PS4で出すがSwitchには出さない→わかる(性能面で)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switchでは出すがPS4には出さない→!??!!!?!??!?wwwwwwwwwwwwww PS4でファンシーなバラエティゲームとかパーティゲームとか売れないからだろ メガテン…
昔から山下さん以前に買い取り保証やってのかなぁ ゲームを買わない
負けハード
ちゃんと理由あるじゃんw >>19
PS4とスイッチの性能差を考えれば企業の技術力云々ではどうにもならない
PS4のソフトをスイッチに移植するのはPS4のソフトをPS3に移植するくらい難しい
スイッチは性能的にはPS3や360に近いハードだぞ ゴキブリがソフト買わないからって以外の理由はないな >>21
そう考えるとPSゲーマーが一番ソシャゲに向いてるんだよなぁ >>27
これだけの大型タイトルにハブられてるのに
未だに元気な豚ちゃんってすげえなぁって思う https://i.imgur.com/I7mdvwU.jpg
こういうの見ちゃうとそりゃあ…ねぇ?(笑)
PSWで出しても即ワゴンなんだなとしか 性能以外になんかデメリットでもあるんじゃね?
心当たり無いの? >>37
任天堂ゲームしか無かったUちゃんは
どうなりましたか? シェアもあって性能が足りてるのに出してもらえないってかなり惨めだぞ ハード出る前に発表しちゃってるソフトも多いから売り上げは理由にならんのよな
だからファーストが絡んでるとすぐわかるし最近ではばらしちゃってたり
問題はクロスプレイとかと同じでユーザーが平等に遊ぶ権利より金を取ってるところだし当然突っ込まれる海外でも >>34
PS4One向けに作ったSTEEPがスイッチに出すと言ったっきり行方不明
FIFAはPS4Oneとエンジンが違う
WWEが性能不足でハブられる
事実じゃね >>35
三回コンティニューで諦めるから
ドラクエ11ぐらい温くしないと最後まで行けないからねPS4のユーザー 金のかかったスゴイゲームで話題のやつだけ買うからねぇ
売れなさそうなタイトルは気になってもフリプ待ちでしょ
PSオンリーのひとらって >>34
実際そうじゃん
スイッチは性能的に再現できないゲームが多い
CPUなんてスマホ以下なんだぞ 性能面で納得いかないなら
性能面以外で考えてみたら 太鼓の達人とボンバーマンRの失敗をみりゃわかるけどPSユーザーって一般人向けのゲームってよほど人気じゃなきゃ買わないからな。開発もその辺考えて出す出さないを決めてんだろ。 >>38
これ機種ごとに中身違うとかじゃなくてこんなことになってんの? >>48
後発マルチが売れないと失敗ならスイッチ版DQBやイース8も失敗って事でOK? PS4で出さないは売れない明確な理由あるじゃん
慈善事業でやってるんじゃ無いし、利益出ないところに出す必要が無いわ >>47
出しても売れないから
ソニーが嫌いだから
任天堂が邪魔してるから
自社の常連客をswitchに移行させるため PSWはジワ売れしない
だから初動売り逃げのクソゲーばかり集まる >>51
ボンバーマンは後発だけど太鼓の達人は先行した上ソニーも猛プッシュして発売したんだが…。 カラ予約からのだが買わぬで値崩れさせて他機種の足引っ張るからでしょ
PSユーザーなんて他人のものを欲しがる幼児みたいな奴しかいないんだから
マルチにするにしても同発はやめて1年後くらいに適当な追加要素入れた完全版で出すのがwlnwlnでしょ シングルなんて出さない理由ないからな
確実に任天堂マネー入ってます >>50
ゲオがPSで売れると思って大量に発注したがゴキブリがだが買わぬした結果がこれ
スイッチは逆に売れないと思って少なく発注したが需要が高すぎてこうなった てかサードでPS4ハブったソフトって
言うほどあったか? 【悲報】ゴキブリがオクトパストラベラーの対抗馬としたあげたゲームがSwitchで発売
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532254116/
これのことやろ? Switchなんてps4ならワンボタンで移植出来るからね >>61
あんまり無いからこそハブったソフトはどうしてなの?ってなる FF15が3000本のXBOXがハブられるとソニーマネーなのに
FIFAがメディクリで13万本のPS4は市場が無いかららしい(スイッチ版は11万)
面白いね 単純に客層が合わないんだろ
PSじゃタコやイカやブスザワみたいな手抜きゲーは尽く10万程度しか売れないしね まあCPUがスマホ以下ってのは現世代機全てなんだけどね >>61
オクトパスやE3で発表されたロボゲーは
明らかに任天堂が関わってるしな
後は毎回任天堂ハードのみに出してるメガテン
とか明らかに客層の違う妖怪とかじゃね >>61
すみっこぐらしとか聖剣伝説コレクションとかスナックワールドGとかライト寄りのソフトとかはswitch独占が割と多いよ。今後だとファミスタとかメガテン5とかその辺が控えてる。 >>68
10万どころか5万以下のGoWはそれ未満の手抜きゲーって事か そもそも性能が足りないから出せないなんてないから
技術技術言ってるくせに技術者をバカにしすぎてない?
質を落として出すコストを賭ける価値があるかどうかが全て BLAZBLUE CROSS TAG BATTLE
Amazon
PS4 ¥ 5,590
スイッチ 3,999 メーカーは品質で裏切りユーザーは売上で裏切る負のスパイラル >>61
来週発売の
26日 ・大図書館の羊飼いーLibrayPartyー
26日 ・ひぐらしのなく頃に奉
はPS4ハブのサードソフトだね
どっちもPC版が本体だけど 煽り抜きで
この理屈のためにソニーと掲示板はサードに向けて性能洗脳と海外に遅れを取るという脅迫仕掛けた
結果
サードは重くなり身動きが取れなくなり
ハードに縛られず時勢に乗れるというサード最大のメリットを失う
逆にそのような縛りが効かないないインディはフットワークが軽く時勢に乗った switchで出すがPS4には出さない→わかる(売上面で) >>74
ゲストキャラが軒並み任天堂機に出てない初心者お断りの格ゲーがライト層が多いswitchで売れるわけがないわな。PSオールスターズをswitchで出すようなもんだわ。 >>72
【悲報】ニシくん日本語がまじで理解できない いくらマルチが楽ってもボタン一つで出来るわけじゃないんだから採算とれなきゃやらんよ PC版おま国されるのは売れないからとか言ってるのに
PS4においてはそれは除外か >>76
どっちもPS向けなのにハブだったのか、それ >>83
和サードなんかより洋ゲーの方が
ハード事業続ける上では重要じゃね? 関口宏
「今週のPS4の売り上げも、悲惨極まりない数字でした。
PS4はこれから、売れる要素が全く感じられません
やはり、PS4はオワコンなのでしょうか?
誰か教えて頂けませんか、宜しくお願いします」 >>1
Switchに出してPS4に出さないのは
基本的に採算が採れないからだよ
いくら性能が良くてグラフィックが綺麗でも
売れなければ会社を維持して行けない
実際何年も掛けて作って莫大な費用を掛けて
壮大にコケたゲーム、知ってるでしょ? >>88
ゴキブリのだが買わぬっぷりに張本勲の喝が飛びそう 買い取り保証だろ
煽りでもなんでもなく
広告面とかで世話してくれるから >>38
PSはvitaと4でそれぞれ出てるから売上が分散されるのは当然だろ…
本来の価値を算出するなら3980(vita版)+3980(4版)=7960円になるから6480円のブヒッチ版より価値は高いよ 売れないから、商売にならないからってのをいい加減認めな なんかこのスレ見てるとまるでPS4がハブられまくってるような錯覚に陥ってクラクラするわ PS4はクソハードであり売れないから出さないこれが正論 PS4には売上不足で出ないんだろ
ほら、スマホのアイマスも13人でリアルタイムで踊ってるが、あの売上だからこそする価値があるということで実現してるだけで、CSでは無理だろ PS4に出しても売れないからだろ
PS4に出して爆死したら>>1が全額補填してくれるなら出すんじゃね? >>98
信長やブレイブルーやFIFA等PS4の方が売れてるタイトルの方が多いのに?
浅野は宗教だからどうでもいいが 乙女ゲーが何故PS4ではなくスイッチ選んだのかは明確だな >>98
え?
CSでも13人同時
普通に出来るよな? 理由は分からんけどその方がメリットがあるからなんだろうな >>38
任天堂のゲームは何故値段が下がりにくいのか
PSユーザーがすぐ中古に売る
任天堂ユーザーは中々中古に売らない
ユーザーの年齢層や他にプレイするゲームの豊富さとかも関係してるが、
PSユーザーは飽き性、任天堂ユーザーは粘着質なんだろう ゴキカスは全てのゲームがPSに集まるってクソみたいな優越感マジで抱いてるからな
まじで頃してえわこいつらw >>105
そんなに感情的になるほどの事でも無くねw PS陣営はキモオタ層しかいない
対して任天堂陣営は低年齢に強い >>102
ムービーだけ
リアルタイムでは5人まで まあPS4のアイマスとスマホの奴はモデル一体あたりのクオリティが違うからな AAAのマルチタイトルの宣伝権で札束の殴り合いとかしなくていい分
独占タイトルを囲い込みできる環境づくりに専念できてんじゃね AAAのマルチタイトルの宣伝権で札束の殴り合いとかしなくていい分
独占タイトルを囲い込みできる環境づくりに専念できてんじゃね >>1
具体的な理由ないのにハブられてるって、一番惨めなやつじゃん。 オクトパストラベラーはそもそもスイッチありきで開始したんじゃなかったけ?
PS4じゃ企画自体が通らないって事。そりゃそうだろ。 >>43
STEEPが全然出なくて待ちくたびれたところにゴーバケ出る事になったからもうコレで良いやと思うようになってきた >>43
これはどっちかっていうと
シェーダーを切るとか解像度を下げるとかで対応できないような作りのゲームを
Switchに出そうと言い出した奴がハードの事を全然わかってない事が問題なんじゃねーの
ゲーム業界の人って割とハードの性能差に疎いよね プレハブなインディーの大部分は対応させる手間が儲けに見合わないからだろうな
ゲームらしいゲームが売れないPS4 CSはPCに比べてCPUが弱い
PS4や箱1ですらi3以下
だからCPUの性能不足をGPUの余力を使ってGPGPUで補う
だがスイッチの場合CPUがPS4や箱1と比べて更に非力な上
GPUの余力がなく、メモリ帯域も狭いために
GPGPUでの性能向上があまり望めない
だからCPU性能がボトルネックになって移植できないソフトが出てくる
移植できてもフレームレートがボロボロになるゲームが多いのもこの為 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています