[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180725050/
前スレ
[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532524990/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured mhw800万
これ書くと静まり返るからオモロイw モンハンワールドは、廉価版より安い新品の取り扱いが一つも無くなって初めて売れたと認められる Wii Uと道連れに溺れかけたキノピオ隊長はSwitchに無事救助されてよかったな 電撃「2017年度を見るとスイッチのサード比率は20%」
これを最後に言ったのがマインクラフトパッケージ版の発売日ってのが笑える
(売上発表1週間前)
電撃のデータ集計したらサード比率は太鼓前でも30%越えてたわ >>349
MHW800万→マリオデは1000万だぞ→国内でMHWの方が上→スプラ2がいるけど?→以下ループ 迷探偵ピカチュウがこっそりパケ版でも10万本超えそうな件について モンハンWは据置モンハンとしては相当頑張った
しかし想定してた通り携帯モンハン程ハードの勢いを付けられなかったな 俺は再来年辺りにちゃっかりMHWが福袋に入ってても驚かない用意があるw 国内だけならmaxに見積もって300万
過去にもみた数字だし、そのときみたいにハード引っ張る訳でもなく ランキング30位までのばして
PS4 8作品 計15,000本 ←やばない? >>344
その発言に執着してるやつ別でも見かけたが(同じやつか?)
別にアニメっぽい表現とおおらかに受け取る程度だろ・・・
何から何までリメイクと同じじゃなきゃその発言に沿わないと思う方が謎だわ 3DSずっと4ケタだったのにどうしたんだ
キノピオと寿司くらいしかなかったのに >>369
PS4版は去年出たんだ
初週3万行かないぐらいだった >>374-376
忘れてたw
それ考えると2万売れてないとアカンな >>363
廉価版もでてそれを仕入れなきゃいけない小売からしたらもう来年には入れる算段してるだろ PS4 売り切れでリアルタイム検索したら
限定版まいてつのRTしか引っかからないんですがそれは 小売りからしたらmhw廉価版は背中から鉄砲だよな
ボーナスシーズンに消化しなきゃなのに値下げるしかない デトロイトめっちゃ面白いのになんで売れんのや...
ソニーはもっと魅力的なCM作って売り出してくれ ps4の中でもトップクラスで面白いのに
あとオクトラももっと売れろ 最近のRPGで久々の神ゲーやった >>130
どう見ても今作の方が自然に見えるのだが デトロイトは十分売れてるほうだろう
gowと並ぶぐらいなんだから >>119
FFはFF興味なきゃ買わないし
MHはMH興味なきゃ買わないし
興味ないヤツが全くいなくて、そのゲームの発売が決まった途端全ての人間がピラニアの様に食いつく
そんなゲームってこの世にあんの? >>149
ゴキちゃんが言うような据置シフトを本当にやったら第2のFFになるの確実だよな
モンハンは数少ないサード産のライトに売れるゲームなのにその層まとめてふるい落としてコミュニティが蛸壺化することになる 3DSポケモンの時にもVITAと比べてショボいショボい叩いたのに何か売上に深刻な影響あったっけ >>367
事実そう言われてるが
実際任天堂ハードで初週10万行けるなら30万ほっときゃ売れるからな
ドンキーがしれっと20万行ってるのが笑えるわ ファミ通の記事でみんな消化率とか本体台数の話してるけどどこに書いてるん?
>>1のリンクには特に見当たらないんだけどどこか更に進むのかな? >>393
スマホだと見れない
PCサイトにしないとダメ >>393
スマホ表示だと見られないよ
PC表示にするんだ >>393
消化率は表の一番右のコップみたいなグラフ
本体台数はソフトランキングの下 FFDQMHという新しく巨大な手を打って潰走してる陣営があるって? >>266
PS4は9月頭、Switchは11月頭ぐらいで去年ペースを下回りそうだな
だがSwitchはポケモンとスマブラが控えてるし
毎年恒例の年末無双があるから最終的には去年と同じくらいかな >>277
DQFFMHはじめサードの人気タイトルほぼ独占して惨敗してるのにこれ以上どんな手があるんだよw
手をこまねいていてこうなったんじゃないぞw
ソニーにとって最強の兵器を1年の間に連続投入してSwitchを全力で迎え撃った結果がこれだぞw >>400
自分らでハードを引っ張れるようなIPを開発するのを放棄したりしなければ良かったんや もうソニーに打てる手なんて無いだろ
任天堂のソフトを誘致するしか有効打は無いわ >>355
国内と海外で別のソフトで殴れるのが任天堂の強さだよな ソニーさんだってVRとかキッズの星とか頑張ったじゃないですか! ここまで落ち目だとSwitchの足引っ張っても意味無いからな
マジで任天堂がいなかったらペンペン草も生えない日本市場になってた 洋ゲーはもうだめだなーって思う
全部が全部だめじゃないだろうが
ほとんどがグラを実写に近づけようとしてるだけのゲーム性マンネリ地獄だし
フォートナイトが流行って右も左もバトロワモード搭載の話してるのが寒すぎる
アイディアの枯渇が深刻なレベルだと感じる
少なくともAAAと呼ばれる金かけて絶対売れなきゃならないクラスでは スクエニ渾身のタイトル、オクトパストラベラーが13万・・・・・・
どう見ても大赤字・・・・・
体験版まで用意したのに、だが買わぬ・・・・どうしてこうなった・・・・
体験版の感想からリテイクまでしたのに・・・・ >>407
洋ゲーも行き着くとこまで行ったから
最近は海外の大手サードもスマホゲーに注力してるんだと
GTA5の数倍儲けてると言われるパズドラやFGOの影響 来週はボダブレのPS4版発売か
さてどれだけ売れるのか あれだけ昔憧れたフォトリアルも、いざたどり着いてみたら袋小路感が半端ない PS3時代に和ゲーが通った道を今は海外メーカーが通ってる感じ >>413
テレビの画質がアナログから地デジ、4Kになって中身が面白くなったかというと…… 国内SIEが持っている参考書には
「競合機からビッグタイトルやそれに準じるタイトルを奪いましょう」
「段階的に本体の値下げを行いましょう」 しか書いていないからね
答えがある問題を解かすにはそれなりに優秀なのかもしれんが
外的要因等々でその参考書が古臭くなり、他人に頼ってきたツケもあり
自分で打開する力なり地頭が国内SIEの連中(政策決定する層中心)は
弱いんだろうね 結局switchも次で性能上がれば4Kに対応していかないといけないんだがな >>407
結局のとこゲーム性自体は和ゲーの後追いでグラ良くしてるだけだしなあ
あといい加減あそこまでFPSFPSで飽きないもんか >>413
映画だと2時間だから頭空っぽにして大画面
でド迫力のスペクタクルムービーを見よう
と思えるけど家で毎日見たいとは思わんよな
美人は3日で飽きる、じゃないけど下手
すりゃ100時間はプレイするゲームで
いくらグラが凄くても初見過ぎれば感動も
しなくなる >>421
いまハリウッド映画業界は
映画史上の興行収入ランキングを
塗り替えまくって大フィーバーしているんだが >>385
一般人はデトロイトをプレイ出来るハードに興味がない
スマホかSwitch版待ちなのよ >>365
PSWに限らず7月は不作だからな
オクトラしかない >>420
でもその画質に慣れてしまうと中途半端なグラのゲームはなんとなくやる気が失せてくるという罠
個人的に内容自体はモンハン史上最高傑作のMH3Gだけど、変にMHWのグラに慣れてしまったせいかもうやる気が出なくなってしまった
お陰様でひっさしぶりにここ数ヶ月間モンハンに触れてないわ…… >>423
アバターとタイタニック以外は、殆どが最近公開の映画でどんどん更新されている
1 アバター 20世紀FOX $2,787,965,087 2009
2 タイタニック 20世紀FOX / パラマウント $2,186,772,302 1997
3 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ルーカスフィルム / ディズニー $2,062,346,360 2015
4 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ディズニー $2,042,165,486 2018
5 ジュラシック・ワールド ユニバーサル・ピクチャーズ $1,668,984,926 2015
6 アベンジャーズ ディズニー $1,519,557,910 2012
7 ワイルド・スピード SKY MISSION ユニバーサル・ピクチャーズ $1,515,047,671 2015
8 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ディズニー $1,405,035,767 2015
9 ブラックパンサー ディズニー $1,346,566,058 2018
10 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ワーナー・ブラザース $1,341,511,219 2011
11 スター・ウォーズ/最後のジェダイ ルーカスフィルム / ディズニー $1,332,416,714 2017
12 アナと雪の女王 ディズニー $1,279,852,693 2013
13 美女と野獣 ディズニー $1,263,521,126 2017
14 ワイルド・スピード ICE BREAK ユニバーサル・ピクチャーズ $1,238,852,693 2017
15 アイアンマン3 ディズニー $1,215,439,994 2013
16 ミニオンズ ユニバーサル・ピクチャーズ $1,157,275,017 2015
17 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ディズニー $1,153,394,079 2016
18 ジュラシック・ワールド/炎の王国 ユニバーサル・ピクチャーズ $1,137,081,645 2018
19 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン パラマウント映画 $1,123,794,079 2011
20 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 ニュー・ライン・シネマ $1,119,929,521 2003 日本一はいいかげん低ボリュームゲームの粗製乱造やめたほうがいいと思う……。
グラはしょぼくても別にいいけどボリュームに関してはもうすこし時間かけて作ったほうがいいんじゃ。 >>430
ああ、それで増えてんのか
日本のアニメも中国市場頼りになってきてるってよく聞くな >>407
フォトリアルを突き詰めるためのコストで根元から腐っていってるからなぁ >>385
ソニーが宣伝するのは山田だけなんだすまない リアルCGもハリウッド映画のが上限
今時、そっち方面で騒がれた映画もないし
ゲームもそこで頭打ちになるのは目に見えてる >>428
低ボリュームなら低ボリュームなりの作りで割り切った方が良いんじゃないか?とは思う
あのメーカー、この出来でフルプライスなの?インディーズどころかスマホゲーと比較してもしょぼくね?ってのが多すぎる ハリウッド映画って今そんな景気いい事になってたんか
>>427の中のも殆ど見てるけど今でも心に残るような名作はこの中じゃ指輪物語くらいだなあ
ワイルドスピードも結構好きだけど >>435
そういうのはやめとけ
ブラック消費者でしかない >>427
これ興行収入なんだよな3Dとかで単価が上がってるから昔の映画と比較するのは動員人数じゃないとな 中国じゃ大金掛けた映画がオオコケしたそうだし簡単なもんじゃないけどな
そういやゲームだけじゃなく映画もここのところ国内回帰してるな
JWのヒットは意外だったが >>413
ソニーのお偉いさんからゴキまで勝ち誇って言ってた「ゲームらしいゲーム」ってのはそこには無くて、結局任天堂が作ってるようなゲームが一番ゲームらしいって事が分かったね
フォトリアルを超えた先にはまた何かあるのかもしれないけど今のところそれは見つかってないね >>438
観客動員数で言えば1939年の「風と共に去りぬ」が1位らしい
当時のアメリカ人口1億3000万に対して2億人
まあテレビのない時代だし >>427
次のスターウォーズがどれくらい落ちるか楽しみ 『RPGツクールMV Trinity』公式サイト
https://tkool.jp/trinity/ >>385
MSKKの結果見れば洋ゲーを売るには半端ない努力がいる。
しかも、ゴキやまとめサイトが箱○の洋ゲーのネガティブやりすぎで。それがブーメランになっとる。
SIEのアジア支部の自業自得。 >>441
いまアメリカの人口は3億人を超えてて、
子供がどんどん増えているので
マーベルユニバースとか
5からCOD要素にシフトして大成功したワイルドスピードとか
ティーンにウケる映画が大人気になるわけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています