【ICOワンダトリコ風の旅人】雰囲気ゲーとかいうクソゲーの言い訳【無能上田】
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雰囲気ゲーと呼ばれる作品を絶賛してる奴はゲーマーとして絶対に信用出来ない ゼルダほどフンイキゲーなものはないよね
反論「でき」ないでしょ? ゲームとして未完成
そこらへんのインディーゲームにも劣る 普通ゲームなんてストーリーシステム全て内包したふんわりした作品の雰囲気を楽しむもんだとおもうけどな >>1
書籍でも辞書からマンガ、純文学や絵本
映像作品でもドキュメンタリーからアニメや前衛芸術まで多種多様なのに
理屈上はそれ以上に多種多様なはずのゲームの多様性が認められない奴は
ゲームに対する理解もなければ十把一絡げに語れる程度のものと心底侮っている
ゲーマーを名乗る資格はない 日本人が見た目や雰囲気でゲーム選ぶと任天堂になる説 オクトパストラベラーか
なにもかも劣ってるパクリ
HD2D(笑)ディスガイア以下 >>1
わかる
雰囲気は本当に凄いんだけどシステムがあまりにも雑でゲームとしてつまらないんだよな
ゲームなんだからシステムの雑さは言い訳や免罪符にならんと思ってる 雰囲気が良いゲームでも、システム部分が面白かったら雰囲気ゲーとは言われないからな
雰囲気以外に取り柄がない場合の呼び方 作家に粘着するスレを何度も立て直しする奴は人間として絶対に信用できない トリコはただの駄作、風ノ旅ビトはスレタイ通り雰囲気ゲーでいいとして
当時としては革新的だったICOを雰囲気ゲーの一言で切り捨てるのはただのエアプ
手を繋いでコントローラーぶるるんは発明だったしワンダの掴み操作も同様
まあどちらもベースはゼルダなんでゼルダってやっぱすげえわで終わる >>1
いい加減
こう言うこと言うやつ居なくなってほしい
ゲーム業界の癌 雰囲気「も」いいゲームは雰囲気ゲーって言われんしな >>12
IDなしで任天堂批判するスレを何度も建てる奴は信用できるのにねぇ ワンダとか巨像と戦わせる事以外は何も思いつかなかった感じ 風の旅人は俺が実際にやったゲームの中でぶっちぎりのゴミだったわ
何一つおもろく無い
これオススメする奴1人1人ぶっ飛ばして行きたいわ 風ノ旅ビトはICOよりマシだったな
ICOは雰囲気も無い 同じ内容のスレをいつまでも建て続けて上田にいつまでも粘着する気持ちが分からない ゲームの可能性を狭めながらゲーマーを名乗るとは嗤わせる ICOもワンダもやったがどちらもゲームとして面白かった。パズルアクションとして成立してるよね。
まあワンダがスカスカ、みたいな批判だけはわからなくもない。 雰囲気は大事よ
動かしてて気持ちが良いかどうかに直結する そういや、こんな人もいたかと思い出すスレ?
今何やっての? 雰囲気ゲー?そう言うゲームとかあって良いと思う。むしろゲームはこうじゃなきゃって型にハメようとする考え方の方がウザい。 作品のどういった部分を面白いと思うか、良いと思うかは人それぞれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています