3DSの体験版回数制限ってなんのためにあるの?
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選択制になってて10回どころか3回を選ぶ陰湿なメーカーもいるけど
なぜか全部任天堂のせいにするんだろうな >>3
そもそも回数制限を必ずつけなきゃいけないようにしたのが任天堂 >>1
あの体験回数で十分じゃないってお前は試しにゲームするお客様じゃ無くて
単に無料で遊びたいユーザーってだけだし
そもそも嫌がらせって言う最初から買う気のないユーザーがスレ立てるほど困ってるなら成功 >>7
スイッチでは回数制限なくなったけど、スイッチは失敗なの? 子供の時ってクソゲーだろうがずっと遊んでたじゃん?
体験版でもずっと遊んでる層がいるからそいつらに買わせるためじゃね? >>1
スーパーの試食で、満足するまで試食させろと言ってるようなものだ まあそもそも体験版10回もやらないんだけどね
面白けりゃそこまでやる前に買うしつまらなきゃ10回もやらん
3回ぐらいならやるかもしれないけどシステムとしてあまり意味があったとは思えない 3DSの回数制限は失敗じゃない!
↓
スイッチの体験版には回数制限ないけど?
ゴキ団にしては頭が回るじゃない これ任店団一本取られたな 集めたい客の種類とDLを頻繁にさせるための施策だと思ってる
3DSは子供向けが主要ターゲットなので
当時はまだDLに対して抵抗が大きかった
その抵抗値を下げるために頻繁にショップへ誘導させる目的がひとつ
つぎにずっと遊べる体験版だとそれをいつまでも削除しないので、標準2GBのストレージを圧迫して肝心の購入動機を削ぐケースがある
スイッチでの回数制限廃止は複数アカウントでの仕様、ストレージが大きくなった、DL購入への抵抗が下がった等が理由
仮に2万以下の3DS後継機がでたら、また回数制限を採用すると思うわ >>17
任天堂もこうやって妄想してたけど
完全に失敗だったからスイッチではなくなったんだよね なんにせよ回数制限があったほうが起動してはじめるゲーム体験に対する姿勢がよくなる
勿論ユーザーの利ではないけどな >>17
3DSはインターネット接続率が高いって自慢してたけどね
よくこう適当なことが言えるよね 3DSWiiUで失敗したから撤廃したって素直にいえばいいのに
適当なこと言って成功だって言い張るんだよな豚って >>22
まあ要約すると
任天堂ユーザー貧乏で情弱でアカウントもクソだから、回数制限をつけたってことらしいね 回数制限突破したってこと一度もないけどね
一番多いパターンが1度やって合わないなって辞める
その次が3回ぐらいやって製品版買うパターン
最後に一度もやらないパターン
Switchではぷよテトが大盤振る舞い過ぎて、行く先々で活躍しまくり
えぇ、申し訳なくて買いましたわ あんなもん制限が無くったって
そんなに遊ばれてないし
だったら取っ払った方がいいよね
って判断 体験版の回数制限にかかるくらい心動かされたなら買ったれよ
ふつう合わなかったら1回でサヨナラだろ 統計取ったら意味ねえわということが分かってswitchでは外したんだろ SwitchでもUNO体験版は3回までのクソ仕様だった 本編から仕様を大きく制限できないミニゲーム系はしゃーないと思うが
「1面2面セコセコ遊ばれて続きを無視されるようなゲーム作ってんじゃねーよ」って感じである 子供は延々遊ぶけど
でもまあ大概1,2回やれば十分だよな 体験版より、PVをオフラインで名シーンだけ手軽に見れるようにしたほうが
購入意欲が湧くと思うよ
体験版はダウンロードするのにも容量と時間掛かるし、はっきり言って面倒くさい
これだったら動画を見たほうがマシ 昨日サマーセールのためにデータ消しててこの回数制限のこと思い出したわ
普通に任天堂の他のハードだと回数制限とか無いし、逆にブレイブリーみたいな体験版をセールスに活用したゲームも出てきて、ガチで任天堂が迷走してたんだろうなって感じ 体験版だけ延々遊ばれても…みたいに思ったんだかもしれんが
制限あるとなんか惜しんでそもそも遊ばないって本末転倒な気分になれたなw 何らかの目的をもって設定されて
特に存在価値ないことが確定したから外された仕様なのは
まあ流石に誰も否定はしないだろう 全て遊べますなら回数制限もありだが
内容はそこらの無制限体験版のままだったからなあ 3DSのどこでも本屋さんの無料コーナーにある購読期限付きの無料本は、
他の電子書籍だと同じ本でも1巻無料・購読期限無しってパターンが多い サードの要望聞いて作っただけ
極端に回数少ない設定にしてる所があるから
大体この辺が要望したんだろうなって想像つくだろ Switchでもポッ拳体験版には回数制限あったな、確か >>43
自社商品の体験をされたくない指数みたいになってたよなw 体験版の回転率上げるためなんじゃね?
いつまでも昔のゲームの体験版で遊ばれたら新作の入り込む余地無くなるし
体験版の目的としては理に叶ってると思うけど 理に適ってなかったからswitchで廃止されたんだろ?
それとも任天堂はわざわざ新型ハードでゲームの売上を下げるために不合理な仕様変更をしたとでも言うのか? >>47
試してないから詳細は分からんがUNOにあるんでしょ?
つまり、単にサード側の意識が変わって、回数制限するより
製品版にセーブデータ直結できるようにして、
ソシャゲ同様掛けた時間を人質に取った方が良いって
方向転換しただけだよ。 ぷよテトは逆に制限かけてもよかったのではないかと思うくらい遊べてしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています