【朗報】コエテクのスイッチ展開が成功してる件
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大手サードで一早くスイッチ展開した甲斐があったね
FE無双 → 3DS版と合わせ、ミリオン出荷達成
ゼルダ無双 → 欧米を中心にダウンロードが伸びた
進撃の巨人2 → PS4版を上回る売上を記録
リディー&スールのアトリエ → それなりに売れていると開発者が言及
その他 → 社長がスイッチ向けタイトルはリピートが多くて嬉しいと決算説明会でコメント 決算も三國無双8のとんでもない失敗などがあってもゼルダ無双とかで穴埋めして業績超よかったしね WiiUの失敗で二の足踏んでたサード多かっただろうに、大したもんだな >>5
日経の記事で言及されていたのは
三国志2017 → スマホ
ディシディアFF → スマホ
ゼルダ無双 → スイッチ
の3つだな
三国志がアジア圏でかなり受けてるみたい まぁコエテクも任天堂IP使ったもの以外じゃ、マルチで発売する方針が
PSハードで売れない保険が上手くいった感じであって
別段、自社で力を入れて何か作ってきてる感じはまだしないな
女史のオトメゲーは相変わらずPS、VRセンスの中身もPS4+VR、アーケードも中身がPS4 FE無双に至っては本家のはずの三国無双8を、世界売上において打ち破ってしまったからな 決算では海外病な感じだったな
無双もこれからは海外だとか
有名海外IPとコラボしていくとか
DoAもエロ抜き海外仕様で出てきたし bowのストーリーベースのゼルダ無双2なんてのをもう作ってそう 無双本編はもともとコラボ無双に売り上げ負けてる
ワンピ無双とかも全部ミリオン越えだし国内だけでも負けてるでしょ これも成功なの?
4,463本 よるのないくに2 〜新月の花嫁〜
2,626本 チャンピオンジョッキー スペシャル
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集計不能 戦国無双 真田丸
集計不能 無双OROCHI2Ultimate >>13
スマホでは既に海外で成功してるっぽいからね
任天堂タイトルは国内外共に人気あるから、コラボ先としては最適だな >>19
後発マルチや続編モノが新規でもPS4だったら売れたとでも?ww
パンツは売れたかもしれんがなw >>21
PS4版も後発マルチだぞ
何言ってるの?キチガイ野郎w >>23
お前がどれだけ必死に頑張ってもps4ではなくswitchによって成功したという事実は覆らんのやで クレクレはしないが討鬼伝はマルチが相応しいと思う
Vita/スイッチマルチの持ち寄り対応ぐらいやっても許されるでしょ >>23
は?それよりもswitchは後発なんだろ?ww
何言ってるの?キチガイ野郎wwww オトメイトに続いて
コーエーのルビーパーティーもswitchに移行するかが
最大の焦点 戦国武将や、三国志の武将で無双するのそろそろ限界なんじゃ?
かといってトロイもどうかと思うけど
他のIP借りて無双するのがちょうどいいんだろうな
たまに外れ引くけど 無双みたいな万年ワンパターンクソゲーしか作れないコーエーはいらないからスイッチに来なくていい ps4の進撃2は2千円で買えるのにスイッチは倍以上だぞ Switch版海賊無双3はバンナムからリピード相次いでうれしい悲鳴がコエテクまで届いてきたとインタビューで言ってたね コエテクも大変だな
仁王出せば豚に敵視され
スイッチよかったよと言えば豚に絶賛され
このことからわかることは豚は松永久秀であるということ 自社タイトルはスイッチでは売れないがゼルダ無双など任天堂タイトルとのコラボなら何故か売れるから社員も複雑な心境だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています