【議論】PS4が日本で負けハードになった理由は何よ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋ゲーの莫大な宣伝費が日本でもゲーム専門誌やブロガーに流れていたと思ってる
妙にゲーム雑誌が洋ゲー押しになったし でも宣伝にもかかわらず、日本人の大多数はそっぽ向いちゃったと PSはパンツゲーの楽園だったのにパンツゲーを見下して洋ゲーを推し始めたからなぁ 箱はソニーの汚いFUDとゴミ和サードの裏切りのせいだけど、
PS4はソニーの工作、和サードフル協力、任天堂据え置きが衰退している時だったのにこれだもんなぁ ソニーがクロスプレイしないから業界はさらに冷え冷え PSハードってメーカー、タイトル、開発者同士の競争がないから
互いに嫉妬信やライバル信がなく、
互いに互いが自分の同じ客だけを相手にして互いに干渉はしないからね
「任天堂がいるから、比べられるから」
よく聞くこの言葉に全てが詰まってる >>699
任天堂「PSや360のソフトにも羨ましいなと思うものがありますね」
MS「360に任天堂のソフトが出たらなと思っちゃったりするけどまあ、無理でしょう(笑)」
SCE「(他社のゲーム機で出ているソフトに)欲しいものなどない(キリッ 銃突きつけられて何か欲しいものを言えと言われたら?撃たれるしかないな」
これを思い出した 国内じゃPSステマバレしても騒がれず
ユーザーはただ黙って去っていったのかね ソフトはマルチで
ハードはPC &箱に比べて年々低スペックになる
売れなくなるのは当然だ ゴキちゃんがニートだからね
ゴキちゃんを味方につけると死ぬんだよ これが実態だよ
PS4 PS4 Pro
14,035 6,274
13,666 4,979 ヒカキン見たら分かるやろ
最新の動画で未だにマイクラとパズドラやってんだぞ
これが世間様のペースや
新作の発売予定日とかぶっちゃけ誰も見てないから 集計期間:2018年8月13日〜8月19日
Switch PS4
彡ノノハミ 彡 ⌒ ミ
(`・ω・´) (´;ω;`)
54,647 25,843
Switch PS4
77週目 54,647 14,619
Switch *77週累計 4,881,939台
PS4 *77週累計 1,661,034台
PS4 175週累計 4,876,301台 【無料終了間近】ニンテンドースイッチ捨てるわ…「オンライン有料化」とか聞いてないんだが???
http://splatoon-matome.com/archives/4797
ニンテンドースイッチの有料オンラインサービス、9月後半から開始!スマブラ、マリカー、スプラ2のネット対戦に必須!
http://blog.e.suteru.com/archives/9169793.html ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2018年発売サード売上累計
PSハード累計(PS4+VITA) 4,576,622
任天堂ハード累計(3DS+スイッチ) 1,096,487
2018年発売サード売上TOP10
1位 PS4 モンスターハンターワールド1,944,083
2位 PS4 実況パワフルプロ野球2018 234,381
3位 Switch マインクラフト 223,181
4位 Switch OCTOPATH TRAVELER 174,114
5位 PS4 北斗が如く 167,338
6位 Switch太鼓の達人 163,907
7位 PS4 真三國無双8 162,205
8位 PS4 ディシディアFF NT 142,346
9位 PS4 ファークライ5 141,282
10位 PS4 ダークソウルリマスタード 118,244 Switch PS4
77週目 54,647 14,619
Switch *77週累計 4,881,939台
PS4 *77週累計 1,661,034台
PS4 175週累計 4,876,301台 誇大広告と業界巻き込みだけで、ゲーム会社としては何一つ貢献してないからな。もうメディア操作だけで騙せる時代ではない >>1
いや?
PS3より長いなんて事はそうそうないよ。
頑張って6年だろ。
今は3-4年が限界かなってって感じだな。
MSもSIEも毎年バージョンアップになるかもって言ってたのは正解だな。 ソフト週間販売ランキング 2018年8月13日〜8月19日
1 Switch Minecraft 18/06/21 25,948 212,170
2 Switch Splatoon2 (スプラトゥーン2)(同梱版含む) 17/07/21 24,188 2,556,846
3 Switch 太鼓の達人 Nintendo Switchば〜じょん! 18/07/19 21,109 162,020
4 Switch マリオカート8 デラックス 17/04/28 20,346 1,708,892
5 3DS メイド イン ワリオ ゴージャス 18/08/02 20,142 70,344
6 Switch マリオテニス エース 18/06/22 18,520 315,658
7 Switch プロ野球 ファミスタ エボリューション 18/08/02 13,259 71,776
8 Switch 進め! キノピオ隊長 18/07/13 12,111 102,235
9 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド(限定版含む) 17/03/03 9,682 1,084,321
10 Switch 星のカービィ スターアライズ 18/03/16 8,707 596,203 とりあえず
トゥームレイダー、アサクリオデ、Cod、BFV、RDR2と
全て劣化してるのはPS4だけ PS5ってがちヤベエわ
スペックが今以上に上がり
ますますフォトリアル化が進み
ゲームじゃなく、いけすかねえ映画とかドラマに近づいていく
PS5じゃなくSW選ぶメーカーも今以上に増えてくると
ライバルのゲーミングPCは今以上に脅威になっとるはず
もう終わりやPSは
ワイらを無視した天罰が下る
予言しとくわ
ソニーは据え置きハードからは10年以内に撤退する 勝ち負けは置いておいて、据置より携帯機を好むユーザーの数が圧倒的なのは確か >>728
それがPSの携帯機だった場合PSP並に復活できるがどうかって処だな。
まあ今はPS4にDQFFMH持って来れたから去年よりは誘致しやすいかも。
リモプ端末。
後は何と言ってもGTA6だ。 それを踏まえてPS5が携帯機になってたら面白いんだが >>728
今までSIEがやってきたマーケティングの結果じゃないかな
スペック至上のSIEにとってスペックで負けるPCを殺すのが最優先だけど、キーワードを並べると
手軽さ → 「楽な格好でプレイできる」→ 携帯機が優位
コスト → 「CSはコスパ」→ TV専有も考えたら携帯機が優位
競技性 → 「ゲームに何マジになってるの」→ 携帯機で問題ない
和ゲー → JRPGのコマンド戦闘はスペック不要
据置CSの優位性をアピールしようとすると、結果的にハイエンド据置としてPCを推す事になってしまう
MSや洋サードは昔からそうなので何も困らないけど、CSしか無いSIEにとっては死活問題になる >>731
まあ据え置きはガチだろうな。
携帯機を余興でやる器量があるかどうかだね。
まあ少なくともXperiaの延命策を考えないといけないだろう。
ミドルとプレミアムにゲーミングスマホを追加するかどうか。
ゲーム機と併用するって案は無くもないだろう。
他社がやるだろうしな。 抱え置きゲーム機の中ではトップクラスでファンの音が煩いため(特にモデルチェンジ前のCUH-1000〜1200)
R6S戦闘中はファンが唸りを上げて回るため、ゲームに集中出来ないのでヘッドホンをしてプレイした方が良い >>733
まあ日本は長年3DSで感性鈍ってるから性能重視は無意味かもなあ。
貧乏だし。 >>735
うちシージ持ってるけど、メニュー(オペレータ選択画面)開いてる時も少し煩いよね。
使用機種はCUH1100(初期1次MC機) ファーストが早々に退いたのはダメだよなぁ
ナック3に期待してたのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています