モンハンワールド開発者「50分モンスターの穴を追いかけてクエスト厳選するのを推奨します!」
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ガイジかな?
――そうさせていただきます。調査クエストつながりでお聞きしたいのですが、特別報酬枠の数が多い調査クエストを入手するコツなどはありますか?
徳田 ありません(キッパリ)。
――なんと(笑)。
徳田 痕跡の調査や部位破壊など、調査レポートを入手する条件を、ひたすらこなしていただくしかないですね。
辻本 僕も、オドガロンの後ろをひたすら追いかけて痕跡集めしたことがありますよ(笑)。
徳田 キリンやネルギガンテなど、痕跡を残しやすいモンスターを追いかけるのはオススメですね。隠れ身の装衣を併用していただくとよりベターかと思います。 もともとモンハンは格闘ゲームのCPU戦、しかも能力で自キャラよりずっと高いボスのパターン構築して倒すとこをモデルにしたわけで
敵に会う前にフィールドを探し回ったり色々するのが必須な格ゲーが受けるわけがない
いやその探し回る要素を面白く作ってれば別だが 導虫そのものは悪くないと思うんだよなぁ
ペイントと違って採取しながらのんびり痕跡集めしても全く問題ないし、クエスト中なら時間によって効果が切れることも無い
痕跡集めていったらゲーム内でドロップ情報が出てくるのも嬉しかった
導虫があっても糞な古代樹とか滑ってたら導虫を置き去りにしちゃったりするのを擁護する気はない >>91
モンスターに出会うまでの過程はさして変わってないけどな
探してペイント投げるか、導追いかけて出会うかだけの違いだけで
出会うまでが面倒っていうならもう闘技場でひたすら殴りあうゲームでいいわけで 悪い意味でナンバリングFF開発室みたいに作っているんだろうな
イエスマン部下以外お断りみたいな >>94
外人クレームに蕁麻疹起こすから差別化は出来てる(白目) >>65
それで売れるんだから続けるよ
安くても買わない奴は買わないし そもそもペイントなんて下位でお世話になるくらい
後は大体パターン読めるし初回なんて千里眼飲めばいいわけで
痕跡と導虫は糞、下手に入り組んでるとこの導虫も機能しないからな 導虫使わせたい為に千里眼無くしたカス開発者
自分達のやりたいことを押し付けて不便にするゴミにいいゲームが作れるわけない >>7
コレの為にPS4pro買った友達3人いるけど
全員もうやってないな ドスの次点でプレイヤー苦しめたれな進化方向だったなあ
PSPのMHがなぜユーザー拡大に貢献したのか分かっていないんだろうな 糞古代樹の巣周り担当した奴はモンハンと言わずゲーム作りに二度と関わらないでほしい モンハンの追いかけっこは苦痛だろ…なぜシステムに組み込む >>99
よっぽど矢継ぎ早に追加でも来ない限り普通はそんな継続してやらんからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています