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「エアプ厳禁」次回作に向けてオクトパストラベラーの改善点を語ろう
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 15:55:58.33ID:e2rukRYsa
俺はとりあえずこれだけ直して貰えれば満足

・パーティーチャットは酒場のメンバーでも聞けるように
・パーティーチャットを後で見直せる機能追加
・過去に倒したボスの強化バージョンの挑戦機能
・ナッツ系を低確率でいいのでドロップさせる
0010名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:13:08.49ID:Au4Cz5IC0
次回作に向けてじゃないけど
サブクエスト眺めてたらタイトルと内容が下のサブクエストと1つずれてるから直して欲しいなぁ
0011名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:14:17.58ID:kCT2a5Mh0
武器それぞれに固有グラを
アクセサリーにもっと面白い効果のあるものを
モンスター図鑑
0012名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:15:17.25ID:e2rukRYsa
紫宝箱の意見多いなw
テリオンの価値が無くなるぞw
0013名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:16:59.73ID:e2rukRYsa
>>11
確かにモンスター図鑑欲しいね
ハンイット姉さんの収集で役にたつわ
0014名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:17:20.47ID:e3v4LCxY0
現状で十分な名作で
ブレデフォ初版のときのような不満の羅列はないっぽいな
0015名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:19:27.88ID:Au4Cz5IC0
>>12
テリオンは行動速度上げれば割と早い段階で全体に万ダメ与えられるから隠れ強キャラだぞ
0017名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:21:21.94ID:nQ71ew9Cd
モブキャラはまだしも主人公の親友とか両親くらいはそのキャラがパーティにいるかどうかで台詞変えてくれよ
旅立った途端みんなモブキャラ
0019名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:21:38.90ID:C9iXKMMB0
テリオンは魔術師適正が1、2番手ぐらいの強キャラなんだよな
元が魔法系のキャラ以上に武器補正含めて火力でるからな
0021名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:24:18.01ID:DEYpLI1k0
洞窟が狭すぎたかな
もっと探検したかった
0022名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:24:59.29ID:08TCTtsa0
どうせ1からキチガイが暴れてると思ったら、案外まともなんやな
0023名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:29:31.42ID:lOelkJgu0
8人で旅をする意味をもたせてほしい
0024名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:33:08.78ID:jdKG1LKSd
各キャラの2章途中まで終わったところだけど

・パーティチャット関連の改善
・神官で状態異常が回復できない
・バックログ実装
・クエスト中にまったく喋らず手を上げるだけの主人公
(ゼノブレみたいな感じの定型文でいいから喋って欲しかった)
・受注したクエストの名前と概要と場所をメニューで見たい

この辺気になったかなー
0025名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:33:46.74ID:LJwNB4/dd
明確に影響大きいマイナスは紫宝箱くらいだな
あとはキャラのやり取り面でパーティチャットのタイミングとモブキャラの特定キャラに対する専用セリフが不満要素になりうるか
0027名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:36:05.34ID:jdKG1LKSd
>>26
マジで!?
帰ったら確かめるわ、ありがとう
0028名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:36:32.22ID:aiPPrJW50
もうちょっとキャラデザに特徴だそうよ

ファスナー多めの服とか
0029名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:40:24.22ID:sQZeg3Tz0
Bボタンでもテキストウインドゥ閉じられるように。
イベント中、キャラが動き終わってからテキストウインドゥが出るんじゃなく、
キャラを動かしながらテキストも出るように。
バトル画面、弱点アイコン、コマンド選択フォントの大型化。
バトル後リザルト画面、お金・経験値・JP取得フォントの大型化。
ボイスオプション、バトルのみON出来るよう細分化。
0031名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:41:36.93ID:rI1Gzn+n0
>>24
神官は全体回復できる、薬師は個別回復だけど状態異常も治せると、
役割が違うんだよね
そういうのを変えまくると、最強の万能キャラで良いという話になるだけ
0034名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:46:20.30ID:cdEaQ+Had
そういや情報収集するとキャラクターデータ見れるからあとから見直せるようにキャラクター図鑑欲しいわ
0036名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 16:52:29.29ID:rI1Gzn+n0
・紫宝箱
・予習
・パーティーを一人増やせる×2
・敵を捕獲できる
・金をたくさん手に入れられる
・圧倒的に便利な調合

あれ、剣士様のウリは?
0041名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:00:51.63ID:aPD1hUbPa
>>15
テリオンは狩人で使うと強いわな
時点で武芸かな?
SP自己回復で素早さ早くて奥義で火力もあるから装備が揃えば強いわ
0042名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:01:06.70ID:rI1Gzn+n0
>>40
50時間を遊んで気づかなかった…
挑発してブースト防御すりゃいいのか
0043名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:04:12.35ID:aPD1hUbPa
>>22
今ゴキブリが死滅してるからチャンスだぞ
0044名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:08:07.75ID:ucUrdSD+M
三章途中の意見だけど
フィールドでもジョブの見た目反映すること(ベースとサブどっちにするか選べるとなお良し)
ジョブの重複可能にすること
ハンイットのレベルに合わせてリンデの強化
これくらいかな
0045名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:13:13.36ID:ru601fZB0
1人4章クリアすると以後それ以下の適正レベルの章を作業的に消化するだけになってgdる
0046名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:13:23.34ID:7l5nn5Cd0
マップが見辛い
0047名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:14:31.88ID:9lxaUH/9p
会話パターンが少な過ぎる
トレサちゃんが地元に帰っても定型文しか返って来ないのは悲しいしクエストクリアでも周り含めてほぼ変わらないのは残念
まあ贅沢な不満だとは思うけどね
シナリオ進行によって各町の反応が少しは変わって欲しいわ
0048名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:14:32.99ID:tmrwbkp90
紫宝箱廃止だけやってくれ
あとパーティチャットは条件緩くするか章クリアで見返せるぐらいにはしてほしい
0049名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:16:38.82ID:0PcGCu580
>>47
トレサで両親に話しかけても他人みたいな会話なのは寂しかった
0050名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:17:08.92ID:yUL3iYTBM
面白かったけど同じものもう一回作ろうとしてもダメだわ
続編は望まない
0052名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:18:41.39ID:ru601fZB0
行動速度上げても行動順ランダムなのが謎
物理が各武器揃えないといけないのにミスる火力イマイチと全体的に不遇で属性ゲーすぎる
0053名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:19:53.02ID:0PcGCu580
>>51
そうなんだ
テリオンで盗んでたから聞けなかった…
0054名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:20:36.35ID:9lxaUH/9p
>>49
トレサに限らず所縁の町に行って「◯◯おかえり!」みたいな反応欲しかったな
0056名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:21:35.16ID:zl7XqvGH0
やっぱ図鑑よな
住人リストも欲しい
あと、サブクエストがどこで手に入れたかわからん
アイテムやら情報で唐突に終わるのもなぁ・・・
逆にわからないのはずっとわからんし改善の余地あるね

装備のグラフィックは無いことによって
豊富な種類があるから利点だと思う
0058名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:24:17.06ID:SfZFAR8P0
ごめんエアプだけど、みんなはドット絵だから良かったの?
そこが根幹じゃなければ、やっぱり今風の絵にしてほしいんだけど
0059名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:25:43.30ID:+XiSS0YvM
紫箱対策でテリオンいなくても
解錠可能希望は流石に微妙じゃね?
0061名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:27:10.52ID:ucUrdSD+M
道具の説明くらいは欲しかったな
アイアンアックスと鉄の斧があってこの二つは何が違うんだ…とか思った
戦闘用と作業用かなぁとか でも鉄の斧の方が強いんだよなとか
0062名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:27:31.35ID:TRUUkBfzd
マップ切り替え時にBを押し直さないとダッシュが途切れること
ならびにそのBがイベントスキップに充てられてて誤爆しそうになること

あとは折角の分離コントローラーなんだから片手プレイに対応してくれたら
0063名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:28:01.20ID:5yWM6ni6a
期間限定アイテムの廃止

黒曜会の服取り逃してるの知って、
50時間プレイしたデータ消して最初からやり直したわ
0064名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:31:24.17ID:aPD1hUbPa
>>63
確かにこういうのは無くしてほしいな
0067名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:38:08.62ID:Zfqr1giJ0
>>58
昔のドット絵風だから手に取った人も多いし作ってる方もそれ意識してるから変えるの無理でしょ
0070名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:45:04.16ID:SfZFAR8P0
そっか、じゃあしょうがないか
ドットはドットでいいんだけど、キャラの輪郭線の黒が嫌なんだよなあ
0072名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:47:40.60ID:tfkmY49pF
>>65
>>66

出来ればどういう改善をすればいいか書いてほしいです
0073名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:48:43.54ID:rI1Gzn+n0
>>71
ダンジョンをクリアしてからテリオンを連れて回収に行けば良い
すぐ終わる
0074名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:49:54.93ID:sIXg0H6rd
BGMキャッチーで聞きやすいだけで印象に残らんよ
イトケンとかSFCのノビヨ路線狙ってるんだろうが正直滑ってる

あんまり音楽興味ない人は褒めてるけど
0075名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:52:34.03ID:Zfqr1giJ0
>>74
ある程度サントラが売れるくらいは評価高い時点で滑ってないよ
貶したいだけなのが見え見え
0077名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:59:30.84ID:0PcGCu580
主人公のシナリオクリアしないとパーティーから外せないのはなんか理由あるのかな?
レベルの差があるからパーティーメンバー入れ替えづらい
0078名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:59:32.58ID:2lMB52jQd
>>72
B押すたびに歩きとダッシュ切り替えでいいんじゃね
押しっぱなしにしなくても常にダッシュ移動
0079名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:00:28.17ID:bBo95QvQ0
玄人気取りでBGM批判する方が滑ってるよ
BGMの好き嫌いなんて好みもあるし
0081名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:01:11.78ID:rOM0xgL0a
BGMとか一番素晴らしいだろこれ

理を司る者とか下手したら全ゲームで1番の神曲だわ
あとメインテーマからのボスバトルとか鳥肌もんなんだが
0082名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:01:45.46ID:2lMB52jQd
単にファミコン、スーファミ音源の方が耳に残りやすいだけやろ
0083名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:02:58.47ID:rOM0xgL0a
>>78
それ最初の体験版ではそうだったよな?
俺の記憶違いかな?
0086名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:04:25.32ID:0PcGCu580
>>83
アンケートで変わったとかなんとか
0087名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:08:27.55ID:rOM0xgL0a
>>84
理を司る者(上位ジョブのボスBGM)は個人的にスルメ曲

なのに4回しか聞けなくてかなC

無論サントラはあるがそうじゃないんだ

強いボスと戦うからこそ映える曲なんだわ
0088名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:09:25.34ID:ReyRsZjxa
全員攻略が実質的に強要されるのに敵の強さ変わらんから
攻略後回し組のストーリーはレベル上がっててヌルゲーになってボス戦の盛り上がりに欠ける
ヌルゲーで適当にぱっぱと消化するくらいなら2週目別ルートとして楽しみたかった
0089名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:10:02.39ID:PLnkjx0Ed
>>74
興味無い人が褒めるってそれ最高の褒め言葉じゃないの
評論家気取りの少数のオタクの記憶に残すために音楽作ってたらそれはもうBGMとして本末転倒
0090名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:11:58.86ID:sIXg0H6rd
ダッシュトグル式の方が長い目で見たらいいけど短時間だとエンカ率の問題で気になったんだろう

ダンジョンが4章以外ほぼ1マップだからエンカ率上げなきゃだめだしな

今でも半減つけてダッシュしたらダンジョン入口セーブポイントから
1分でボスセーブポイントとかダンジョンの意味とは状態だし
0091名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:13:17.24ID:IbX39CtX0
マップ上でダンジョンとか町の推奨レベル表示してほしい
レベル上げいきたくてもどこに行けばいいのか分からないの非常にかゆい
0092名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:17:34.02ID:hBt5ffXKr
>>73
初回だろうが2回目だろうが必須になってる時点でなんの解決にもなってなくね
0094名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:21:01.00ID:yzdOV9MFM
>>74
それはお前さんの主観でしかないよね?
凄く印象に残る曲ばかりだと思うぞ
まあこれも主観だが
0095名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:22:44.00ID:nu2gD89G0
各キャラ各章を推奨レベルでクリアして7人は均等にレベルが上がってるのに
1人空気読まずに飛び抜けてレベルが上がっている固定キャラ
固定している意味が3章終了時点で理解が出来ません
0096名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:24:35.42ID:zl7XqvGH0
ダンジョンは制圧制が良かったかもな
一定数倒したり弱点全部見つけたり
条件クリアしたらエンカウント無くなるみたいな
もちろん任意で復活させられるのが前提だけど

>>91
町はされてるけどクリア後もってことかな?
0097名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:25:33.75ID:FR38o0uq0
プレイして気になったのは一部の効果音がデカ過ぎる事
十文字斬りとか大魔法とかデカイ音がしてビクッてなる
個人的には龍虎の拳の「カポーン!」みたく好きなんだけど周りに聞こえるから効果音6割くらいに設定してるわ
0098名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:28:42.89ID:ELNeymUj0
>>58
こういうゲームも一つはあってほしい
今風がいいなら他のソフトに望めばいい
0099名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:33:19.05ID:FR38o0uq0
>>58
ドット絵だから割り切って省略できる物や描かれてないけど感じ取れる物がある
高精細な大作も好きだがこういう小粒ゲームを食いたくなる時もあるんだ
0100名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:33:54.96ID:pc9OpuJp0
・街などの移動時にちょっとしたひっかかりを自動で避けてくれるように
・BGMはチップチューン版も選択できるように
・ドット絵はいいとしてもアニメパターンをもっと増やして
0101名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:36:20.13ID:pc9OpuJp0
しかしドット絵だからって急にこれが受け入れられたってのは何とも言えない複雑な気落ち…
HD2Dという見た目で興味を引けたのが良かったんだろうがねぇ…
ドット絵JRPGってだけならニンテンドーDS時代から結構数出てたのに、どれもこれも話題にならずに売れなかったもんなw
0102名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:36:39.39ID:DGUR87Es0
クリア後のやり込み要素だな雑魚敵と老人におれつえーするのもそろそろ飽きてきた
0103名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:39:41.45ID:ELNeymUj0
大体>>1に同意
ってかナッツ系ドロップする雑魚いないんか・・・
2周目あるならそれでもいいけど、2周目も無いのか
やり込みキチの俺にはちょいと残念な話だ

まぁ、それはそれとして
メインのイベントシーンはフルボイスでオート機能付けてほしい
0104名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:39:46.71ID:8PUOBK46a
ストーリーを個別じゃなくて全員が絡んで1つの大きな流れにしてくれ

ハクスラ要素もあると嬉しい
0105名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:43:25.77ID:pE2paHxLa
>>23
俺もこれだけど今のスクエニにこれを提案すると多分ヤバい方向にいきそうだから悩む。
0106名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:54:39.52ID:cP9G/6Xi0
範囲わざと単体技のダメージバランスだな
ずっと範囲ぶっぱしてればどうにかなるのはちょっと
あと下位職のスキルバランスとかもバフ系全部単体なのにけしかけるとか加勢で簡単に全体複数バフはれちゃうのはひどい
スキルはレベル性で強化すると強くなるようにしとけばJPの振り方にもっと多様性でてよかった
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 18:55:03.75ID:ELNeymUj0
シナリオの進め方はライブアライブ方式だと違和感なかったかもな
個別のイベントを解消してから結集して共通の敵に挑む感じ
最終章は8人パーティーで4人ずつ前衛後衛入れ換えながらのバトルができたら良かったな
マナケミアみたいに
0108名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:57:15.37ID:cP9G/6Xi0
>>108
裏ボスとかほぼそんな感じじゃん
8人で旅をする意味ってのは薄いけど
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 19:02:36.98ID:ffdlR+Vwd
イベントシーンに仲間を映して一言くらい喋らせてくれるとよりナラティブだな
パーティチャットも謎空間じゃなくて街中のイベントっぽくしてくれると雰囲気増すな
自分で物語を作れるって方面に広がるといいかも
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