トワプリもDQ8もFF7リメイクもみんなグラの進化に喜んだじゃん
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ある程度のグラのレベルは必要だよな
最近はもうこういった感動は味わえなくなってきちゃったけど グラの進化を否定してるわけじゃなくて
フォトリアル信者がうぜーだけだよ グラというか新しいカメラ表現に喜んだんだろ
その辺は当時からあんまり進化してない RPGでグラが良くなる=マラソンゲーは何とかならんのか 7Rって女装とかどうなんの
今のクラウドのイメージにそぐわないから全カット?それとも本気画質の女装見せてくれるんか? トワプリは演出の為にフィールド犠牲にしてたし
(ウルフや騎馬戦エリア終わった後行くとロクに遊べん)
DQ8は一気に世界狭くなったのがな 個人的にドラクエ8と10のキャラはちょうどよかったけど11はやりすぎって感じで違和感出てくる
バランスが大事なのでは DQは8よりリメイク5の方が評価高いし
次の9の方がはるかにウケてるし
見下ろし視点の方が良かったって結論出てる グラが良くなること自体は歓迎だよ
だけどグラ優先で内容がおざなりになるのは嫌だよ
内容が作り込める範囲でグラを向上してくれたら良いんだよ >>8
女装と遊園地デートも再現するけど、当時とは社会情勢が違うから
慎重に対応するとノムリッシュがインタビューでいうとったで クルッ
./任_豚\. n∩n 彡
|/-O-O-ヽ| ∩ || || | ドラクエにグラは必要ない
.6| . : )'e'( : . |9.|^ ^ ^ ^|^i ドット絵で出来る3DS版こそ真のドラクエ
`‐-=-‐ ' ヽ ノ
./任_豚\. n∩n クルッ
|/-O-O-ヽ| |_||_||_∩
.6| . : )'e'( : . |9.∩ ー| スイッチ版はPS4版の完全版に決まってる
`‐-=-‐ ' ヽ ) ノ スイッチ版一択
くるっ くるっ くるっ・・・ >>8
リアルに見えすぎると、ある意味表現を阻害するいい例だわ リアル等身は演出とモーションしっかり作らないと学芸会になるからな… フォトリアルで作ってもポリゴン貫通してる滑稽なゲーム多すぎでは? 1名だけ未だに実機の映像すら出せてない奴が居るんだが リアルになったところでなにか出来ることが増えるの?
例えば体型によっては15cmの隙間を通れるようになるとか >>18
フォトリアルは時間かければバカでもできるが 当たり判定はそうもいかないからな 同期ズレやラグのが気になる
(サーモンランのモグラみながら) 白黒テレビでも人間の演者は人間に見える、ってレスには不覚にも感心した まだまだ数年前のCG映画と比べても糞みたいな画質だしこれからもどんどんハード性能は上げたほうがいいと思うよ
やっぱりグラフィックは高いに超したことはない
グラばかりに注力して中身が疎かになってるって指摘もあるけどそういうメーカーのゲームはちゃんと淘汰されてるし選択肢の一つとしてあってもいいと思うよ 尻尾が壁際で壁にめり込むとか段差でまっすぐのままとか
そういうとこがより目立つようになるだけ
破壊できないオブジェクトもそう >>27
技術の向上でそういうのも減ってきてるよ
時代が進んでもそこだけそのままなんてことあるわけないじゃん めり込みとか段差とかは物理演算とか入れて回避する方向に進化してるわな
まだまだ発展途上だから不自然なところはあるしたまにバグるけどw
和ゲーしかやらない人は知らないのかね 進化と言いつつ、量が増えただけ(ほぼ)だから
どうしてもコストやスパンの問題に直面するよね。
AIの発展とかでカバーしていくのかな? 見栄えを良くする為に頑張った分バランスやシステム周り適当になっちゃったが多いのが良くない トワプリはチンクルまであんな感じになっちゃってたから素直に喜べなかった
ちょっと変だけど愛嬌あるおじさんじゃなくて詐欺師やん NOAのゴリ押しでトワプリ作ってみたけど結局タクトの方向性は間違ってなかったとBotWで証明された まだ発売されてないやつがいますね
そこはFF13とか言っとけばよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています