【徹底分析】PSVRはなぜ失敗に終わったのか
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あれだけメディアに金ばら撒いて大騒ぎしても消費者には無視され続けるのは凄い 俺はわりとチンコンを処分するための釣りだと思ってた
PS4の性能でVRまともに展開できるわけねーわ SIEの開発スタジオがサードを見捨てて速攻で逃げたから まだ普及までには時期尚早っていうのはあるな
そして据え置きCS向きとしては高過ぎる値段設定だということにも >>8
SONYお得意の数字遊びだろ
そうでもしないと誰もソフト作ってくれないし バーチャルボーイが失敗したのと同じ理由 何も変わっていない これのために開発スタジオ、スタッフ無駄にしたところも多いだろうな
おかげでSwitchに対抗できなくて草 販売方法も悪かった
品薄商法してるうちに賞味期限切れとかさ
数用意しておけばもうちょい売れたろ OculusGo買ったけど3日で飽きた
やっぱキラーコンテンツが必要だったな
正直AVでも駄目
AVは被らなくても見れるし、被る手間を超えるコンテンツがないとだめなんだな 一昨日初めて使ってクソ酔ったんだが
どうしたら良いんだ、このゴミ・・・ 「15分遊んだら二度と遊ばないゲームばかり」
ってイメージがあまりにも強すぎる
それでいて大きさ重さ取り回しの悪さで
「何時間も遊ぶようなゲームが出たとしてもやらないだろうなぁ」
って思われちゃったのが致命的
SIEは早々に自分たちでゲーム作るの止める腑抜けっぷりだし >>22
なんかvitaの時と同じ感じがするなそこら辺 【悲報】ソニーさん「PS5はPSVRには対応しない」
PSVRは最初にVRデバイスを使用する負担の大部分を取り除くことができる唯一のVRデバイス
です。これはエキサイティングな技術を手頃な価格で提供することが可能になりました。PSVRは
VRゲーム機として最大のゲーム数を誇っています。PSVRはゲームにおける仮想現実の絶対的
な最良の選択です。
しかし、ソニーはPlayStation 5はPSVRは対応しないと述べています。
たしかにPSVRは低価格なVRデバイスですが、ソニーがいうほど人気が??ないという事実があります。
ソニーはこれまでに200万台を超えるPSVRユニットを販売したと発表していますが、世界中で約8000
万台のPS4があることからすれば、これは3%未満の低いアタッチレートです。ソニーはVR市場が成
長するとは思っていなかったことを認めました。また、マイクロソフトもVRのためのすべての計画を中
止したと述べています。 モーション操作や立体視を否定し続けてきた連中に売ろうとするのが間違い RIGSにドライブクラブにEVEヴァルキリー
DIVAにサマレにゆうなま
初期の方が名作多いな…
今面白いのはワイプアウトやPERSISTANCEくらいか
SEGA GENESISがPSVR対応したのもイイネ
これから先はAIRTONEやDEEMOが出るから期待してる
エースコンバット7や絶体絶命都市は一部対応とはいえ
子供の頃から好きなシリーズだから買うだろうなあ PigStationブヒR脂肪wwwwwwwwwwwwww PROをもっと高性能化して
PRO専用にした方が良かったんじゃないかな
あれは無印でやっちゃダメっしょ VRでアンチャーとかソニーが出せばよかったのに
ソフト開発から一番最初に逃げたのがソニーなんだよな >>33
毎月ソニーからVR専用の新作出てるだろ
もう30本くらいあるしな PSVRはエロバレー専用だし
オキュラスはコイカツ専用になってしまった >>15
発表時〜発売直後くらいにいっぱい沸いていたぞ
俺はヘッドマウントの時点で厳しいと言っていたんだがな ネタじゃなくて大真面目な話エロ方面の規制が痛いわな、CSだと >>38
VRではPSVRが主流になる!ってマジで言ってたよな
でも本当に金になる業務用でオモチャを使う訳が無いんだよね
ソフトや開発費がクッソ高いのに、デバイスをケチると金かけた意味が無いから 日本では表現規制が原因だと思うよ
ニッチ層に訴えかけるソフトが少ない
急に規制したもんだから飛び付いた企業ににダメージがいった
それで誰も見向きもしなくなった
それが今のソフトが出ない惨状の原因だろう
ソニーの落ち度は生産くらいだと思うけどね
規制は彼らが行ってる訳じゃないと思う損しかないし 金がかかりすぎる。チンコン2つ必要なソフトもあるしシューコン必要なソフトもある ソニーの想定とPCVRとPS4の性能差が大き過ぎた
これに対してソニーも自前でコンテンツ揃える覚悟があれば良かったが
コンテンツぶら下がりPCVR準拠の環境ありきでPRO作った辺りでもう普及は無理だなと思った
無理せず2画面無しとか廉価なVRで普及を目指すなら違ってたかもな 安いから仕方ないというのは言い訳でしかなく
何もかもが中途半端過ぎた
PS4 ProもPSVRも 以上、見たことも触ったこともないVRを想像で語ってる人たちのスレでした >>46
ちゃんと見えないのも残念だな
安くするためにパネル1枚なんだろうけど物理的なPD調整機能つけるべきだった 子供やらせると斜視になったりする可能性あるからホントに危険な物。
3DSで失明、なんていうジョークじゃ済まないレベル。 CS向けの玩具にしては高い、これが全てかと
本体3〜4万が一般的なカテゴリの製品で
それよりも高い周辺機器とか、成功する見込みなんて初めからないでしょ
せめて1.5万くらいだったらなぁ >>50
まだモーフィアスだった頃に「価格は250ドルを目指す」とか嘘リークで言われてて期待したんだけどなぁ
蓋を開けたら倍で、あ〜こりゃ普及させる気無いわ…と、がっかりした思い出 >>47
しかもそこまでケチったのに、液晶に金かけて単価上げたからなぁ
プロセッシングユニットといい企画に無理があり過ぎた >>53
PUにしてもProちゃん接続するとテレビに4KHDR届かないからケーブル差し替えろ とかな
それぞれの端子が傷まないように中継アダプタかましてそこで差し替えしてるわ >>51
その酔いを克服できるだけの強い興味が必要なんだよなあ
そこでオタ系コンテンツジェノサイドしてしんだのがpsvrね
普通のゲームはトラッキング能力や本体性能要るからさ Viveを持ってるがUE4で自分でコンテンツを作れるようになって面白くなって来た むしろ逆にVR市場がダメだということを際立たせたわ
ホンと業界のガン 高い重い解像度低い線がごちゃごちゃしてる酔う1回やったら飽きるゲームばかり VRは「アミューズメント施設で1回体験する」のが最適過ぎて
家でやるのには向かないってのがあるだろうな >>22
テレビの取り上げ方が、ホラーゲームで芸人がひっくり返る
のワンパターンだったのもマイナスイメージだな
第三者が見て楽しいだけで、ダサいってイメージしかないもん VR買うくらいならその金足しにして4Kチューナー内蔵TV勝った方が有意義 あの筐体込みのエロバレーのやつはPSVRに降りてこないの? エロ需要を満たせなかった点で普及の失敗は約束されてたのかもね スクエニ松田「VRは必ずヒットすると思っている」
この発言聞いた当時こいつ無能だと思ったわ
つーかおまえんとこのソフトでヒットさせろやw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています