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セールなので2DSLLで時のオカリナ買ってしまったんだが勢いで
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:15:02.80ID:Ate9QNjA0
面白いのか?
0002名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:16:45.73ID:gXPrCo/v0
今やると色々古い
0003鳥取
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2018/07/22(日) 20:17:36.19ID:HrlqA0dhd
もう古い
いろいろと不満が出るだろう
0004名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:17:46.80ID:zxX+nVRa0
64版をやればよかったのに
0005名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:20:21.27ID:Ate9QNjA0
スイッチユーザーでBToWを堪能し、最近はオクトラを楽しんでる
0007名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:24:40.37ID:Ae1sDq9s0
20年前にこのレベルは すげ〜よ
今なら別に大したことない
0008名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:30:37.50ID:oZ1ofCAS0
2001年頃に始めてこのゲームやって衝撃受けて
今は業界で働いてるくらいには面白い。
0009名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:31:55.29ID:Ate9QNjA0
ダウンロード終わったわ
さて、20年前の神ゲーやってみる
0011名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:36:59.10ID:RVBHzGub0
風タクかトワプリやった方がいいよ
思い出補正という言葉が似合うゲーム
0013名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:40:56.53ID:xXmZT4HE0
ムジュラやれ
雰囲気や主人公の成長を堪能するなら未だにトップレベルだ
0014名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:41:40.97ID:a/rLVDUF0
発売したのキングダムハーツより前なんだっけ?
0015名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:45:48.67ID:Ate9QNjA0
>>11
こっち楽しめたらムジュラはパッケで買おうかな
0016名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 20:53:12.66ID:XjPgIfai0
今やるともうダメだなこのゲームは
歴史に名を残す神ゲーだと思うけどスーパーマリオブラザーズみたいな褪せない普遍性は無い
0017名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 21:00:50.39ID:hSsRIDQZ0
今やると多分、フィールドのスカスカ感、人工感が相当気になりそう。
普遍性はムジュラからかな。
0018名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 21:00:57.68ID:DoLLXums0
ゲームの設計は今でも見劣りしない
UIやカメラ、アクションの精度、導線の引き方は古い
0019名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 22:02:35.06ID:1rBnhjb10
カメラの操作性が無理だな
ムジュラは良くなったのにな
0020名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 22:19:40.28ID:QMrEJUoKa
>>12
同じく
0021名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 22:54:36.88ID:rkJdX0IL0
神トラ2買え
0022名無しさん必死だな
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2018/07/22(日) 22:55:52.21ID:nQ8bt5dc0
3dsなら神トラ2のほうが面白い
0024名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 01:12:30.35ID:Rq4X+IYE0
ムジュラは3Dゼルダの中では一番とっつきにくいから選ばれないことも覚悟して買えよ
色々とめんどくさい要素が多い
なんなら時オカ風タクトワプリあたりやってまだ時オカタイプがやりたい人だけが手を出すべきゲームだ
0025リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/07/23(月) 03:57:36.04ID:QE2UR3890
スーパーマリオ64はZL注目ができないから、マリオが変な方向に向いてしまった時の補正に手間取る。

マリオオデッセイにて、ZL注目しようとして、マリオをしゃがませるのはよくやる。
※ゼルダとマリオで交互にやっていると、操作ボタンを間違えるのを度々やるからな…。

ゼルダではZL注目の機能でカメラを補正できるからな。
風タクでは、ブーメランを投げる際でも、最大5箇所まで狙いをつけることができる。
0026名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 15:10:06.77ID:8ajwnjP9M
とっつきにくさはあると思う
一時期ライトなゲームしか受け付けなくなった時に序盤で投げた
0027名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 15:20:56.31ID:aUzfq/0/r
>>23
歴史的作品である事は誰もが認めるだろうけどスーパーマリオシリーズと違って今やると古い感じがする
特に新規だとグラもアクションもフィールドも進化した物を見慣れてるからな
ただ、あの時期にこれが出たのは奇跡に近い
黎明期の3Dアクションとして全てが完成に近い
0028名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 20:40:14.00ID:DFkiIMko0
水路に向かって走ると自動で飛び越えるとか、
普通だったらジャンプボタン用意してジャンプすれば良いって考えてしまうよな
0029名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 20:58:25.60ID:X6Vv/Dyc0
>>28
当時ミヤホンがジャンプボタンでジャンプするのがマリオ、自動でジャンプするのがゼルダの違いと語ってた
0030名無しさん必死だな
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2018/07/23(月) 21:28:39.88ID:BIZSBudia
んー、1だが、なんか操作性がかったるいなあ
自在に動かせない
0032名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 10:50:50.08ID:CtKlLYPj0
ムジュラやれし
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/24(火) 11:03:21.52ID:49orgHh80
3DS版の裏は謎解きが総入れ替えで且つミラーモードだからコスパの良さに驚くと思う
0034名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 11:31:53.97ID:uNJeAEnBM
98年を革新した神ゲーも20年経ったら古臭くて遊んでられない古典だからな
0035リンク+ ◆BotWjDdBWA
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2018/07/24(火) 15:10:36.44ID:m1x+2ciz0
>>29
ブレス オブ ザ・ワイルドでは自由にジャンプができるが、ジャンプ力は低い。

自由にジャンプができるのは夢を見る島にて、ロック鳥の羽根を使うことでカバーしたな…。
0036名無しさん必死だな
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2018/07/24(火) 22:56:27.34ID:yaay8e6o0
>>29
ゼルダではジャンプの成否でストレスを与えない
くらいのニュアンス
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/25(水) 02:11:10.82ID:v6eGTi0q0
カイの冒険かな
ストレスはあってもいいのよ、成功の達成感が増幅される塩梅なら
マリオがまさにそれ
『ゼルダ』は時のオカリナのこと
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