「サガスカーレットグレイス」、ファミ通レビュー8888点!
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世界樹の迷宮X 9889
メイドインワリオゴージャス 8888
サガスカーレットグレイス 8888
プロ野球ファミスタエボリューション 8888
レゴインクレディブルファミリー 8888
ちょぼらうさんの言われていた”レビューはもっと点差があっていい”に同感。
8点を無くしたらどうなるのでしょう。
世界樹は目新しいさや驚きは少ないものの完成度が高く仕上がっているようです。
サガはロード時間が大幅改善され快適に、まだ少し初心者への配慮は足りないようです。 サガスカは訓練されたサガ、河津信者には受けてたから
好きな人は好きなんでね クソゲでも弱小パブ以外高得点つけるのやめーやゴミ痛 このゲーム気になってはいるんだけれどボリュームはどうなの?
ADV+RPGみたいな感じらしいけれどそういう形式のゲームはプレイしたことがないので予測できん オクトパスを1/100にしたようなゲーム
タイミング悪すぎ このゲームが好きだから敢えて言うけど
本来趣味嗜好が違う4人でレビューすると
10・9・6・4みたいになるはずなんだけどな >>105
ボリュームは一周するだけでも割とあるし
全主人公周回やサブイベ等々極めようとすれば更にいくらでもある
ただまあボリューム自体はあってもやることは全部戦闘だから
そういう意味ではコンテンツには乏しい 真面目な話クロスレビューが存在する意味ってもうあるんだろうか
中身なんて一切度外視でただただ一番都合の良い、
あるいは角が立たない点数つけ続けてるだけじゃないか? >>108
なるほど長く遊べそうで良かった
個人的にはRPGは戦闘が面白ければそれ以外はわりとどうでもいいやみたいな感じなので
戦闘自体に力が入っている出来ならコンテンツが乏しくても問題なし
どうもありがとう! 今のファミ通で2と1で並んだ点数出たら買うよ、逆に興味ある ていうか内容はもう分かってるゲームだし勝手に判断しろよw >>9
バッサリ悪いなんて書いたらネガキャンになるだろ!いい加減にしろ!! 昔はゲーム売り場の新作の陳列棚にファミ通のレビュー貼ってあったりしたけど今はまず見ないな
そんなのよりスマホでAmazonのレビューでもチェックした方がまだマシなの皆分かってるからな >>1
8888ってニコ動の連中の拍手コメじゃないんだから ゲームボーイ版のを、オクベラ風にリメイクしてくれたら、100個買うよ 戦闘と河津のテキストがすべてのゲームだからなあ
いくら取捨選択の結果とはいえあのフィールドはないと思う ジョジョASBは制作スタッフのジョジョ愛を感じれたから40点だったんだっけ?
ということはそれ以下のゲームは製作スタッフの愛が感じられないってことだよな 河津次は何すんの?
そろそろFFCCも新作作ってくれ 俺の勝ってな推測だが、
広告料で基準点が7点、8点、9点、10点、
って決まってて、
レビューする人は、おもしろかった・普通・つまらなかった、
の3段階評価して
基準点からプラス1かマイナス1する仕組みになってるのだと思うのだよ。 注文してたけど、発売日いつだか忘れてた
なんかすげーどうでもいい サガって4点と10点が混在するようなゲームだと思うんだけど。 タコなんてこういうのを待ってた10点と
世界の危機は?4点が混在してて良いはずだからな
バラけないならレビュワー買えたらどうだろう もう時代が違うんだからゲームに点数つけるのは無意味 8888って昔ならゴールド殿堂入りこれは買いだな!と言われてた点数なのに 世界樹は総決算としてうまく出来てるようだから買うか迷うわ… 10点満天やめていっその事面白いとつまんないの2択にしてしまったほうが意味のあるレビューになりそう 世界樹は2ヶ月もすれば値段こなれるんだよなぁ、初回特典もキャラデザインばかり豊富で値引きの差額で気に入ったのだけ買ったほうが安いし 世界樹は新1から外しっぱなしなのがなぁ
事前情報見てないけど5みたいなクソUIは直ったの? 1996年のクロスレビュー「32点」のゲーム
SFC
スーパーマリオRPG
星のカービィ スーパーデラックス
N64
実況Jリーグ パーフェクトストライカー
SS
ヴァンパイアハンター
シャイニング・ザ・ホーリィアーク
ストリートファイターZERO2
デカスリート
デジタルピンボール ネクロノミコン
電脳戦機バーチャロン
バーチャコップ2
ビクトリーゴール WORLDWIDE EDITION
ポリスノーツ
PS
アイドル雀士スーチーパイII Limited
ウイニングポスト2
エアーマネジメント96
ストリートファイターZERO2
第4次スーパーロボット大戦S
チョロQ
伝説のオウガバトル
トワイライトシンドローム探索編
ポポロクロイス物語
女神異聞禄ペルソナ >>22
ザンキゼロゴールド殿堂だけど
一章の時点でシステムに0点付けられるレベルだったんだが? >>140
逆に新みたいなストーリーは要らない派だな。
自由度の高いパーティメイク、ゲームブックばりのフレーバーテキストとストイックなダンジョン、初見殺しの即死罠と凶悪なFOEが居ればそれでいいよ 1回位はゲストでなりゆき店長にレビューさせてもらえないかね
ゲハ的知名度は圧倒的なんだが >>145
反任天堂やってるとお店で売るものがなくなるという、
他の反任天堂小売りの辿った同じ末路辿ってるのがなぁ
マーヤのおばちゃんの最期もそんな感じだったけどな
ソニーの商談会に行っても売るものを提示してくれないとか散々愚痴ってたし そもそもPS4版とスイッチ版のどっちの点だよ
PS4で8888ならスイッチは6666か7777くらいになるし
スイッチが8888ならPS4は9999になるだろ
クオリティが違うのに同じ点とかあり得ないし >>149
そうなのか、PS凄いな!
でも、売れない不思議 >>149
まずPS4で出したら無条件で点数アップだもんね
ジョジョの悲劇がまた起こるよ >>74
ひょっとしてサガスカってクソゲーよりなのか… 昔は辛口でめったに最高点出なかったのに
確かベイグランドとかでやっと最高点だしたんだな プレイする前に判断するためのレビューなんだよなぁ… ファミ通レビューとか何十年前に終わったコンテンツなんだよ
今だに見てるやついるのか ベースがVitaなんだからクオリティ云々は特に問題なかろう(´・ω・`) ユーザーとメーカー両方に配慮した点数、それが8点! ファミ通のレビュアーって序盤軽く触っただけで採点してんだろ
何をもってして完成度とか馬鹿なこと言ってんだ >>161
自動車評論家が「乗り込んで数メートル走っただけで完成度の高さに脱帽した」とか書いてるのと一緒 vitaより大幅にパワーアップしてる筈なのに
点数が昔と同じとかもうわけわかんねぇな
vita版はボーナスポイントだったのか? >>163
ソニーハードじゃない −1点
さすがにネタだと思いたいけどな 実際のプレイ時間は一周目で40時間くらいかかってもおかしくないけど
戦闘長いしイベントあっさりしすぎだし
ボリューム感はあまり無いぞ 今のファミ通って機種が複数あっても、全部同じ点に統一されてなかったっけ >>159
40点は
時オカ
ベイクランド
ソウルキャリバー
ベヨネッタ
ジョジョASB
が記憶にある レビューで適当に8点を付けるゲームは
どうでも良いゲームであんまりやってないゲーム サガが万人向けじゃないのは買う奴は全員知ってるんだが、これどうせエアプレビューなんだろうな 買おうと思ってたけど、オクトラで満足したからスルーするわ。すまんの。 5段階評価にしろよどうせ5以下なんてほぼ付けないんだから 俺もゴロゴロしながらやりたいからスイッチ版予約したわ タコベラ終わったサガにしようかイースにしよか迷ってる >>21
役に立つだろコンビニの新商品を確認するのに VITA版プレイしたがオール8をつけるゲームじゃない
このゲームは5/10/6/9みたいにならなきゃ複数人でレビューしてる意味ない >>74
魔界塔士SA・GA
やりたいなあ
あの辺りを初代ポケモンが参考にしたって所多いだろうな
あのまま進んでいた姿を見たかったけど、もうポケモンで良いかなあ つうかオール8が多すぎて逆に怪しいわ
サガスカを推すわけでも貶めるわけでもないけど、なんか信用ならんなあ >>13
>>14
ええ、、、
どうしてこうなった ゲハではロード激長の糞ゲーで一致してるんだけど、どっちが間違ってるのかな? >>183
オクトパスのノリでこんなもん買ってもやっぱスクエニ謹製は糞だわって印象にしかならんから止めとけ 追加要素で+1点、ロードが短くなったことで-1点だな
ファミ通ではロードが長い方が高得点だからな >>186
このゲームに10とか付ける奴のレビューはその先一切信用しないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています