3DSの体験版回数制限ってなんのためにあるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子供は延々遊ぶけど
でもまあ大概1,2回やれば十分だよな 体験版より、PVをオフラインで名シーンだけ手軽に見れるようにしたほうが
購入意欲が湧くと思うよ
体験版はダウンロードするのにも容量と時間掛かるし、はっきり言って面倒くさい
これだったら動画を見たほうがマシ 昨日サマーセールのためにデータ消しててこの回数制限のこと思い出したわ
普通に任天堂の他のハードだと回数制限とか無いし、逆にブレイブリーみたいな体験版をセールスに活用したゲームも出てきて、ガチで任天堂が迷走してたんだろうなって感じ 体験版だけ延々遊ばれても…みたいに思ったんだかもしれんが
制限あるとなんか惜しんでそもそも遊ばないって本末転倒な気分になれたなw 何らかの目的をもって設定されて
特に存在価値ないことが確定したから外された仕様なのは
まあ流石に誰も否定はしないだろう 全て遊べますなら回数制限もありだが
内容はそこらの無制限体験版のままだったからなあ 3DSのどこでも本屋さんの無料コーナーにある購読期限付きの無料本は、
他の電子書籍だと同じ本でも1巻無料・購読期限無しってパターンが多い サードの要望聞いて作っただけ
極端に回数少ない設定にしてる所があるから
大体この辺が要望したんだろうなって想像つくだろ Switchでもポッ拳体験版には回数制限あったな、確か >>43
自社商品の体験をされたくない指数みたいになってたよなw 体験版の回転率上げるためなんじゃね?
いつまでも昔のゲームの体験版で遊ばれたら新作の入り込む余地無くなるし
体験版の目的としては理に叶ってると思うけど 理に適ってなかったからswitchで廃止されたんだろ?
それとも任天堂はわざわざ新型ハードでゲームの売上を下げるために不合理な仕様変更をしたとでも言うのか? >>47
試してないから詳細は分からんがUNOにあるんでしょ?
つまり、単にサード側の意識が変わって、回数制限するより
製品版にセーブデータ直結できるようにして、
ソシャゲ同様掛けた時間を人質に取った方が良いって
方向転換しただけだよ。 ぷよテトは逆に制限かけてもよかったのではないかと思うくらい遊べてしまうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています