攻撃するたびにスタミナが減るゲームは不便でつまらないよな
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ダクソとかブラボとか仁王とか普通にプレイできないハードの方がつまらないよね😁 ゲームをリアルにしたらだんだん疲れて攻撃力が落ちていく ふるさと納税でもらった魔女百2
カロリーがうざくてすぐに還付してもらった スタミナ減ったり武器が壊れたりとかが嫌な奴は無双やっとけ スタミナ消費で戦闘に駆け引きや読みや計算を生むんじゃないの >>1
スプラトゥーンでもインク無限チートとか使いそう テイルズのGなんて攻撃どころか走っただけでゲージが減るアホ仕様 てもグレイセスがゲームの面白さ一番高いんすよ
俺はリバースだけど スタミナや耐久がなかったら脳死プレイでつまらんやろw いつだったか別のスレでも似たようなの見たなぁ
ダクソは攻撃するとスタミナ無くなって
敵の攻撃回避出来ないからクリア出来ないとか言ってた >>1のいうことは一理あると思うけどな
現実世界だと消耗するものを消耗しないようにして面白くしてるゲームも多いじゃん
現実のカートはエネルギー切れしたら走れなくなるし、
機械やタイヤが消耗して性能が悪くなった挙げ句故障もするけどマリカーはそうならないで延々と走れるだろ おじさんまた立てたんか
俺はダクソのは好きだわスタミナ振りとか考えるの含めて
ただモンハンのスタミナ管理がいる武器は苦手だな そこにもゲーム性があるんだから
それを楽しめよ
その話だと体力ゲージも要らないし
敵も攻撃してきちゃダメじゃね?
プレイヤーのストレスが皆無なゲームがやりたきゃ
そういうゲームやりゃいい
無双とか札束で殴るゲームとか ダイイングライトのスタミナがなんか受け付けなかったな
序盤とかゾンビが堅くて武器も足りないのに、
攻撃でスタミナもりもり消費するのは苦痛でしかなかった
お前普段散々パルクールしてるやろと ゲームは不便な部分、言い換えるなら制限やルールを作るから面白くなるんだろ >>20
リアルとか関係なくてスタミナないと無双になるじゃん。スタミナ管理しながら攻撃する楽しさもあるよ。
合う合わないは当然あるから、合わない人はスタミナ無いゲームをすればいいと思う。 でも世界的に人気が高いマリオやパックマンは走り続けてると消耗するとか無いだろ? オフゲーで耐久値マジで何の為にあるの?
無駄に周回しろって他に理由ある? 一時的にパワーアップしてそれの有効時間や効力が減っていくのはわかる
でも通常時のステータスなんかが行動で減るのが面白いってのはわからん スタミナ消費は許せるけど
装備の耐久は面倒なだけだから嫌い マリオ64では落下ダメージと言うのがあったが、マリオデではなくなったしな
水中での息切れは相変わらず存在したが、プクプクなどにキャプチャーする事で制限時間を無くすことも出来るようになった
製作者側もそういう中途半端なリアリティ要素は不便なだけだと気が付いて来たんじゃないかな >>36
マリオならそうだし
逆にダークソで落下死無くしたらつまんなくなるだろうな 適度な負荷がクリアしたときの快感につながるんですよ
装備耐久度や空腹なんかも同じ
何の制限もないゲームは単調になるだけ
実際制限があるゲームは名作が多い TOD2、SPシステムはいらなかった
でもTP(MPのようなもの)のMAXは100%&通常攻撃1発につきTP1回復は終始固定で
強くなることで技のTPの消費具合が軽減されていくシステムは好きだったな 天地を喰らうとかいう、HP満タンとHP1の瀕死で同じ威力の攻撃が出せるのっておかしくね?の答えをだしたゲーム >>39
マリカーやリッジは制限減らしてるが評判良かっただろ あんま不便に感じたことないけど管理する楽しみもないしまあ要らんな マリカβ、制限かけてアイテムを1個だけしか持てないようにしてたけどなんだったんだろうね
結局大不評で8DXで二個持ちに戻ったからいいけどさ 車が簡単に壊れるレースゲーは苦手
壊れる演出も入って邪魔 ゲーマー気取りのバカが好きそうなシステムだよな、スタミナ制 スタミナなんて一口に言っても
連続使用制限タイプと
消費に対し何かしらのケア行動が必要なタイプと
そのハイブリッド的なもの等もあって
スタミナ制なんてものを一つの側面から断じられないのは
ゲームをやってない人間でもなければわかること 攻撃だけはイライラするからスタミナ減らさないでほしい 攻撃でスタミナ消費は別にいいけど移動で消費するのはストレスが凄いかかる
QTA並みに当たり前のように普及してる何も面白くないシステム >>9
マイナス面で駆け引き生み出すんじゃなくて、受け攻めやらスキルやらで駆け引きさせて欲しいんや スタミナ減ってもいいけど使い切ると一定時間攻撃もローリングもできなくなるのは嫌い >>53
スキルとかで言ったらMPとかなしで無限に撃たせろって言ってるのと大差ないだろ バイオハザード6でゾンビと戯れていると
スタミナ無くなってヘロヘロになるのは嫌だった ソシャゲなんてなんかする度にスタミナ減って行動不可能になるぞ 仁王はスタミナあんまり気にしなくていいんだよ
タイミングよくボタン押すとスタミナ回復速まるから 適当にウロウロしながらスタミナ回復待つのがゲーム性www
こんなんだからガン待ち大正義のクッソ退屈な戦闘しか生まねーんだよ 適当にウロウロしながら回復待つ???
ダクソやブラボは秒で回復するぞ?
何のゲームと勘違いしてんだ? 一時期はガシガシコンボつなげまくるゲームが流行ってたしまた時代がめぐってきたらスタミナとかだせーってなってると思う マリオのジャンプがスタミナ制だったらつまらんよな
なんでもリアルに近づければいいってわけじゃない 駆け引きを作るための仕様としてはアリ
調整がウンコだと何の面白みもない足枷にしかならんけどな ダクソとブラボは神だろ
バランスいいゲームだわ
仁王はまあまあ
バランス悪いかな >>59
そもそも批判してるやつがこんな認識なんだからやったことないのに不便だって言ってるだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています