[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★3
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https://www.famitsu.com/biz/ranking/
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180725050/
前スレ
[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532524990/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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一般人はデトロイトをプレイ出来るハードに興味がない
スマホかSwitch版待ちなのよ >>365
PSWに限らず7月は不作だからな
オクトラしかない >>420
でもその画質に慣れてしまうと中途半端なグラのゲームはなんとなくやる気が失せてくるという罠
個人的に内容自体はモンハン史上最高傑作のMH3Gだけど、変にMHWのグラに慣れてしまったせいかもうやる気が出なくなってしまった
お陰様でひっさしぶりにここ数ヶ月間モンハンに触れてないわ…… >>423
アバターとタイタニック以外は、殆どが最近公開の映画でどんどん更新されている
1 アバター 20世紀FOX $2,787,965,087 2009
2 タイタニック 20世紀FOX / パラマウント $2,186,772,302 1997
3 スター・ウォーズ/フォースの覚醒 ルーカスフィルム / ディズニー $2,062,346,360 2015
4 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー ディズニー $2,042,165,486 2018
5 ジュラシック・ワールド ユニバーサル・ピクチャーズ $1,668,984,926 2015
6 アベンジャーズ ディズニー $1,519,557,910 2012
7 ワイルド・スピード SKY MISSION ユニバーサル・ピクチャーズ $1,515,047,671 2015
8 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン ディズニー $1,405,035,767 2015
9 ブラックパンサー ディズニー $1,346,566,058 2018
10 ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 ワーナー・ブラザース $1,341,511,219 2011
11 スター・ウォーズ/最後のジェダイ ルーカスフィルム / ディズニー $1,332,416,714 2017
12 アナと雪の女王 ディズニー $1,279,852,693 2013
13 美女と野獣 ディズニー $1,263,521,126 2017
14 ワイルド・スピード ICE BREAK ユニバーサル・ピクチャーズ $1,238,852,693 2017
15 アイアンマン3 ディズニー $1,215,439,994 2013
16 ミニオンズ ユニバーサル・ピクチャーズ $1,157,275,017 2015
17 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ ディズニー $1,153,394,079 2016
18 ジュラシック・ワールド/炎の王国 ユニバーサル・ピクチャーズ $1,137,081,645 2018
19 トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン パラマウント映画 $1,123,794,079 2011
20 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 ニュー・ライン・シネマ $1,119,929,521 2003 日本一はいいかげん低ボリュームゲームの粗製乱造やめたほうがいいと思う……。
グラはしょぼくても別にいいけどボリュームに関してはもうすこし時間かけて作ったほうがいいんじゃ。 >>430
ああ、それで増えてんのか
日本のアニメも中国市場頼りになってきてるってよく聞くな >>407
フォトリアルを突き詰めるためのコストで根元から腐っていってるからなぁ >>385
ソニーが宣伝するのは山田だけなんだすまない リアルCGもハリウッド映画のが上限
今時、そっち方面で騒がれた映画もないし
ゲームもそこで頭打ちになるのは目に見えてる >>428
低ボリュームなら低ボリュームなりの作りで割り切った方が良いんじゃないか?とは思う
あのメーカー、この出来でフルプライスなの?インディーズどころかスマホゲーと比較してもしょぼくね?ってのが多すぎる ハリウッド映画って今そんな景気いい事になってたんか
>>427の中のも殆ど見てるけど今でも心に残るような名作はこの中じゃ指輪物語くらいだなあ
ワイルドスピードも結構好きだけど >>435
そういうのはやめとけ
ブラック消費者でしかない >>427
これ興行収入なんだよな3Dとかで単価が上がってるから昔の映画と比較するのは動員人数じゃないとな 中国じゃ大金掛けた映画がオオコケしたそうだし簡単なもんじゃないけどな
そういやゲームだけじゃなく映画もここのところ国内回帰してるな
JWのヒットは意外だったが >>413
ソニーのお偉いさんからゴキまで勝ち誇って言ってた「ゲームらしいゲーム」ってのはそこには無くて、結局任天堂が作ってるようなゲームが一番ゲームらしいって事が分かったね
フォトリアルを超えた先にはまた何かあるのかもしれないけど今のところそれは見つかってないね >>438
観客動員数で言えば1939年の「風と共に去りぬ」が1位らしい
当時のアメリカ人口1億3000万に対して2億人
まあテレビのない時代だし >>427
次のスターウォーズがどれくらい落ちるか楽しみ 『RPGツクールMV Trinity』公式サイト
https://tkool.jp/trinity/ >>385
MSKKの結果見れば洋ゲーを売るには半端ない努力がいる。
しかも、ゴキやまとめサイトが箱○の洋ゲーのネガティブやりすぎで。それがブーメランになっとる。
SIEのアジア支部の自業自得。 >>441
いまアメリカの人口は3億人を超えてて、
子供がどんどん増えているので
マーベルユニバースとか
5からCOD要素にシフトして大成功したワイルドスピードとか
ティーンにウケる映画が大人気になるわけだ なんかまたゼノブレ2 のネガスレだらけになってるな >>446
いやデトロイト普通にオクトラに負けてるぞw 海外のゲームはフォトリアルでいいけど和ゲーはアニメ調のトゥーンでいい >>452
今度は何がきっかけで病気が再発したんだろう >>455 >>457
DLCじゃなくて、最新の追加ブレイドがゴキの好みを直撃してたかららしいよw スレ建てキチガイになるぐらいなら素直にSwitchとゼノブレ2買えば良いのに
遊んだら売れば良いし モノリスはほんと、モデリングの腕上がったよなあ
イラストとほぼ同じ雰囲気できっちり3D化してるのすごいわ
なんつーか、直撃って感じだからこの大荒れ状況なんだな >>458
今回のレアブレイドは、DLC購入者限定だけどね デトロイトはかなり人を選ぶタイトルだからハードごとお買い上げはまず難しい
そしてレビューで少しでもネタバレされると楽しみが減るタイプのゲームでもあるから宣伝も難しい ソニックマルチ対決はスイッチの勝ち!
なんたらナイトメアはスイッチの負け! マリカ7が電撃では未確認
どうやらDL同梱は集計外か 電撃来たぞ
徹底的にPSに触れない方針の模様wwwwwwwwwwwww ちなみに電撃はUSMを別にランキングな為合わせるとTOP13を任天堂ハード独占! >>470
PS4には全く触れないで夏から秋のswitchはラインナップが薄い!とか叩き出してて吹く
そもそも夏から秋はPS4もラインナップ大して変わらねーじゃねーか 電撃、ソフトに関しては完全にSwitchの話しかしてないな ハード市場では人気ソフト(『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』、『マリオカート7』)がプリインストールされた2タイプのNew 2DS LLが発売されたことで3DSが前週比38.9%増の1.0万台と久々に1万台上回ったが、
ここまではいい
この後なぜか全体の話になりスイッチのゴミステと合算で大草原 ハード市場では人気ソフト(『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』、『マリオカート7』)がプリインストールされた2タイプのNew 2DS LLが発売されたことで3DSが前週比38.9%増の1.0万台と久々に1万台上回ったが、
全体で見ると相変わらずSwitchとPS4が市場の85%前後を占める状況が続いている。
PS4とかいう何も売れてないハードと市場を一緒にしないでくれる? スイッチが過半数だが何故かPS4と合わせて2強感を漂わせるコメント! 太鼓の達人71,335本
PS4 58,802本
VITA 10,175本
PSW 68,977本
惜しくも負けた! ちなみに電撃データだと85%中63%がswitchである Switch単体でも68%だから無理に合算しなくてもいいんだぞ >>477
85%の内訳は書けんのやろなあ
「Switchが市場の過半数を占める状況」になってるだけなのに無理矢理PS4を絡める始末
ファミ通ですら宗教に無理が出てるのを自覚し始めてるのに電カスは救いようが無いな スイッチが夏から秋口にかけてのラインナップはやや小粒感とか言ってるがだったらゴミステはどうなんだよww
相変わらず面白コメント満載だな せめてTOP10にソフトがいくつかランクインしているなら合算もまぁ分からんでもないけど
今回はさすがに無理があるだろ… >>483
電撃はソフトもハードも構成比含めてデータ出してる上でこんなコメント出してるからたちが悪いよなぁ >>486
まあまとめやネットニュースじゃコメント引用ばっかでデータは載らないからねw
都合が悪けりゃ合算合算よ >>474
そもそも夏までが薄いって言われてたような気がしたんだけどなぁw メディクリでもこないだやらなかったっけPS4とswitchの合算 熱いサード対決
PS4 CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア) 日本一ソフトウェア 18/07/19 2,058
Switch CLOSED NIGHTMARE(クローズド・ナイトメア) 日本一ソフトウェア 18/07/19 894
Switch ソニックマニア・プラス セガゲームス 18/07/19 1,769
PS4 ソニックマニア・プラス セガゲームス 18/07/19 787 電撃TOP50内のソフト売上合計
switch 226,448
PS4 27,396
電撃TOP50圏外のソフト売上合計
switch 13,751
PS4 31,406
TOP50よりTOP50圏外を合計した方が売れてるハードがあるらしい
…いくらなんでもこれはおかしいだろ >>471
なんつーか、明らかにおかしな売れ方してるよな・・・
工作でなく自然にそうなったのだとしたら寧ろ逆にマズいレベルの ハード別 ソフト販売本数(集計期間:2018年7月16日〜22日)
http://dengekionline.com/elem/000/001/769/1769274/
PS4 *58,802 16.7% 1,964,120 35.4%
NS. 240,199 68.1% 2,559,965 46.1% >>497
中古ランキングで1位だからそのマズいレベルに達してるような気がするわ ps4のソフトは取り敢えずダンボール超えるのが目標やなw 電撃はスイッチのマイクラのタイトル間違えてるよね
何故タイトルがただの「マインクラフト」になったのかも理解してなさそう >>500
週販の壁splatoon
累計の壁ラボ
という二段構え割と好き >>499
モンハンは例年なら1年に一本出すから発売半年にはG級や新作を発表して、
それからは廉価版出して最後の売り切りしてから次作へ繋いでいき
発売9ヶ月後にはもうすぐ出る次作に向けて旧作は千円以下になる(その次作がGなら引継のためにもうちょい売れる)のがお決まりなのに
ワールドは続編もGももっと先にならんと出せないのに、発売3ヶ月で例年の半年時点、
発売半年の時点で例年の9ヶ月以降の売れ方になってるな >>501
任天堂ラボのバラエティキットとロボの売り上げ間違えるアホだから許したれ >>503
ラボは既に累計20間近だし我らがすみっコ様をラインにした方がいい勝負しそう >>503
累計でなく単純な週販でも殆どダンボールより下やぞ ハード売上
スイッチ52,937 63.2%
ゴミステ17,611 21.0%
ちなみにソフト売上はこうな
Switch 240,199 68.1%
ゴミステ 58,802 16.7%
ゴミステ雑魚過ぎるw PS4 *58,802 16.7%
NS. 240,199 68.1%
PS4とNSで市場の大半を占めている
いやこれはスイッチ単独で占めてるやん Switch スプラトゥーン2 任天堂 17/07/21 21,478 2,509,380
電撃でも250万突破したか >>413
操作性という別次元の「リアリティ」があるわけだから
フォトリアルは当然袋小路になるよ
インターフェイスが大きく変わるならともかく
4Kになった程度の出力装置と、それ用のコンソールやらマウス程度じゃあね >>507
さすがに初週にイカと競ってくれるレベルじゃないと話にも上がらないし・・・ モンハンは廉価版の発売近いから買い控えも仕入れストップもありえるのでは 29 40 Switch ARMS 任天堂 17/06/16 1,306 440,958
30 34 Switch 1-2-Switch 任天堂 17/03/03 1,272 470,369
どっちもジワ売れハーフ行けそうだな >>501
統合版パッケージ出してからずっと間違えっぱなしだね
PSには統合版出ないから知ろうともしてないんかね >>516
つまり発売1ヶ月経過して毎週ランキングに乗ってるソフトを最初から正式名称をずっと間違えっぱなし
しかもダウンロード専売でDL版カードも出てないソフトの名前と混同してるってどういうことよ マイクラとマイクラSwitchエディションは別物なのにね 電撃はいい加減頭の悪いマイクラの表記を直せや
話はそっからや 冗談抜きでPS4とVITAスゲーな
感覚的にWiiUの2倍って感じでそれも数年前から止まってる印象なのに
3DSは確かにまだ買われてるが、その半分程度もVITAが?売れてる…だと? >>349
GTA5 9000万と書く方が効果的だろ
PS4だけなら1800万も行ってないけど
Switchにこれだけ売れてるソフトは「今のとこ」ないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています