[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
https://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180725050/
前スレ
[7/25]Switch 53,745 PS4 20,309 3DS 11,577 Vita 4,277 XboxOne 765★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532524990/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Switch スプラトゥーン2 任天堂 17/07/21 21,478 2,509,380
電撃でも250万突破したか >>413
操作性という別次元の「リアリティ」があるわけだから
フォトリアルは当然袋小路になるよ
インターフェイスが大きく変わるならともかく
4Kになった程度の出力装置と、それ用のコンソールやらマウス程度じゃあね >>507
さすがに初週にイカと競ってくれるレベルじゃないと話にも上がらないし・・・ モンハンは廉価版の発売近いから買い控えも仕入れストップもありえるのでは 29 40 Switch ARMS 任天堂 17/06/16 1,306 440,958
30 34 Switch 1-2-Switch 任天堂 17/03/03 1,272 470,369
どっちもジワ売れハーフ行けそうだな >>501
統合版パッケージ出してからずっと間違えっぱなしだね
PSには統合版出ないから知ろうともしてないんかね >>516
つまり発売1ヶ月経過して毎週ランキングに乗ってるソフトを最初から正式名称をずっと間違えっぱなし
しかもダウンロード専売でDL版カードも出てないソフトの名前と混同してるってどういうことよ マイクラとマイクラSwitchエディションは別物なのにね 電撃はいい加減頭の悪いマイクラの表記を直せや
話はそっからや 冗談抜きでPS4とVITAスゲーな
感覚的にWiiUの2倍って感じでそれも数年前から止まってる印象なのに
3DSは確かにまだ買われてるが、その半分程度もVITAが?売れてる…だと? >>349
GTA5 9000万と書く方が効果的だろ
PS4だけなら1800万も行ってないけど
Switchにこれだけ売れてるソフトは「今のとこ」ないし 現在PS4ソフトの予約1位は来年1月発売予定のKH3
6〜70万は売れるだろうから、それまで我慢が続くな
8月末にウイイレ2019が出るけど、せいぜいパワプロといい勝負
来年夏ぐらいにはモンハンの新作が出て200万ぐらい売れると思うけど >>525
来年夏にモンハンの新作?
…あぁswitchにか Wの拡張版だとしても無印→Gで売上上がったことないはずだぞ >>525
サッカーは野球と違ってFIFAという対抗馬がいるからそんなに売れんぞ PS4を毎週話題にしてる分、ゲハってPS4に優しいよなぁ >>527
そもそも今まで叩かれながらもモンハンがG級商法してたのは
追加分を有料DLCで出しちゃうとソフト売上本数でカウントできないからその年の決算報告売上の数字が寂しくならんようにであって
WをG級商法したら海外ではタダじゃすまんし出せんだろ
200万の日本版モンハンWだけはやるかもしれんが >>526
モンハンはほぼ毎年出てるし
出すなら普通に考えてPS4だろ
もしSwitchで出てくれたら有難いけどね
俺は買わんけど 電撃
イースVIII ‐Lacrimosa of DANA‐(ラクリモサ・オブ・ダーナ) 日本一ソフトウェア 18/06/28 739 11,522
ファミ通で初週6000本で40〜60%だったから初回出荷分ほぼ消化してるみたい >>528
去年と一昨年のウイイレはPS3とPS4合わせて19万本ぐらい売れてる
今年はW杯があったからパワプロ(22万)ぐらい売れると思うのよ 週販スレを落としたくてゼノブレ2下げすれ乱立させてる
ゴキブリらしい >>531
カプコンの今年度の販売目標本数(割ると怒られるから無理ない数字)が
例年からモンハン分をさっくり引いた数で目標立ててたから今年度はいつものモンハンはでないと見られてるよ
それでもあえて出すというならモンハンWのGをソフト本数に入らないDLCで出すとか 今日、世界樹X予約に秋淀に行ったが、レジの前に並んでた人がオクトを手に持ってたな >>534
マルチ切りで売上減ると思ったらまだPS3に出るのかw >>538
\ /
\∩ ∩/
= = ハァッ…ハァッ…
( ´・_・`) !、 (´'ω'`) | ハァッ…ハァッ…
( つ⌒ヽ'_ ノ ハァッ…もう耐えられない……
人 / /⌒ヽ´' '`l |
/ ̄ヽ'_) \ωo= シュオオオオン
`◎''" /(_) (_)\
/ \ >>536
注文したわ ありがとう
体験版が面白かったから欲しくなって近所の店舗を
回ったけど売ってなかったから助かった 新規IP格ゲーで1年以上30位以内にいるARMSがすげえ ドラゴンボールファイターズ
9月27日
スイッチ『スーパー マリオパーティ』、シリーズ初となるオンライン専用モードを収録!
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.inside-games.jp/article/2018/06/15/115456.amp.html%3Fusqp%3Dmq331AQGCAEoATgA
2018年10月5日発売
クラッシュバンディクー
10月18日
ポケモンgo
11月16日
スマブラ
12月7日
PS4死亡 電撃の合算85%はソフト販売でPS4が3DSに負けたのから目を逸らす巧妙なデコイだなw スプラ2ほんとすごいね
これほど多くの層に刺さる新規IPなんて今後作れるんだろうか >>552
老若男女って意味では知育ブーム以来って感じするね
野球サッカーオリンピックあたりのスポーツゲーででっかいイノベーションがあればワンチャンあると思う >>549
まだ負けてない
世界樹とワリオ週に負けるのはほぼ確定 イカはこの後素直に3を出すより、スピンオフを出して別路線から新規獲得を狙うのもアリだと思う
イカちゃんのドット絵RPG、イカちゃんの共闘ゲーとか出そう >>555
何故か2Dアクションにされるんですね、わかります。
8ボールでファッキンサッカー路線もありか。
無難にサンドロットあたりにつくってもらえばいい感じになりそうではあるが… サンドロット動かすなら、レギンレイヴ路線の新作かロボットゲーを作ってもらいたい >>555
8ボールのファッキンサッカーはチームで普通にやってみてえわw サンドロットじゃ2010年のレギンからは地球防衛軍しか作ってないし30人の会社に余力ないだろ はちまが太鼓の消化率と出来で叩いててワロタwww
ほんと懲りねぇゴキサイトですわ 今回はゲハにいるゴキやネタスレ立てるやつらですら
在庫の達人スレを立てれないレベルの消化率なのにな ソニーが時限独占に金を出しまくってるからSwitchに後発マルチが増えてるのか?
任天堂は付いてこれるメーカーだけ来いって感じだな >>555
イカールズモードやな
着せ替え特化のゲームがあってもいいわ >>563
もう既存和サードはコラボ系、オクトラ、マキナのようなピンポイントで押さえてるソフト以外は
出したければ出せば?の基本放置状態だろ
バンナムに至っては完全にプラチナとかと同列のデベ扱い
フライハイの方がよっぽど厚遇されてるしw >>208
ニノ国2もそうだし新たに妖怪ウォッチ4がアニメトゥーンでやろうとしてるね
和メーカーのアイデンティティーとしてアニメトゥーンでもっと作れないもんか
金かかり過ぎるんかヤッパリ? >>566
バンナムは下請けしてることで任天堂の足下を見てるかも…
「ソフトくれ?金用意しろよ、SIEはこれだけ出してるぞ?」みたいな >>552
1の姿形さえ伝わってなくて、WiiUがボロボロな時、
ゲーム業界は1本のヒットタイトルで状況が劇的に変わる的な話、岩田さんしてたけど、
まさしく生まれる寸前だったんだろうな。 2年前にでたひぐらしは1万本ぐらいvitaで売れたようだ。
Switch版は超えられるかな? FFDQMHはじめサード全力協力のPS4が、ピークのはずの時期に市場崩壊してるのに
PS5が発売されたら逆転できるなんてそれこそありえないんだわ
将来見越して耕しておかないサードはFFみたいなことになる どんどんPCそのものに仕様が近づいてるし、
DL専用orクラウド特化とかになるとMSの方が10年以上前から取り組んでる関係上
技術的なアドバンテージはあるんだよな
べつに箱は売れなくてもPCに誘導できればMSの価値やし
PS5が海外でもアドバンテージを取るためのハードル高そう 4年目って普通は収穫期で一番ソフトが売れる時期な上に今回はモンハンまで出てるのに、末期WiiUみたいな週販叩き出してるのはなんなの そもそもナムはソニーと組んで任天堂殺そうとしたパイオニアだからな http://teitengame.com/soft03.html
ファミ通集計だと既にソフト売上差が36万だから、夏のうちに逆転されるな
なお携帯機合算だと既にPS側が負けている模様 モンワダッシュだけで2018年売上勝利と発狂してたゴキブリも死亡か
年内ならゴミステにどれだけ差をつけるか見物だ 3DSで300万なんだからPS4で200万なら想定内だろ
初動が売れすぎた ここから年末まで任天堂が何も出さないならいいんだが、マリパポケモンスマブラと来るから勝てる可能性は皆無
むしろ勝とうと思うなら現時点で300万くらい差をつけてなきゃ無理 MGSV以降、PSのゲームが見かけ倒しになったのを痛切に感じるわ
とにかくガワで客を惹き付けてストーリーやらボリュームやらやり込みやらはオミットする
結果、ファンが定着しないどころかどんどん離れていく
悪いけどキンハーにも期待しとらんわ モンハン一本で4割を占めるPS4に対して、Switchは一番割合が高いソフトでもイカ70万の15%で、
大作一本のPS4に対して数で勝負するSwitchって構図になってるのがWiiPS3と逆の構図になってて面白い >>575
見えない30位以下も算出してるところあったのか最終更新日7月21日だから
今回のTOP30スイッチ22万9115本でPS4は1万7990本もいれたら
かなり差が縮まって8月の間の逆転は余裕そうだ PS4はDQFFMH全部あるという以上に、メディアが軒並み味方についてこの有様というのがね
他機種ソフトの写真は汚く加工して載せたり、○○が遊べるのはPSだけ!とか優遇しまくりだったのに
…ゴミ呼ばわりされるマスコミが味方って実はマイナスにもなりうるよな キングダムハーツは今よりソフト売れてたPS1や2の時代で国内100万全世界500万が最高レベルだろ?
今出してそんだけ売れるもんか? キングダムハーツ?
10万くらい売れりゃ御の字じゃね ナンバリング付いてるけど気にしないで買っちゃうディズニー好きの数に寄るんじゃない
数だけの話ならな >>586
モンハンと違ってナンバリング新作を継続的に出し続けて客をキープできてたわけでもないからな
1.5やら2.5やらみたいなの含めなかったらナンバリング新作としては13年ぶり
ロクに客が残ってるはずもない >>586
今だと70〜80万ってとこだろか
あとはプロモーションや出来次第 一応まとめ売りリマスターがps4のソフトで今もっとも動いてるだろ
低く見積もってもハーフぐらいはいけるんじゃねぇの > 1.5やら2.5やらみたいなの含めなかったらナンバリング新作としては13年ぶり
ロックマンもロクフォルみたいなの除くと8→9でそれくらい空いたけど10作れるだけは売れたんだよな
10→11でまた空白期間作っちゃってガンヴォルトに先に居座られたのは大丈夫なんかね >>592
大丈夫じゃないから、ネガスレが立ってたんだろw 割りと冬の時代だったPS3でもPS専業メーカーだった所がswitchに次々転がり込んでくる
PS4ってサードの内情どうなってんだよ >>594
vitaの後継機出す気ないし、日本市場はやる気ないし >>594
冬っていうけど今と比べたらPS3は天国だよ
無双が当たり前のように初動30万超えてたんだぜ ゲハ的グラの指標となるフォトリアルがとにかく金かかるからな
おまけに光源の指定も人海戦術なとこあるしおかしいとすぐ叩きスレできるし
そんだから海外AAAも色々使いまわして、
結果的に変わり映えのしないものを量産しちゃうんだろうが >>594
ソフトが売れなくても+お布施だけで利益が出るというビジネスモデルになった時点で
資本を投入しようとする気にはならんよね、何もせんでも本体売れるだけで利益出るんだし
このファーストとしてのスタンスって次の世代に絶対に響くけど >>598
定額制をめざしてるんじゃない?音楽では出来てないのが悔しそうだし まあ月額で本当に儲かるなら本体はもっと安く売るだろうな
日本じゃ儲からんから安くならんのだろう ポケモンにFF15をぶつけられたように
任天堂もキンハーに何かぶつけて介錯したほうがいいんじゃないの スプラの他に上手いこと魚介ブランドとして開拓してってほしいな
寿司ストは残念でしたね このPS4の深刻な弾切れを見ると、ダクソリマスターをSwitch版に合わせて延期してたほうがよかったんじゃねと思う
5月時点じゃまだPS4はそこそこ新作出てたんだし、夏に1発くらい弾分けたところで問題なかったろ ハード年間売上(メディアクリエイト)
2017 2018
PS4 901,699 1,045,602 +143,903
PS3 *18,589 ---,--- -*18,589
Vita 225,758 118,355 -107,403
--
合計 1,146,046 1,163,957 +*17,911
2017 2018
Switch 1,196,986 1,365,361 +168,375
WiiU *14,083 ---,--- -*14,083
3DS 793,806 305,489 -488,317
--
合計 2,004,875 1,670,850 -334,025
集計期間 29週
2017 17/01/02-17/07/23
2018 18/01/01-18/07/22 ソフト年間売上(電撃)
2017 2018
PS4 4,500,635 6,197,725 +1,697,090
PS3 130,577 *27,812 -102,765
Vita 1,397,492 815,696 -581,796
--
合計 6,028,704 7,041,233 +1,012,529
2017 2018
Switch 2,583,332 5,152,191 +2,568,859
WiiU 410,904 *21,277 -389,627
3DS 5,548,763 1,742,977 -3,805,786
--
合計 8,542,999 6,916,445 -1,626,554
集計期間 29週
2017 17/01/02-17/07/23
2018 18/01/01-18/07/22
ソフト年度売上(電撃)
2017 2018
PS4 1,555,412 1,964,120 +408,708
PS3 *52,683 ---,--- -*52,683
Vita 499,420 418,024 -*81,396
--
合計 2,107,515 2,382,144 +274,629
2017 2018
Switch 1,910,792 2,559,965 +649,173
WiiU 139,656 ---,--- -139,656
3DS 2,039,211 577,963 -1,461,248
--
合計 4,089,659 3,137,928 -951,731
集計期間 16週
2017 17/04/03-17/07/23
2018 18/04/02-18/07/22 >>605
PS4のプラス分が200万を下回ってるってことは、モンハン以外のソフトは去年より売れてないってことだよね…
その他ソフトが同等程度に売れてたなら+200万前後になってるはずだからね >>606
カプコン差分
今年MHW - 去年バイオ7 このコピペもいつまで貼り付けられるかな
2018年最初の週を飛ばしたハードコピペ→スイッチに逆転されてはらなくなる
マジコンコピペ→そもそも違法品なので速攻はらなくなる
PS4発売予定ソフトのコピペ→売れないデスノートと化したのではらなくなる
NPDのリーク()と証券コピペ→NPD公式の声明後はる回数激減 PS4のプラス分は完全にモンハン依存で、その他ソフトが売れてないから徐々に貯金を食いつぶしていっちゃってるのが現実
しかも去年はここからドラクエが出るので一気にプラス分が減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています