負けハードの良作率が高い理由www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わざわざ負けハードでソフトを作る場合何らかの拘りがある場合が多く
また数少ないユーザーにしっかり買ってもらう&満足してもらうために作り込まれる
ユーザーはユーザーで供給されるソフトが少ないので良策と評判のソフトは
ほぼほぼ手を出すのでみんなの記憶に残る 信者しか買ってないから、良作のハードルがものすごく下がるというだけ サターンはわりと迷走した駄目ハードだけど
良作たくさんあるで 任天堂の負けハードの場合はサード来なくて任天堂が孤軍奮闘するから結果そういう感じになるってことはなくもないな >>9
エアプか?
WiiUもGCもクソゲーだらけだったけど 任天堂の据え置き機は勝ち負け関係なく良作を出し続けているからそうは思わん
64 マリオ64・ゼルダ時岡・スマブラ64・マリカ64
GC マリオサンシャイン・ゼルダ風タク・スマブラDX・カービィのエアライド
Wii マリギャラ・スマブラX・ゼノブレイド・マリカWii
WiiU スプラ・マリオメーカー・マリオ3DW・マリカ8
Switch スプラ2・マリオデ・ゼノブレイド2・ARMS >>12
スマブラXを入れてる時点でエアプがよくわかる 負けハードでソフトのラインナップが自分好みだと
めちゃくちゃ満足度が高い事が多い気がする
WiiUは64以降の任天堂ハードで一番好きだわ >>10
それを見て思ったけど任天堂ってあんま負けハード無いんだな >>14
あのゴミコントローラーのWiiUが好きとか正気か
今でも邪魔で仕方ないわ >>15
スプラトゥーンっていう国内最大タイトル生み出したんだが? >>17
ほんそれ
尻振りモートンカートだもんな
マリカWiiもあげられてるけど、「マリオバイクWii」が正式名称になってもおかしくない駄作だし まあ初代xboxとかは当時それを実現するには、あの性能がどうしても必要だったから
xboxでリリースされた的なソフトはあったな。 >>20
別にWiiUだから生み出したわけじゃない
実際WiiUゲームパッドなんてなくても遊べたし PS3はアンチャとラスアスが世界的にヒット
WiiUはスプラが大ヒット
最近のだとVita、Oneは何もない >>21
ファンキーバイクだぞ
まあガチ勢から見ると微妙ゲーってのは多い気がする >>25
マリオバイクWiiな
ああ、すまんファンキーバイクWiiだっけ?
ファンキー&バイク以外人権のないゲームは最高に面白いよな 実際使ってるユーザーに負けハードって思わせないのが任天堂の強みかもな
そこらへんセガとは違うのかも
ゲハとは言え、64が負けハードって言われると頭きますよ〜 ファーストは自社ゲーに責任持ってるから
ファーストがやる気ゼロの負けハードは話題にもならない >>27
そうそうファンキーバイク
書いてて思い出してわw >>29
あーわかるわ
当時のキッズに対するスマブラの影響力はFFよりうえだった
いつの間にか売り上げでもFFに勝ってたが >>19
コントローラーよりソフトが良かったんだよ
VCが歴代最高のボリュームだったのも良かったわ >>28
エアプか?
ちょっとはデイジーも居たから >>34
コントローラーのせいでゴミになったソフト多数だったけどね
エアプにはわからないか マリカスマブラは換えがなかったからな
GCもグループに一台必要だった
連ジとかはスマブラが用意できない時とかの接待用として有能だった
特にスマブラはガチであれしかない >>38
勝ちハードだからクソゲーだらけって事だろw 負けハード特有やね
せっかく買ったハードなんだから元を取らなきゃと思うと甘めの評価になっちゃうよな >>36
alt@保管庫管理人、ゲハ荒らしてて大丈夫なのかい? >>41
PS4は誰がどう見ても勝ちハードだろ
1億台売れるのはPS4だけだし Vitaと箱1はファーストがマジでやる気ないから空気だな
会社潰したPS3とすぐ切り捨てられたWiiUでも話題になる良作はあったのに >>41
まあ数字だけは勝ちだからいいんじゃないの
俺はクソゲーだらけの勝ちハードのが恥ずかしくていやだけどな >>44
誰がどう見てもswitchの半分も売れてない負けハードだよ
まあPS4みたいなゴミ買ってないからどうでもいいけど >>48
Wiiのことかよ
リモコンに無理矢理対応してダメになったソフトが大量だったなあ
トワプリとかその代表だわ PS4は来年度までにPS1やwiiの売上を超える勢いだからな
歴代ハード売上3位くらいにはなるぞ(1位はps2、2位はDS) 研究室にはWiiU2台あるしサークルの先輩の家には4台あるぞ
なおスマブラしかやらない模様 >>49
いやPS4は8000万オーバーでスイッチは1700万くらいだろ
半分も売れてないのはスイッチでは? 負けハードにはソフトが揃わんから
ハードメーカーが甘めの採算でいろんなジャンルのソフトを作る
そこに良作が生まれる >>50
良作もあるけどクソゲー率もかなりだったな >>52
スマブラやるならゲムパ邪魔なのわかるよね >>54
エアプでゼノブレ2やオクトパストラベラー叩いてるalt@保管庫管理人が何言ってるの? >>15
ベヨ2、TW101、マリオ3dw、スプラ、レゴシティ、ゼルダBotW
はいキチガイ論破 いつも必死に#FEを移植しろって言ってるのに
こういう時に上がらないのは「本音」が見えるね >>23
Uだから産み出せた訳じゃ無いって
そんな事言ったら負けハード全部該当するぞ 勝ち負け関係なく独占タイトルは過大評価されるだけだよ >>53
長くやりゃ累計多くなるに決まってるだろ
次世代ハード出さない方が勝ちって
馬鹿なの? >>67
スプラトゥーン発売当時任豚がスプラトゥーンはWiiUゲームパッドを活かしたゲーム、WiiUでしかできないって自慢してたんだよ >>70
お前論点ズレとるわ
動くとかそのハードでしか出来ないとかの
話ちゃうぞ?
負けハードに良作があるかどうかの話だろボケ >>70
実際スプラ1はWiiUでしか出来ないやん
Switchでスプラ1の操作性ゲーム性は実現できてないやんガイジは黙ってろ 初期カルドセプトのことか
サーガはハードもクソ、ソフトもクソやったけど 64
GC
ps3
psp
vita
wiiu
ps4 PS3の良作と聞いて思い浮かぶ物はあるけど
FF13のウンコ具合のが鼻について他が薄れる デッドライジング3
サンセットオーバードライブ
ryze
オリとくらやみの森
カップヘッド
確かに… マリオメーカー、マリオ3Dワールド、#FEはWiiUでしか遊べない名作 ps4は負けハードにも拘らず良ゲーもないとかいう稀に見るクソハードだからな PS3とか負けハードの部類に入んないだろ
真の負けハードっていうのはセガのゲーム機やvita、バーチャルボーイレベルのもんだ 勝ちハードだと金にしか興味ない蛆虫がしゃしゃり出てくるからな >>82
総数が少ないから10本は無いが、良ゲーならあるな
ゼロイガー、ゼンキ、ニルゲンツ、纏組、FKS
移植ものなら、同級生2(限りなく元に近い唯一のCS版だから)、デアラングリッサーFX
見た目はアレだけど、チップちゃんキックもゲーム自体結構遊べた 64 時丘 マリオ64
GC スマデラ バテン
ps3 戦ヴァル
psp 100万トンのバラバラ
vita
wiiu スプラトゥーン キノピオ隊長
ps4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています