なぜ日本人は洋画は受け入れられるのに洋ゲーは受け入れられないのか
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FCSFCのころって今よりも一般の層が普通にゲームしてたよな >>109
いやだからなってたって
どこの家にもあったし
こたつレベルで馴染んでたわ
あれに比べると今の海外なんて雑魚 >>106
「アメリ」とか「レオン」はフランス映画じゃなかったか?
「ニキータ」もレオンと同じ監督だからそうか
あと某シーンで大人気の「ヒトラー最期の12日間」はドイツ
「英国王のスピーチ」「スラムドッグミリオネア」はイギリス
映画に分類していいのかわからんが「ミスタービーン」もイギリス
調べればまだまだある
アメリカ以外の有名作品けっこうあるぞ FCSFCは当時の学生の中心にいたからな
持って無い奴でも持ってる奴の所に遊びに行くという感じだった
PSとかいうポンコツが登場して大分様相が変わったけど
DSでまた復活したね
日本で携帯機が強いのは単純に任天堂がDSを出したから とにかく日本に合うようにカルチャライズするしかない
予算が下りるかどうかは知らんが 日本人は洋ドラマや洋画好きな層の多くが洋ゲーやらないからな
下手すりゃやったことあるゲームがポケモンgoだけとかざらにいそう >>113
ファミコンとスーファミの時代は
単純にゲームそのものが流行だったからだよ
ごく一部今でも通用する超傑作がある一方で
ネタにもならない凡作クソゲーも多かった そうかな?
FC〜SFCリアルタイム世代だけど、あの頃はゲームなんて子供やオタクの遊びみたいな風潮だったように思う
大人はみんな「ゲームなんかやってないで外で遊びなさい」って感じだった
今や子供から大人までが普通に遊んでるような
でも売り上げを見ると昔の方がよっぽど売れてたし、そうでもなかったのかな… ザンキゼロよりゴッド・オブ・ウォーやデトロイトの方が売れてる件
なお国内に限ればオクトパストラベラーが最も売れてる 洋画は演出に極振りしてるからディテールにも意味があって
一度見るだけでなく二度三度見直すと面白さが増す
洋ゲーは所詮綺麗なテクスチャはりつけてるだけのハリボテで出オチだ >>27
プレイして自分の手で殺すゲームと他人が殺してるのを神の視点から見る映画は違うからね 洋画を見る層と洋ゲーをやる層が違うからでしょ
映画を見る人で洋画が好きな人数は多くて、ゲームをやる人で洋ゲーが好きな人数が少ないってだけ >>1
洋ゲーは和ゲーとは楽しみ方が違うから
洋ゲー・・・過程を楽しむ、RPGなんて正にそのまんまだし終わる事に拘らない
和ゲー・・・結果を求める、無論過程も楽しむが結果と言う目標に向かって遊ぶ
洋画と言うかハリウッドは、ここ十数年ネタ切れで苦しんでるよね、最近見て無いなぁ マインクラフト
ドンキーコング
ショベルナイト
ヒューマンフォールフラット
オーバークック
スターデュー
ゴルフストーリー
LostSea いや日本における洋画需要ってデート需要だから
首チョンパ血ダラダラの洋ゲーがその役足り得ないだけ
こんな疑問が出ること自体、童貞の証だわ(笑) 最近は洋画もそこまで流行ってないからな
しんちゃんとコナンにボコられてるよw ジュラシックワールドはコナン抜かす勢いだししんちゃんはそもそもそこまで人気ないぞ GTAやら荒野行動やら人気やん
いつになったら洋ゲーが受け入れられてる事認めるのかね バカ売れしたテトリスが洋ゲーの時点で
売れないのを日本人のせいにするのは甘え 何でも洋ゲーと一括りにするのがいけない
ウィザードリィ以来受け入れ云々以前に、日本のゲーム界はその多大な影響下にある
FPSや犯罪ゲーの類が駄目だと見るべき 向こうの女優はきれいなのになんでゲームになるとブサイクなのか
男はゲームではひどくならないのに女キャラだけブサイクになる ゲームはハリウッドのように金をかけるだけかけて派手にするだけではだめでユーザーに面白さを感じさせるために段階的に導線を敷いたりユーザーが遊びやすくなるインターフェイス等を磨かなければならない
この非常に大事な部分は和ゲーに一日の長がある そもそも映画みたいな洋ゲーなんてほとんど無いからな
マルチプレイのが主流だし
GOTY取るようなシングルプレイのソフトなら売れるけど
日本でもまぁ似たような傾向じゃない ゲームをやるのが基本的にオタクだからアニメの路線を求めてる ゲームは接するのに一定の熱量が要るし洋ゲはジャンルや表現が偏ってるからな
一方ハリウッド映画も続編・リメイクもの、コミック原作とかネタ切れ感が半端ない 洋画は大作でも子供から大人まで楽しめる幅広いジャンルがあるからね
洋ゲーは大作になるとドンパチ残虐ゲーしか作られない
最近は昔ほど洋画が人気ないとはいえ洋ゲーとは比べられない程受け入れられてるよ 和洋関係なく
ゲームに金使うのは任天堂ユーザーのような気がする
ハードが出る度にマリオが売れてしまう 洋画は90分120分内に凝縮しないと行けないから余計な部分が極力少ない
分かりやすく言えば盛り上がる部分を抽出してつなぎ合わせたようなもの
だから子供が見ても分かりやすい作りになってる
逆に言うとワンパターンになりやすい >>73
仮に今和ゲーの時代が来てもすぐ終わる
中国でもゲームを作るようになるからだ
そしてすぐ抜かれる 実写邦画が洋ゲーより日本人に受け入れられていないだろ 洋画はそうでもないのに洋ゲーは汚いおっさんばかりなのは何故だろうか >145
ゲーム作って映画監督のつもりでいるクリエイターがいる業界やぞ! >>144
>派手にするだけではだめで
派手にするだけならいくらでもできるんだよな。Far Cry 5がいい例だった
派手にしても面白くなければ意味がない
洋ゲーは子供から大人まで楽しめるゲームが少ないってレスが挙がってるけど正にソレだと思うわ
ていうかゲームの市場規模ってどのくらいなんだ?ハリウッド(洋画)の市場は越えていない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています