【朗報】大人気ゲームARKがswitch向けに秋に発売決定!!!!
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マジで?
PixARKはアナウンス既に有ったけど
ARKもくるのね
ARKのSwitchテストプレイ画面は見た覚えがあるが
ちゃんと動くのかぁ これスイッチで動くのか?
PCの早期の時めちゃくちゃおもろかった記憶あるけど 解像度落としてテクスチャ削れば動くは動くだろうな
スクショ画像見てもジャギーがひどい >>7
ゴーバケは意味わからんがARKは予想通りだろう このゲームたしかPS4に移植されるときに「旬の過ぎたゲームをいまさらwww」とか言われてなかったっけ
国内にでるならブーメランになったな ちゃんと動くのかなと思いながら開いたらみんなちゃんと動くか心配してた MHWもないし狩りゲーに飢えてそうだから合ってるんじゃね おま国するくらいなら英語版同時配信しろと言いたい。 1本新作を作るくらいの手間とコストをかけりゃ現行機のタイトルでもswitchに移植は可能ということはエピックやベゼスダが既に証明してる
問題は利益の見込めない移植作業にそこまでのコストをかけるようなサードなんていないって事。スクエニやカプコンも例外ではない ARKってなんであんまりおもしろくないんだろうな
戦闘がつまんねえからなのかフレがいないからなのかよくわからんわ
30時間ぐらいやってやってねえ わかったわ
世界観がつまんねえんだこれ
恐竜とか興味ある奴すくねえだろ >>22
ジュラシックワールドが世界的ヒットしてるのに 日本のeshop似たようなソフトばっか出してる印象。 >>21
完全にオンゲーだからかな
MMOをソロ専会話なしでやり続ける様なもんだからそりゃあつまらないよ >>21
フレとやると楽しい
まあ大抵のオンゲーはそうなんだが ようつべ見る限り
多少カクつくが、あのレベルを携帯で出来るのは単純に凄いよマジな話
チクチク作業ゲーには携帯出来たら相性抜群
箱でやってるけど Switchに切り替えるわw PS4版やったけど糞グラと糞UIで酷かったな
PixARKは他機種版買わずにswitch版出るまで待つわ こういうのは旬の時にやらないとつまらん
今更ARKwww
去年旬のゲームだろ 面白いんだが、せっかく苦労してテイムした恐竜があっけなく殺されるんだよね 劣化させようが動く事にビックリだ
スイッチ結構凄いんだな アーリーアクセスの頃が絶頂期だったゲームだからな
CSにきたときには消化試合だったし >>37
基本はそんなに重くないんだよこのゲーム
基本はね PS4版ですらもう今更かよって感じだったのに
Switch版はもっと遅れるのか
本当PCの残飯でしかないな スマホ版の移植だろうけどこいつのせいでスマホ版延期
マジで害悪任天堂 PCでももう全然盛り上がってないから他に広げたいんだろうな >>44
スマホ版は全く別やで
作ってるチームも全く別
てかゲームが別
PUBG とかみたいなスマホも同じことしますってゲームと違う skyrimは意外なほど動いたけどこれは流石に厳しくね E3の時のニンダイでチラッと映ってたな
ARKのマイクラみたいなのも 秋に出ることはe3ですでに発表されてたし実機映像に至ってはe3より前に出てたし今更すぎる
パッケージ版が出るのが新情報? >>48
思いの外ちゃんと動いてるな
処理重くなってきたらどうなるか見たいとこだが フォートナイトとかもそうだけど遠景の簡略化とかでなんとかなるんじゃないの
あと最適化とかUE4のバージョンアップとか >>23
見込めないからリトルナイトメアと同じでただ動くようにしただけの糞ロード移植でしょ なんかproでも10FPSに落ちるとこあるって書き込みみたが >>48
遊んでいればわかるけどその動画には重くなる要因がない
序盤の何も起きていない状態はとても軽いゲームなんだけど
ビルドが進むとPS4proやPCが落ちるゲーム 睡眠削って張り付いて防衛+敵拠点破壊を延々続ける
そういうのが好きな人なら嵌れる
PvP要素無しも有るけど単調作業過ぎて飽きる ARKって人気あるのか?
ネトゲとして変な話だが人が過疎ってたらまだマシなゲームになるんだろうか ARK、RUST、DayZ
この3つはニート以外手を出さないほうがいいよ
ログイン時間が長いやつしか楽しめない
一般ピーポーがやっても拠点荒らされて終わる スイッチ2が単純なスペックアップだけなら、そこで完全体になる予感 人によってはオフシングルモードのが長く遊べるゲームなんだがな
PS4で評価落としてたのなんてほとんどオンラインの内容だし 恐竜を手なづけるのに半日かかるゲームだからな
半日って6時間?とかじゃなくて本当に半日 かろうじてOneXで動いてる程度で他機種は最低設定なのにフレームレート不安定という恐ろしい事になってる >>71
10倍速、10倍経験値とかじゃないとやってられんよな 結局ソロで各種設定を緩くして遊ぶのが一番いいやり方
そもそも集団で戦う前提のゲームバランスだからソロでやるときは
思いっきり難易度下げたほうがいい >>63
野菜は畑から採った瞬間から猛スピードで腐るから無理 >>76
集団つってもテイムやブリしたペット含めて集団だからそこまでぬるくしなくても遊べるんだけどな
テイム倍率2倍程度にするだけでストレス無く遊べる
ブリするならブリ倍率も2〜3倍にすればいい
設定で3倍まで出来たのかは知らんけど ちなみに野菜は畑からとっても猛スピードで腐ったりはしないな
スコーチドアースででも猛スピードって程でもない
スコーチドアースで肉系は猛スピードで腐るけど PC版のイメージだとこれは開発元の技術力低くて無駄に重いんじゃないかって気がする
移植まかされてるとこがまともならSwitch版が1番効率よくて軽いまであり得る >>81
恐竜好きならかなりおすすめだね
初期マップのアイランドだけでもかなりの数いるから楽しめる
このゲームがすごいなぁって感じたのは海の中まで探索出来るってところかな
モササウルスやプレシオなんかもいるしびっくりするくらい大きな魚類もいる
恐竜半分絶滅した生物半分くらいって思っとくほうがいいかも知れないけどね >>38
しかも日本のPS4版はスパチュンのせいで発売大幅遅れに加えてぼったくり価格だからな >>82
古生物も大好きだから大丈夫
モサとプレシオどっちも出てくるってことは時代的にはチャンポンなのかな?
アノマロカリスとか出てくる? >>84
それいないね
時代はかなりチャンポンだよ
レックスいながらサーベルタイガーやダイアウルフ、ティラコレオいたりと
勿論メガネウラやプルモノスコルピウスなんかの昆虫系もいる
オープンワールドを探索するだけでなく洞窟探索なんかもある
海底洞窟とかもね
有料DLCは想像種いたりで賛否両論あるけどはまれば絶対買ってしまうと思う
ちなみに生物には色々と得意な分野があって面白い 例えばベールゼブフォなんかはセメント集めが楽だとかテリジノサウルスは木材集めが得意だし草食にしてかなりの攻撃力があるとかね このゲーム武器や生物のレシピをレベルで覚えるだけでなく洞窟や海底のビーコン、クレートからブルプリや現物集めるトレジャーハント要素も濃いんだよね
勿論同じ武器、サドルでも原始的〜至高まで6段階のレアリティなんかももうけられてる
建築要素も結構自由に作れるからハマるひとはとことんはまれる
ペットにする野生生物も最大レベル150までと高レベル生物探す楽しみかたもある
11月に新マップ追加されるしアーリーの頃しか遊んで無い人はかなり勿体ないと思うわ このゲーム武器や生物のレシピじゃなく生物のサドルのレシピの間違いね
サドルってのはテイム(餌付け)した生物に乗る為の道具
装備すると乗れるだけで無く生物の防御力も上がるけどレアリティによっては防御力がかなり変わる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています