そういやゲーマー様のアナログアレルギーって結構根深かったよな 3Dゲーム初期にあった元祖アローンインザダークとかは見た目以前に操作性やUIがキツイだろうな
あとキングズフィールドとかシャドウタワーとかも
セプテントリオンとかフラッシュバックはまだまだイケるだろ >>16
6つの金貨とカエルのために〜は今でも遊べるだろ! セプテントリオンっつてもPS版じゃなくてSFCの奴ね
フラッシュバック続編のFade to Blackもキツイと思う これは大神
まだリマスターしてるけどいやーきついっす 泡沫サードのJRPGは今の世代のゲームでさえ古っ!って感じるけど、
まあ大半の今のゲームは前世代、前々世代すら古く感じるくらいに進歩はしとるな。
あえて古臭く作ってたり、開発規模が小さいとかインディ―とか狙ってやってるもんは
含めてないが ゼルダ時オカ
BOTWが神だったからやってみたけど後悔したわ
昔のやつらよくこんなのやってたな そりゃあ昔はRPGが流行るわ 不親切の極みだよ >>1
FF7の兄貴シーンやクラウドがはしゃぎまくる動作とか
リアルCGでやったら嫌なことになりそう 龍がごとくのps4の初期に出たサムライのやつかなんかデモでやったら
いまだに読ませテンポのたるいテキストでゴミみて―な会話シーンやってて
古臭さにイヤな汗が出たな
ポリゲのばあいもうトップビューのセミクラシック的な作品以外
全て聞かせテンポでテキスト書くの義務化しろよ 逆に今プレイしても初代から全然進化が感じられないゲーム
無双 アローン・イン・ザ・ダークや初期バイオハザードのリモコン操作 グランディアってアホか?
当時でも古くさいと感じるゲームだぞ >>61
>>1がFF7挙げてる時点で、そういうスレなんじゃね 大神はこうツッコミどころがな
とりあえず走ると三角引きずるのやめようよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています