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「エアプ厳禁」次回作に向けてオクトパストラベラーの改善点を語ろう
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 15:55:58.33ID:e2rukRYsa
俺はとりあえずこれだけ直して貰えれば満足

・パーティーチャットは酒場のメンバーでも聞けるように
・パーティーチャットを後で見直せる機能追加
・過去に倒したボスの強化バージョンの挑戦機能
・ナッツ系を低確率でいいのでドロップさせる
0041名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:00:51.63ID:aPD1hUbPa
>>15
テリオンは狩人で使うと強いわな
時点で武芸かな?
SP自己回復で素早さ早くて奥義で火力もあるから装備が揃えば強いわ
0042名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:01:06.70ID:rI1Gzn+n0
>>40
50時間を遊んで気づかなかった…
挑発してブースト防御すりゃいいのか
0043名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:04:12.35ID:aPD1hUbPa
>>22
今ゴキブリが死滅してるからチャンスだぞ
0044名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:08:07.75ID:ucUrdSD+M
三章途中の意見だけど
フィールドでもジョブの見た目反映すること(ベースとサブどっちにするか選べるとなお良し)
ジョブの重複可能にすること
ハンイットのレベルに合わせてリンデの強化
これくらいかな
0045名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:13:13.36ID:ru601fZB0
1人4章クリアすると以後それ以下の適正レベルの章を作業的に消化するだけになってgdる
0046名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:13:23.34ID:7l5nn5Cd0
マップが見辛い
0047名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:14:31.88ID:9lxaUH/9p
会話パターンが少な過ぎる
トレサちゃんが地元に帰っても定型文しか返って来ないのは悲しいしクエストクリアでも周り含めてほぼ変わらないのは残念
まあ贅沢な不満だとは思うけどね
シナリオ進行によって各町の反応が少しは変わって欲しいわ
0048名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:14:32.99ID:tmrwbkp90
紫宝箱廃止だけやってくれ
あとパーティチャットは条件緩くするか章クリアで見返せるぐらいにはしてほしい
0049名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:16:38.82ID:0PcGCu580
>>47
トレサで両親に話しかけても他人みたいな会話なのは寂しかった
0050名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:17:08.92ID:yUL3iYTBM
面白かったけど同じものもう一回作ろうとしてもダメだわ
続編は望まない
0052名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:18:41.39ID:ru601fZB0
行動速度上げても行動順ランダムなのが謎
物理が各武器揃えないといけないのにミスる火力イマイチと全体的に不遇で属性ゲーすぎる
0053名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:19:53.02ID:0PcGCu580
>>51
そうなんだ
テリオンで盗んでたから聞けなかった…
0054名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:20:36.35ID:9lxaUH/9p
>>49
トレサに限らず所縁の町に行って「◯◯おかえり!」みたいな反応欲しかったな
0056名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:21:35.16ID:zl7XqvGH0
やっぱ図鑑よな
住人リストも欲しい
あと、サブクエストがどこで手に入れたかわからん
アイテムやら情報で唐突に終わるのもなぁ・・・
逆にわからないのはずっとわからんし改善の余地あるね

装備のグラフィックは無いことによって
豊富な種類があるから利点だと思う
0058名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:24:17.06ID:SfZFAR8P0
ごめんエアプだけど、みんなはドット絵だから良かったの?
そこが根幹じゃなければ、やっぱり今風の絵にしてほしいんだけど
0059名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:25:43.30ID:+XiSS0YvM
紫箱対策でテリオンいなくても
解錠可能希望は流石に微妙じゃね?
0061名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:27:10.52ID:ucUrdSD+M
道具の説明くらいは欲しかったな
アイアンアックスと鉄の斧があってこの二つは何が違うんだ…とか思った
戦闘用と作業用かなぁとか でも鉄の斧の方が強いんだよなとか
0062名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:27:31.35ID:TRUUkBfzd
マップ切り替え時にBを押し直さないとダッシュが途切れること
ならびにそのBがイベントスキップに充てられてて誤爆しそうになること

あとは折角の分離コントローラーなんだから片手プレイに対応してくれたら
0063名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:28:01.20ID:5yWM6ni6a
期間限定アイテムの廃止

黒曜会の服取り逃してるの知って、
50時間プレイしたデータ消して最初からやり直したわ
0064名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:31:24.17ID:aPD1hUbPa
>>63
確かにこういうのは無くしてほしいな
0067名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:38:08.62ID:Zfqr1giJ0
>>58
昔のドット絵風だから手に取った人も多いし作ってる方もそれ意識してるから変えるの無理でしょ
0070名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:45:04.16ID:SfZFAR8P0
そっか、じゃあしょうがないか
ドットはドットでいいんだけど、キャラの輪郭線の黒が嫌なんだよなあ
0072名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:47:40.60ID:tfkmY49pF
>>65
>>66

出来ればどういう改善をすればいいか書いてほしいです
0073名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:48:43.54ID:rI1Gzn+n0
>>71
ダンジョンをクリアしてからテリオンを連れて回収に行けば良い
すぐ終わる
0074名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:49:54.93ID:sIXg0H6rd
BGMキャッチーで聞きやすいだけで印象に残らんよ
イトケンとかSFCのノビヨ路線狙ってるんだろうが正直滑ってる

あんまり音楽興味ない人は褒めてるけど
0075名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:52:34.03ID:Zfqr1giJ0
>>74
ある程度サントラが売れるくらいは評価高い時点で滑ってないよ
貶したいだけなのが見え見え
0077名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:59:30.84ID:0PcGCu580
主人公のシナリオクリアしないとパーティーから外せないのはなんか理由あるのかな?
レベルの差があるからパーティーメンバー入れ替えづらい
0078名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 17:59:32.58ID:2lMB52jQd
>>72
B押すたびに歩きとダッシュ切り替えでいいんじゃね
押しっぱなしにしなくても常にダッシュ移動
0079名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:00:28.17ID:bBo95QvQ0
玄人気取りでBGM批判する方が滑ってるよ
BGMの好き嫌いなんて好みもあるし
0081名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:01:11.78ID:rOM0xgL0a
BGMとか一番素晴らしいだろこれ

理を司る者とか下手したら全ゲームで1番の神曲だわ
あとメインテーマからのボスバトルとか鳥肌もんなんだが
0082名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:01:45.46ID:2lMB52jQd
単にファミコン、スーファミ音源の方が耳に残りやすいだけやろ
0083名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:02:58.47ID:rOM0xgL0a
>>78
それ最初の体験版ではそうだったよな?
俺の記憶違いかな?
0086名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:04:25.32ID:0PcGCu580
>>83
アンケートで変わったとかなんとか
0087名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:08:27.55ID:rOM0xgL0a
>>84
理を司る者(上位ジョブのボスBGM)は個人的にスルメ曲

なのに4回しか聞けなくてかなC

無論サントラはあるがそうじゃないんだ

強いボスと戦うからこそ映える曲なんだわ
0088名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:09:25.34ID:ReyRsZjxa
全員攻略が実質的に強要されるのに敵の強さ変わらんから
攻略後回し組のストーリーはレベル上がっててヌルゲーになってボス戦の盛り上がりに欠ける
ヌルゲーで適当にぱっぱと消化するくらいなら2週目別ルートとして楽しみたかった
0089名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:10:02.39ID:PLnkjx0Ed
>>74
興味無い人が褒めるってそれ最高の褒め言葉じゃないの
評論家気取りの少数のオタクの記憶に残すために音楽作ってたらそれはもうBGMとして本末転倒
0090名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:11:58.86ID:sIXg0H6rd
ダッシュトグル式の方が長い目で見たらいいけど短時間だとエンカ率の問題で気になったんだろう

ダンジョンが4章以外ほぼ1マップだからエンカ率上げなきゃだめだしな

今でも半減つけてダッシュしたらダンジョン入口セーブポイントから
1分でボスセーブポイントとかダンジョンの意味とは状態だし
0091名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:13:17.24ID:IbX39CtX0
マップ上でダンジョンとか町の推奨レベル表示してほしい
レベル上げいきたくてもどこに行けばいいのか分からないの非常にかゆい
0092名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:17:34.02ID:hBt5ffXKr
>>73
初回だろうが2回目だろうが必須になってる時点でなんの解決にもなってなくね
0094名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:21:01.00ID:yzdOV9MFM
>>74
それはお前さんの主観でしかないよね?
凄く印象に残る曲ばかりだと思うぞ
まあこれも主観だが
0095名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:22:44.00ID:nu2gD89G0
各キャラ各章を推奨レベルでクリアして7人は均等にレベルが上がってるのに
1人空気読まずに飛び抜けてレベルが上がっている固定キャラ
固定している意味が3章終了時点で理解が出来ません
0096名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:24:35.42ID:zl7XqvGH0
ダンジョンは制圧制が良かったかもな
一定数倒したり弱点全部見つけたり
条件クリアしたらエンカウント無くなるみたいな
もちろん任意で復活させられるのが前提だけど

>>91
町はされてるけどクリア後もってことかな?
0097名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:25:33.75ID:FR38o0uq0
プレイして気になったのは一部の効果音がデカ過ぎる事
十文字斬りとか大魔法とかデカイ音がしてビクッてなる
個人的には龍虎の拳の「カポーン!」みたく好きなんだけど周りに聞こえるから効果音6割くらいに設定してるわ
0098名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:28:42.89ID:ELNeymUj0
>>58
こういうゲームも一つはあってほしい
今風がいいなら他のソフトに望めばいい
0099名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:33:19.05ID:FR38o0uq0
>>58
ドット絵だから割り切って省略できる物や描かれてないけど感じ取れる物がある
高精細な大作も好きだがこういう小粒ゲームを食いたくなる時もあるんだ
0100名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:33:54.96ID:pc9OpuJp0
・街などの移動時にちょっとしたひっかかりを自動で避けてくれるように
・BGMはチップチューン版も選択できるように
・ドット絵はいいとしてもアニメパターンをもっと増やして
0101名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:36:20.13ID:pc9OpuJp0
しかしドット絵だからって急にこれが受け入れられたってのは何とも言えない複雑な気落ち…
HD2Dという見た目で興味を引けたのが良かったんだろうがねぇ…
ドット絵JRPGってだけならニンテンドーDS時代から結構数出てたのに、どれもこれも話題にならずに売れなかったもんなw
0102名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:36:39.39ID:DGUR87Es0
クリア後のやり込み要素だな雑魚敵と老人におれつえーするのもそろそろ飽きてきた
0103名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:39:41.45ID:ELNeymUj0
大体>>1に同意
ってかナッツ系ドロップする雑魚いないんか・・・
2周目あるならそれでもいいけど、2周目も無いのか
やり込みキチの俺にはちょいと残念な話だ

まぁ、それはそれとして
メインのイベントシーンはフルボイスでオート機能付けてほしい
0104名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:39:46.71ID:8PUOBK46a
ストーリーを個別じゃなくて全員が絡んで1つの大きな流れにしてくれ

ハクスラ要素もあると嬉しい
0105名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:43:25.77ID:pE2paHxLa
>>23
俺もこれだけど今のスクエニにこれを提案すると多分ヤバい方向にいきそうだから悩む。
0106名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:54:39.52ID:cP9G/6Xi0
範囲わざと単体技のダメージバランスだな
ずっと範囲ぶっぱしてればどうにかなるのはちょっと
あと下位職のスキルバランスとかもバフ系全部単体なのにけしかけるとか加勢で簡単に全体複数バフはれちゃうのはひどい
スキルはレベル性で強化すると強くなるようにしとけばJPの振り方にもっと多様性でてよかった
0107名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:55:03.75ID:ELNeymUj0
シナリオの進め方はライブアライブ方式だと違和感なかったかもな
個別のイベントを解消してから結集して共通の敵に挑む感じ
最終章は8人パーティーで4人ずつ前衛後衛入れ換えながらのバトルができたら良かったな
マナケミアみたいに
0108名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 18:57:15.37ID:cP9G/6Xi0
>>108
裏ボスとかほぼそんな感じじゃん
8人で旅をする意味ってのは薄いけど
0109名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:02:36.98ID:ffdlR+Vwd
イベントシーンに仲間を映して一言くらい喋らせてくれるとよりナラティブだな
パーティチャットも謎空間じゃなくて街中のイベントっぽくしてくれると雰囲気増すな
自分で物語を作れるって方面に広がるといいかも
0110名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:07:36.55ID:VxBDkEtS0
ボスキャラに人型が多い

ボスと闘う前にロマサガ3のビューネイみたいな演出もあると評価が高くなる
BGMが良ければさらに上を狙える
0111名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:09:32.07ID:hXgJ4cFMd
俺だけかもしれんが技を閃きたい
0112名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:10:00.28ID:6T1URMLka
・上位ジョブを8種類に。

・地図で町にカーソル合わせたら町のイラスト表示。

・ストーリーに関係なく、訪れる場所
によるパーティーチャット。

・主人公毎に仲間にする際の会話内容の変更。

・ハードモード追加。
0113名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:10:03.59ID:ihcARzmxH
>>1
パーティチャットは3人以上なら酒場メンツおkだが
お前がエアプというオチか
0114名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:14:45.74ID:5tghvqBcM
ファストトラベルにリスト表示の追加
4章クリアでキャラクリになってサポートジョブ6個まで装備可能に
ボス再戦できる場所の追加
難易度ハードモードの追加
あと危険度90台までダンジョン追加もないと100倍キャットリン になるからコレも必要だな
0115名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:16:24.54ID:qfO3WIPG0
足りなかったもの分かった鬼畜なボスとダンジョンだわ
全体的には良かったけど1つ2つくらいみんなのトラウマ的な記憶のとっかかりになる物が欲しかった
それこそここであのダンジョンだけはダメだったろって言われてるような奴
0116名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:16:48.48ID:ELNeymUj0
>>113
なにか勘違いしてそう
0117名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:18:59.96ID:U0Z/a861M
このスレは珍しくと言うか、ドライトの「もっと親切にしろ」
ハードゲーマーorサガオタクor洋ゲーオタクの「サガみたいにしろ」「自由にしろ」がなくていいね

同じようなのでもシステム変えてもいいけど
作りやすいものを全力で作ってくれて面白ければいいと思う
0118名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:18:59.35ID:5tghvqBcM
>>31
キャラカスタマイズできるゲームの到達点は僕の考えた最強の組み合わせであるべきだと思うが
自分のキャラが自分の考えた最強の組み合わせになれた方が育成しがいがあるだろ
0119名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:22:13.28ID:5tghvqBcM
>>39
そこがズレてるんだよ
ノーエンカ状態にして各地の全部の宝箱開けたりボス巡りしてボス泥の最強装備揃えたは良いが
やっと最強にしたのに戦うべき相手が残ってないんだよ
コレはマジで開発者の勘違いあるあるすぎる
0120名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:22:30.06ID:U0Z/a861M
>>101
他のとは完成度が違いすぎるからね
だいたいよくて60点くらいでまとまってる、期待度もそれくらいだったところに
現れた突然変異だから
0121名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:32:04.85ID:ELNeymUj0
意外と気になるところは多いし、前言撤回してDLC出してもいいぞ
0122名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:49:26.91ID:oxxPG+YY0
よく技閃きを見るが、ぶっちゃけ技閃きはいらん
技閃き入れるなら連携も追加で2D-HDのサガ系新作の方がいい

それよりもクロトリみたいに合体技だ
キャラとのシナジーも出来るし
演出もよくなる

それに合体技発動には
BP使用でリキャストするようにすれば
行動順にもメリハリ出来る

例えば、BP溜まったキャラの順番を待たなくても他のキャラからの合体技で行動したり出来るって感じかな

どうかね?
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 19:58:47.46ID:34m/nLnf0
値段を2000円下げて、代わりにDLCで強ボス配信。
0124名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 19:59:44.56ID:CxVe0MXB0
6時間超えの時点での不満点

NPCの会話手抜きすぎない?
マップが見づらい
いろんな意味でごちゃごちゃしすぎてフィールドがわかりにくい

こんな感じ、まだまだゲームそのものの評価は出ないけどマップ絡みはもし次回作あるなら改善して欲しい
体験版アンケートにもマップ見づらいって書いたんだけどな
0125名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 20:07:30.93ID:d5+xcGKZ0
ガルデラとの再戦
倒したデータがある状態でニューゲームした場合
1章の時点で、8人そろわなくても挑戦出来るようにしてほしい
0127名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 20:28:05.62ID:MbTo2ccm0
最初に選んだキャラはそいつのシナリオクリアするまでパーティ変更不可てシステム撤廃

テキスト自動送り機能とイベントシーンのあのテンポの悪さ改良

パーティ変更をアビリティとかでもいいから酒場要らずでも出来るようにしてくれ

8人の絡みが薄いがそこを濃くする事でプレイヤーの自由度が損なわれるならこのままでもいい

戦闘等の倍速機能 ブレイブリーにあったんだから別に入れてもいいだろ


こんなもんかなそれ以外はかなり満足
今のところ今年出たゲームの中でぶっちぎり1番おもろい
0128名無しさん必死だな
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2018/07/26(木) 20:33:48.53ID:MbTo2ccm0
あー忘れてた
闘技場あるのにストーリーで触れたら終わりなのがもったいない
闘技場バトルは1つのサブイベとして欲しかった

後はランダムエンカウントの撤廃
昔のRPGを意識したのは非常によくわかるが改めてランダムエンカウントは探索する上で噛み合わないシステムだと思った
ランダム続けるならポケモンのようなスプレー系アイテム作るとかエンカウント無しを作ってくれ。
クリア済みマップ取りこぼしないか調べるかーてのもランダムエンカウントのせいでやる気がでない
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 21:16:55.44ID:Zfqr1giJ0
>>128
エンカウント無しはクリア後ボス倒せばに手に入る
時すでに遅しだけどなw
0130名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 21:30:31.89ID:c8OqZbVL0
>>128
理屈はつけないでいいからアプデで闘技場でボスと再戦する機能欲しいよな
俺が知ってる限りマリルイ3みたいな感じで
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 22:02:27.42ID:pmuoENCm0
>>101
懐古勢って昔よかった作品のコピーを見たいわけじゃないんだぜ
昔良かった時代=昔の作品のさらなる進化が見たいんだぜ
0135名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 22:35:12.53ID:DmiEY0CR0
テリカスをクビにする
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 23:17:30.96ID:pxYVqmUv0
たまに端っこ暗すぎて見えない
紫箱撤廃代わりに戦闘でたまにオート盗むくらいでいいんじゃないか
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 23:33:05.71ID:Ce/k9Zg4a
>>135
テリオン強いじゃん
どっちかっていったらハンイットのが使えんわ
0138名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 23:37:33.67ID:1K4cr6AK0
ブレイブリーセカンドの二の舞を避けるために
カプ厨とかのゲームじゃなくてキャラにしか興味ない奴の意見を一切無視
言い換えればユーザーの声はゲームの快適性や利便性の部分のみを参考にして
0139名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/26(木) 23:43:37.53ID:MbTo2ccm0
なんで紫宝箱撤廃てこんなに言われてるのかわからん
キャラにはフィールドコマンドの他にもう一つ特性があってテリオンの特性がそれなんだから別によくね?
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