【悲報】任天堂信者さん、セガにDLするだけで遊ばないエアプだとバラされる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>濱崎:ただ、ダウンロード数自体はけっこう多いんですね。そこからプレイに繋がっていないのが現状です。
http://dengekionline.com/elem/000/001/766/1766471/
他のゲームでもDL数を誇ってたニシ君いたよね…
もうこれじゃSwitch周りのDL数は全く参考にならないね やろうと思って立ち上げたけどセガID必要言われてめんどくなってやってないわ こんなクソゲーどうでもいいからGCのPSOをそのまま遊べるようにしてくれ
ほんと頼むから >>13
DQXのマネしても無駄と自分は最初から言ってる また印象操作。こんなんで新規が増えるわけない
酒井:Switch自体にはメールアドレスがなくメールが受け取れないので、SEGA IDの登録をスマートフォンやPCで受け取ることになります。そういったところが敷居になっていると考えていますので、今後ID登録せずにすぐ遊べるように改善を行う予定です。 クラウドじゃなくてもプレイヤー数は大して変わらんだろ
同じ無料ならフォートナイトを遊ぶ PS4で先にやってるフレとも一緒に遊べればもっと起動するんだけどな
IDどうこうよりソッチのが酷いわ >>26
PS4版もトロフィーの取得率見る限り9割近いユーザーがもうログインしてないよ
ニンテンドウガーソニガー言う前にPSO2の現状調べた方がいいよ >>27
ソニーの頭おかしいポリシーを受け入れてオンラインゲームとしての価値を自ら全力否定だからな
先行ユーザーとコミュニケーションを取れない後発オンゲーを成功させるなんて任天堂でもムリだろ これさ
「くっそ評判悪いけど無料だしDLすっか」
「え?セガID作らないといけないの?そんな遊ばないだろうしいいや」
って層が多いんだと思うよ
そしてそれは正しい判断、金貰ってもやるゲームじゃないから >>15
セガのアカウント作らされる時点で消したわ PSO2クラウドの開始日は、PC古参勢ばっかだったぞw
ビキナーズブロックがLV75-85に占領されてた辺り、Ship11作ってクラウド鯖にした方よかったんじゃねーかなぁ 正直ツマランよ
つまらんというか、昔のMO/MMOと一緒で、延々に古参に並ぶ事は出来ないし
拘束時間長いし
ほんとスマホゲーでガチャ引いた方が楽しいレベル、switch限定としても、他ゲーやらインディーゲーやった方が楽しい
兎に角、新参としては装備で劣等感しか感じないクソゲーだった 基本無料ゲームの話をDL販売全体に飛躍させるのは無理がある >>17
おう、PSO2なめんなよ。バイオ7と同じサーバー、同じ会社の技術を導入してるんだぞ。しかもクラウドだから原理的には通常のオンラインゲームもりラグを気にせずにプレイできるはずなんだぞ
まあそれなのにこの有様なんだけどなw >>34
せめてそれを乗り越えてゲーム始めた人が楽しいと思える物だったらもう少しマシだったのにな
クラウドのくせにグラフィックはSwitchの平均より遥かに下でしか遊べないしBGMがプツプツ途切れるしストレスしか無いクソだった >>38
どちらもユビタス使ってるのは知ってるがどう考えてもまともな金を掛けてないからなw
バイオはPCで遊んでるくらいの絵が出てスムーズに動いてたのにPSO2はVita引き延ばして遊んでる気分だったわw
同じシステム使ってるのにあの差だから尚のこと酷いw スイッチ版で一番やべぇのは据え置き状態だな
据え置きと携帯で描写変えられないのか知らんが、たしかに引き延ばしはやばかった 古臭いゲームという印象のが強い
MMO形式自体に未来を感じないから セガid作らされる時点でな
NNID紐付けで垢作れるドラクエやフォートナイト見習えや 無料だし聞いたことあるタイトルだからとりあえず遊んでみて
面白くないなって思ったからやめただけの単純な話じゃないのか MMOとかでアカウント作らされるのは当たり前じゃね? 既存の垢持ちユーザ以外は自動で垢作るくらいの仕組みはあった方が良いと思う >>1
濱崎:ただ、ダウンロード数自体はけっこう多いんですね。そこからプレイに繋がっていないのが現状です。
酒井:Switch自体にはメールアドレスがなくメールが受け取れないので、SEGA IDの登録をスマートフォンやPCで受け取ることになります。
そういったところが敷居になっていると考えていますので、今後ID登録せずにすぐ遊べるように改善を行う予定です。
ユーザー層としては中高生が圧倒的に多くて、他のプラットフォームよりも一世代若いので、今後の『ファンタシースター』シリーズのためにもしっかりケアしていきたいと思っています。 >>11
むしろVITA版を移植するだけでよかった
設定なんか1でいいだろ ――『PSO2クラウド』について、現状はいかがですか?
酒井:率直に言って、こちらが期待していたほどの結果は出ていません キャラ作成時に切断されてそれっきりだな
Switchは他にやるゲーム多過ぎてなかなか手が回らん >>46
作成に別端末使わなきゃいけないのはだるさ倍増なのよ つーかあんだけクソ運営しておいて何希望もってんの? って話なんだが PSO2をスイッチでするメリットが全くない。
イカやFN、マリカ諸々オンゲームが多々あるのに
クラウド版PSO2を遊ばないといけない理由がない。 クラウドゲームなんてやるわけないだろ
ps4ですらボロボロだったのにswitchでまともな物になる道理がない アクションMOをクラウドでやろうっていうのが間違いだろう
リンクコス手に入れたらPS4でやったわ
それも早々に飽きたが PCで少しやってたからSEGA ID持っているからやってみたけど
PCでやったときと同様ゲーム自体が面白くないからすぐ辞めた
クエスト中に頻繁に発生するインタラプトイベントが面倒臭いんだよな
それのせいで1クエストがやたら冗長になって飽きる PSO2?一応Hu80まで上げたけどルーティーンワークで膨大な時間が取られるんでほぼ休止
今はデイリークラフトだけやってる こういうゲームは時間とお金がかかるだけでオフラインよりバランスも悪くて面白くない
PSO2はすぐにやめてしまったな PS4版の時はサービス開始4年目にして同接記録を更新したんだがなぁ
ちなみにオンラインゲームの数ではPS4のほうが遥かに多い ゲームキューブ版のPSO出した方が需要はあるかもなあ >>66
それは初CSだったから延びただけでCSでやりたい人はそのタイミングでやってるっしょ
switch版PSO2が芳しくないのはPS4版ドラクエ10でさして伸びなかったのと一緒だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています