3大過大評価ゲーム ウィッチャー3 マリオオデッセイ
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ウィッチャー3
魅力を感じないマップ 単調な戦闘 UI周りが不親切
マリオオデッセイ
欠伸が出るストーリー 狭い箱庭 いつも通りの3dマリオと何ら変わらないゲーム性
あとは? 個人的には残りニーアかホライゾンかと思うんだけどな この、もう一つを挙げさせる事に気を取らせて自分が挙げたものは既に同意が得られたかのように見せかけるやつきらい >>2
まあペルソナ4で注目されて 5で一気に人気爆発したからなあ 普通にゼルダ
GOTYで信者まで調子に乗らせる始末 https://i.imgur.com/R3MxABj.jpg
ほらよ
ゼルダは前評判通りの神ゲーだった
オープンワールドゲーならGTO5とタメはるくらい遊び倒したよ 過大評価と感じるなら相応の評価をしてみてくれないか?
つまらないとほざくだけならどんなアホでもできる ホライゾンはつまらなくはないしギリギリ楽しく遊べたけど、ニーアはマジで苦痛だった。どっからか一気に楽しくなるんだろなあて思うてたら終わってた eエンドだけ好き メタスコアで考えるとゴッドオブウォー(94点)
実際70点くらいだと思う
2chでも評判悪いし >>11
一番上に書いとるやん
ウィッチャーはマップの魅力皆無これに尽きる
オープンワールドで探索意欲湧かない時点で苦痛。もう少しマップに高低差が欲しかったしグラフィックもどうにかなっただろ…
マリオは凡ゲーではあるけど神ゲーではない
操作性も箱庭マップも今まで3dマリオと何も変わらない凡作 >>16
ff7は当時あのグラフィックだったからみんな思い出深いんだし、しゃーない >>1
ウィッチャー3はむしろマップだけは評価できるんだが
夕焼けとかめっちゃきれいじゃん
クソグラ版のPS4は知らないけど (自分では良さが分からなかったから)過大評価(ということにしたい) グラ売りのゲームはだいたいそう
少し時間が経つとただの凡ゲーってみんな気付くw >>10
ID 貼り付けたら
わりと同意してやるよ、お前に >>19
夕焼けw どこのオープンワールドでも綺麗だわw
グラもそうだけどビジュアル性も無いんだよね
例えにだすならゼノブレイド xオープンワールドの部分だけ評価するならダントツ
次点でGTO5 >>24
グランド・セフト・オート5と
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド
と
ゼノブレイドクロス
よいマップ順に並べてくれ ウィッチャー3、PS4でやってたら過大評価って思い込んじゃうだろな 良い点と悪い点を適切に語れてこそ正当な評価というものだ
てめぇにとってつまらんというだけで過大評価などと自惚れが過ぎるわ >>26
ゼノX グラセフ5 botw
正直マップだけならbotwは劣化ゼノブレ >>31
あるしmodで糞快適になるらしい。
俺もps4でやったからウィッチャー3 は凡ゲーとしか思わなかった。探索移動戦闘が致命的につまらん。ゼルダの後にやったから余計にきつかった。ホライゾンも。 マリオデは過大評価もなにもそんな評価自体されてなくね?正直64みたいに動かしてて楽しくないし
ウィッチャー3は人を選びすぎる
合わない人は即やめるからそもそも評価しないし、ハマった人が評価良くするから勘違いされたゲーム
あと1つはペルソナ5かね?
声優は豪華だしUIも洗練されてるけど、後味の悪いストーリー、怠惰なダンジョン、バランスの悪い戦闘とペルソナシリーズの良さを殺してるのに
4Gの評価がなぜかそのまま引き継がれてるイメージ >>29
ウィッチャー3
とにかくカード集めが楽しい
クエストをストーリーと並行して進めやすくなっててグッド
ストーリーも違和感無くキャラも立ってる
マリオ
アクション要素は64を思い出させるような多彩ぷり
UI周りやシステムの分かりやすさ
ミニゲームがそれぞれ世界ランキング形式になってるのはグッド 言いたくはないけどDQ11じゃない?
グラフィック以外は劣化DQ10だし戦闘あくびでたよな >>37
まずそんな評価されてない気もするが、
評価されているとすらならそうだろうな モンハンシリーズ全部
何でみんなモンハン、モンハン言うんだ??
悪魔かなんかに洗脳されてるんじゃ無いの??
あんなストレスまみれのゲームが一部のゲームマニアだけのものじゃ無く
メジャーになってるのが本当に理解できん。 この2作が過大評価ならもうビデオゲームそのものが過大評価 オデッセイに関しては、新しさはあまり感じないし飽きたんじゃないかな
似たような感想を抱いたけど
64、サンシャイン、ギャラクシー12と64からやってるなら5作品めだし >>25
任天堂が言っていたオープンエアーその通りて感じ 天気 環境 気温 の変化が画面越しにこちらに伝わってくるような不思議な空気
ミニクエスト 司 特殊地域にそこら中にあるアイテムが常に発見できる 探索すればするほど確実に何かが発見できるゲーム性
UI システムも完璧 雷に関しては賛否あるけど私は全然気にならなかった >>31
PC版が完全版、特にロード時間はPro+SSDでも問題外なレベル
NPCの人数もPS4版は減らされてるからノヴィグラドとか別世界
PC版は中古被害が無いしロイヤリティが無いからCS版より遥かに儲かるので超優遇されてる、サントラやアートブックのオマケも付いてるしな
面倒なファストトラベル仕様も変えられるし、ゲームデザイナーが戦闘調整modも出してて「これが本来のバランス、製品版はライト配慮して劣化させた」だとさ 3大過小評価ゲーのほうがいいな
貶めるより褒めるほうが前向きだと思うし
隠れた名作を発掘できるというメリットもある >>44
なるほどな
けどそれでも多分評価は変わらないかなあ
幾らグラが良くなってもマップの退屈さは変えられないからね
戦闘に関しても難易度じゃなくて多様性が欲しかったてこと 最低限初代ダクソレベルは欲しかった >>40
ダークソウルのボス倒した時の感動味わったことない? P5のストーリー導入部分はスゲー出来良いんだけどそこがピークで
後半で投げ出してる人多そう
総合的な完成度だとP4が大分上だったな
後はドラゴンズクラウン、最初の数時間は楽しかったけど何であんな売れて評価されたのか >>45
ゼノX
ストーリーと分かりづらいシステムで損してるゲーム
オープンワールドとしてなら最高峰の出来
とにかくどこを見ても絶景だし見える所は全て行ける 。
ドール=便利な移動手段があるけどこれが世界を広くしてくれるし狭くもする良要素
重量が軽いて設定のおかげで生身で4mくらい飛ぶ。このさりげない要素も探索を楽しくしてくれた
ff15
DLC入れるから入れないかで評価が丸変わりするゲーム
イグニスやるだけでもイメージ変わる MHとかどうぶつの森とか
滅茶苦茶売れてるから万人受けゲーってわけではなく、実際はスゲー人選ぶゲームだと思う
売れてるから手を出すけどすぐに辞めるって人多いんじゃないかな
ただ作りは丁寧なんで「過大評価」じゃなく「自分には合わない」て感想になるだろうけど >>30
ゼノクロはマップは本当に異常に良いからな、マップは
あれをそのまま終わらせるのは勿体なすぎるから大幅に改善させてswitchに出してくれ >>30
グラセフ5ゆうほどよかったか?
スポーツカーでわりと直ぐ一周できてしもたやん
ブレオザや
ゼノクロは
高低差もあってとんでもない物量だから
そこらのオープワーゲーとはものが違うのは事実 >>43
ユーアイはウイユ製だったから悪かったやんけ
雷や雨はまあしゃーないかもね
私ってキミ女? >>51
ゼノクロ同意🙋
ファイファンしね😠😡😡😡 >>40
わりと同意
どう考えても 小中高学生巻き込んで
みんなハマるようなゲーム性でないのは事実
ストレスだらけのゲーム性ってのもその通り
>>47
じゃダクソやればええやんけ イッチの
モンスターハンターシリーズの評価を聞きたい
あのストレスゲーどう思照るん マリオオデッセイはそういうことじゃないんだよ
マリオ64のすごいのを作ったのかと思ったら
単に3Dランド系の完成度を高めたものの延長だったということ
でも相変わらずゲームとしてはとんでもない高みにいることは間違いない マリオデはイマイチだったな
64マリオの方が良かった
ただ64はやったときが子供の頃でマリオデは大人の今だから、そういう年齢的な感じかただけの気もするが 個人的な過大評価ゲー
ロマサガ全部
クロノトリガー
ゼルダ神トラ
ICO
クロス探偵物語
マインクラフト
マリオ64
GTA全部
ポケモン全部 >>66
あ、ペルソナもだわ
96年の初代があまりにクソすぎて投げたっきり
未だにシリーズ続いてるのマジで謎 ゴッドオフウォーはどうなの?
数年経ったら忘れられてそうとも聞くけど マリオデはラストクレーターだけ残ってるんだよな
無理 セールでアンチャ4買ったけど
トゥームレイダーの方が面白いきがする。
アンチャは過大評価な気がする。
ラスアスはバイオの派生みたいなものだけど
これは面白かった。 ニーアだろう
ウィッチャーはAAA呼んでもいいが、ニーアはBBBって感じ >>72
俺は逆だったわ。トゥームレイダーは世界観が退屈で嫌い。魅力的なキャラがいないのも残念だった マリオオデッセイはそんなに評価されてたっけ?さすが手堅い造りだよなあという感じでしょ。 SSDない時期に実績コンプ求めてウィッチャー3やってたけど
なんつうか、、、翻訳頑張ったなと思いながらやってた
ロードクソ長くて面倒で死にそうだった
男爵の妻が死んで鬱だったのでやり直したら
今度は怪物、そして旅立ち、、、やっぱり鬱だった
トリス皺目立ちすぎとおもた
イェネファーが、2より美人でワロタでも好き
スケリッジ少しダレたけどまあ景色違って良かった
クジラをクラーケンと間違えてすごく慌てた嵐の海原怖すぎ
ゲラルトの評価は辞典のダンディリオンの語りが
言い得て妙だと思った
三股掛けてゲラルトならぬ俺が青ざめた
ウィッチャー仲間が3人寄れば子供みたいだと思った
シリが実に強すぎてワロタ
デスマイムレリス強すぎワロタ
ローチが喋った時お茶吹いた
でもなんかとてもいい人(馬)で少し涙ぐんだ 個人的な好き嫌いを出していいのなら、RPGはほとんど過大評価だわ。
でもそういうことじゃなくて世間一般の話でどうなのか?ってことでしょ。 サキュバスクエで彼女救おうかと思った
けどやっぱり首切り取った
えらいこっちゃー考えた翻訳家好き
なお英語でウィッチャーディドイッチハーらしい調べた
ダンディリオンの愛人が顔の形変わるまでまだリンチされた時に本気で殺意わいた ウィッチャー3クソ面倒いゲームだったけど
凄くやりきった感あるある ダークソウル
侵入が面白いだけでNPC戦はただの覚えゲー(作業ゲー) ホライゾンとかニーアって過大評価も何もそこまで評価されてないやろ マリオデがいつもの3Dマリオってw
それただの神ゲーじゃん >>59
ダクソはボスに行くまでのハードルが高すぎんだよ。
まず耐えられない ニーアは本当につまらなかったな
進めるのしんどくて放置 マリオデは個人的に90点超えの名作!って感じで万人に勧めたいけど世間の評価は満点!最高!メタスコアは97!って感じでなんだかなぁ
十分高く評価できるから他の過大評価とは事情が違う気がする マリオオデッセイはスペシャルジャンプできるようになったら高い壁も超えれるし遠い場所へも届くようになってすげー楽しいよ
ただその操作が出来るようになるのは基本アクションに慣れなきゃいけないからクリア後とかになるけどな
ちなみに俺はもっと月の裏クリアしてから出来るようなったわ ソフトのメインターゲットと評価者の乖離があるんだよ
マリオやポケモンなんてのは子供が面白いと感じるかどうかなんだよ、そこがメインユーザーなんだから
それを大人がポケモンはつまらない過大評価といってんだからなにいってんだ、とw
大人が子供対処のものをちゃんと評価出来るわけないだろ。逆もしかりだけど。 最近だとゼノブレイド2かな
信者曰くシステム理解すれば神ゲーとか言って騙されたわ
最近steamで買ったネプテューヌのほうが分かりやすくて
主人公がうざくなくて良かったわ
ゼノ2のクソガキがもう無理 ウィッチャーは1からやってるからすべてが進化してて驚いた
とくに戦闘と霊薬関連は遊びやすさが全然違う
1はサブクエとかわかりにくかったなぁ >>1
二ノ国
Minecraft
ゼルダ ブレスオブザワイルド マリオデはむしろこのゲハ以外で叩かれてるの殆ど見た事ねえんだが
マリオデは元々評価されてないじゃんつってる奴はゲハに毒され過ぎてるよな
ゲハには真実がある(キリッ)ってタイプなのかな?w >>87
これは言えてるね。スペシャルジャンプまで使いこなせるようになると
今までよりもマップを動き回れる自由度が増し箱庭ゲーとしての面白さが断然増す
ただそれを身に着ける前に止めた人のが多分多いんだろなー >>71
カックンまで行けるなら飛んでラストまで直で行けるからやってみたらいい
joyコン振り続けたら下降せず飛び続けられる マリオオデッセイは全部のステージが砂、森、都市の国レベルの作り込みなら良かったね
小さいステージもまぁ面白いけど料理の国はつまんなかったなほとんどボブルで移動しなきゃならないのがめんどくさかった 俺はやっぱり過大評価の筆頭と言ったらFF7しかないと思うな
確かに当時としては演出は優れてた。しかしそれだけの作品だ
ゲームとしての面白さも快適性も明らかにFF6より劣る
いわば演出以外は全部劣化したのがFF7だったと言わざるを得ない >>79
で
で、だ
ゼルダBotWとどっちが上? >>86
むしろ俺は79点くらい
佳作以上良作以下
多分その理由はマリオ64と
ブレスオブザワイルドの後にプレイしたからなんだろうなあ >>93
>>87
スペシャルジャンプってなに帽子を投げて一回ぶんジャンプできる量を増やすってこと?
>>99
それ
きのこ王国の64ステージの裏庭の看板に説明書いてるよ
そこで公式にスペシャルジャンプって紹介されてる >>100
帽子を投げて飛びつく奴よね?
余裕出てきたけどクリアしたら売っちゃった
ワンパターンなゲーム内容に感じた
アクションとかに文句を言うつもりはないが >>1
殆ど主観じゃんw
流石にこれは恥ずかしいぞ ゼルダってUIはすげーやりにくいんだけど
弓がメニューからしか捨てられなかったり
新しい武器拾うとき満杯だといちいち捨てるコマンド使わなきゃならないし
料理と素材と装備が一緒のページで左右に冗長に行ったり来たり >>101
スペシャルジャンプできるようになるとルートをショートカットしまくりで本当に楽しくなるのに勿体ない
ゲーム内容が変わるレベルでスムーズに進むし行きたい場所にすぐに行けて気持ちいいぞ買い直しをオススメする 101はもしかすると普通の帽子投げジャンプと混同してる可能性がある
それを更に応用した技の事だよ
しかしそのやり方はキノコ王国の看板に載ってたのか。その看板に気が付かなかったから
ノコノコレースでCOMがやってるの真似して覚えたわ ゼルダは評価されすぎちゃったな
マップは広いけどやり込みも少ないし戦闘も慣れたら単調そこまでじゃない >>88
ポケモンはBW2以降毎回欠かさず初代推しして大人に買わせる気全開だからその理屈もなあ
マリオは言うまでもなく万人向けだし >>108
マリオも初代だけでなく64まで出して大人向け全開だけどね
ぶっちゃけ初代押しは楽しいけどそろそろ3やワールドも出してほしいぞあとサンシャインを黒歴史にしないでほしい >>109
NEWスーパーマリオは初代路線にしてある種の成功を収めたが(ある意味懐古路線と言えるだろう)
それでワールド路線が廃れてしまったのは正直残念だったな
ワールドは難易度が低い事を除けば非常に良く出来てたから、あれが更に進化するのが割と楽しみだったのだが… マリオとかクソキモイおっさんがフッフゥー叫びながら走るゲーム何がおもしろいの? >>108
初代ゆうほど押してたか?
赤緑初代サンムン前までやってたがそんな初代要素あったかね 懐古向けの ウッチャー3はよくできていたが
オデッセイは糞過ぎた NewマリオはDS、Wiiの売上を見て
やっぱりマリオは3Dより2Dを遊びたいと思ってる奴が
俺以外にも世界中にいたことが分かって嬉しかった
だから早くSwitchにもNewマリオ出せよ任天堂 マリオデは俺が期待しすぎたのが悪かった
ぬるいだれる作業感真っ先にそんな感想しか出てこない
従来の3Dマリオに何の愛着もない人間なら面白い思えるゲームなんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています