何でゲームでは弓使いって必ず不遇な扱いを受けるの?
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今オブリビオンをやってるけど武器は弓しか使ってない 信長の野望では鉄砲に押されて存在を抹消されたりする >>1のいってるのは弓使いのキャラのステータスや技や特性がなんか中途半端で微妙って事やろ 不遇どころかわりと強いことが多い気がするけど
実際の弓の性能とはなんか違う方向の性能してることが多い印象
命中率高くて威力が低いって調整は逆だろと はいリンク
BotWではラスボスガノンにとどめ刺すのも弓 ハクスラゲーではえてして強い 特に近づくのも難しい敵が出してから >>1が既に答えを言ってる。
遠隔攻撃は近接に比べ有利なので弱体化を受ける。以上。 弓って不遇というかゲームバランスとりづらい武器って印象だな ラスアスとか弓使っている人結構居たような
あとファークライも弓使うよね結構
暗殺用の武器としては銃より優遇されている モンハンだと毎回当たり前のように強いのは弓くらいか
ヘヴィと大剣もだいたい強い 何で天高く射ったら一本でたくさんの矢の雨が降って来るんだろうな 遠くから攻撃できて他ぐらい動けたり硬かったりすると強すぎるし
剣みたいに見栄えのいい動きさせづらいから地味キャラにさせられがち アロセールさん定期
反撃受けないからSRPGではなんだかんだ強いこと多くね? スカイリムでは強武器だったよ
殆どの敵は弓で片付けた記憶がある >>66
歩兵の援護が前提だけど11世紀あたりから弓とか遠隔兵器の歴史やぞ
鈍重な騎士なんぞ弓や石弓の餌食や >>55
洋ゲーだと弓の方が当てにくいけど一発の攻撃力は高いまであるよね >>11
シリーズによっては、雨に影響されず森や部隊を越えて撃てるから、鉄砲より使いやすいよ >>41
????「アトルシャンが悪いの!!!」(ビームぶっぱ) ナナリーは弱いくせにシナリオではあんまり絡まないし
スキットで貴重な回復役のロニ殴ってて胸糞悪いしで
何で仲間になったのかよく分からないキャラだった ゲームでは剣が強い場合が多いけど
現実だと銃や大砲などが発明されてある程度性能が上がるまでは
戦場での主力武器は槍と弓矢だったらしいな >>73
6人中3人回復使えるのに貴重な回復役とはいわんやろー
というかナナリーは未来からも1人意見言える人出したかっただけでしょ >>75
正規な訓練を長期間受けないと剣で人なんて斬ることなんてできるわけないしな
・・・・・・まあ、そもそもあっちの剣は相手を叩き割るもんだけど シミュレーションなら貴重な遠距離攻撃だがRPGだと魔法でいいしなあ >>36
ロウルートで敵に回ったアロセールが恐怖だったわ・・・
カオスルートでは最強だっただけに 旧版で雷神の弓持って暴れ回った結果
リメイク版で公式に「雷神」の二つ名を付けられたアロセールさん FE暁のシノンは弓使いだけど
初期値も成長率も人類最強レベルだぞ 全てのステータスが高くて剣使い斧使いを差し置いて遠近両用で目立っちゃうレゴラスさんのせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています