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マリオデが糞すぎてショックだったんだが?
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0001名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:08:09.84ID:MM5fX8OCE
newマリオシリーズで新作はよ!

って思ってるの俺だけじゃないよな??
マジで頼むよ任天堂
ゼルダは素晴らしい進化だったが、マリオデはなんなの?
クリアすることが苦痛なマリオって酷いだろ…
横スクロールでいいんだよ横スクロールでさあ!
0002名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:09:14.88ID:sEs4izzG0
IDあるだと!!!
ビックリだ
0004名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:11:21.71ID:/CqvR7e10
マリオデは探索が苦痛
マリギャラ路線に戻して欲しい
0006名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:13:47.45ID:CJ5RfTXp0
マリオデはビルからビルに地力のジャンプだけで移動できるようになったあたりから走り回るだけで楽しくなってきたな
0007名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:14:05.25ID:wqCBzr8Ya
これのどこがマリオなの?って聞かれたらわかりませんって答える。
そんなゲームだったな。
売上もマリオなのに相当低かった。
0008名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:17:05.88ID:MM5fX8OCE
セインツロウとかでマップを縦横無尽に飛び回るとかは嫌というほどプレイしたから
全く新しさを感じられなかったんだよな
あんなのはプレステとかパソコンで十分出来るんだよな

マリオはあの2Dでファイアやらキノコで大きくなってステージをクリアしていくのが楽しいんだよ…
0009名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:18:32.18ID:myuZOem70
>>7
クッパがピーチ姫をさらってマリオが助けに行くところがマリオ。
0010名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:20:07.30ID:NiQ2XLWna
マリオじゃなくてドンキーコングって名前だったら
10万売れてなかっただろw

マリオって偉大なネームだよ本当に
0011大東亜の作為(´(ェ)`) ◆IX.CWGxbW5Jr
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2018/07/28(土) 00:21:54.94ID:fdKQPxGI0
結局64派は今回もコレジャナイだったな
あれだけ箱庭マリオ復活って煽ってたのに
0012名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:22:51.68ID:1HltS7Mn0
去年10月28日発売で今年1月の時点で907万本だから他の3Dマリオと比べても低くないだろ
0013名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:23:01.26ID:ISufc7St0
そういや横スクマリオって久しく見てないな、いつのが最後だ?
0015名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:24:27.18ID:Xbm7q1jr0
アクション下手だから大技とか使えなくてすぐ投げたなぁ
0016名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:24:43.32ID:CJ5RfTXp0
>>8
縦横無尽じゃダメなんだよ
その辺が理解できない程度だから3Dマリオと2Dマリオを一緒に考えるんだろうな
0020名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:32:23.70ID:dZEtpsUu0
ゼノブレ2の次はマリオデか
0021名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:36:03.74ID:prLFxqKT0
Newマリ以降の2Dなんかマンネリ乱発でWiiU時代マリオブランド失墜してたじゃん
それがマリオデのおかげで回復したんだぞ
0022名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 00:44:26.43ID:qRPW8wvO0
まあブレワイを見て期待したのものとは違ったなっていう印象はある
ゼルダで言えばトワプリの方向性だと思うマリオデは
0024名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 01:02:42.57ID:mrm/b9EC0
次回はマリオランド1みたいな世界観で空中、海中、宇宙でシューティング出来るステージも作れ
0026名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 01:12:46.43ID:Q66ZBjSJ0
月の裏の高難易度ステージは楽しかった
当然、全部クリアしたぜ
0027名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 01:45:30.67ID:qAp38eDq0
マリオ64はあまりに凄すぎて絶対超えられないだろうな
今の若い世代のゲーマーがやったらカメラが糞で一瞬で切り捨てられるだろうけど
当時の価値観で見るとsteamの創始者のゲイブニューウェルがあまりの完成度に感動して
勤めてたマイクロソフトやめて3Dゲームつくりはじめるくらいのインパクトだった
マリオデやってそんな風になる人間はいない
0028名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 02:14:41.92ID:VpuuBYfCM
ボリューム少なすぎたな
ゼルダより3Dマリオのほうが好きだから
ブレワイ並みの予算で一回作ってみて欲しい
0030名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 02:20:15.35ID:WRwnt9aM0
ムーン多すぎ。
120でいいよ。
こんなの青コインでいいじゃんっていうの多すぎ
0031名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:12:15.96ID:5RKFsnXU0
>>30
一つ一つのシナリオが糞化したよな
0032名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:22:53.77ID:fUi0FB6A0
大きな驚きはなかったけど買ってよかったという程には面白かった
0033名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:23:11.08ID:V8LuZDro0
ムーンとスターで分けても良かったかもね
操作は歴代で一番難しいが出来てくるとすげー楽しい
0034名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:23:57.46ID:V8LuZDro0
売上いいしギャラクシーみたいに続編出るだろ
ていうかないと嫌だ寂しい
0035名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:25:13.94ID:Wa8xwXzdd
面白いけどswitchにはマリオデとは別にマルチプレイが楽しい3Dワールド系の作品が早く欲しい
0036名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 03:32:57.17ID:/ZesAvvA0
糞だとは思わないけど、ゼルダに並ぶタイトルじゃないな
あとインディーに慣れるとリトライが遅くてイライラする
0038名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 05:50:02.88ID:V8LuZDro0
>>27
時代が違うから無理だろ
あの時代、PS1でクソみたいな3Dが流行ってた時代にマリオ64が出てきたから凄いのであって今マリオ64が出ても見向きもされんわ
0039名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 05:51:30.17ID:V8LuZDro0
2Dマリオも3Dマリオも好きだけどNewシリーズはもういいわデザインとアクション変えた新作2Dじゃないとやる気起きんわ
0040名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 05:56:29.81ID:RCyxfY5r0
>>38
その通りだと思う
ポリゴンをただ使っただけのなんちゃって3Dゲームが大多数だった時代に
あんな本格的3Dアクションがいきなり出たから衝撃的だったわけだ。10年先に行ったと言っても過言ではない

マリオデがイマイチ衝撃的に思えないのは、今やもう3Dゲームは当然の時代になってしまったからであって
別にマリオ64より劣った完成度と言う訳でも何でも無い。確実に進化はしてる
0041名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:00:06.17ID:RCyxfY5r0
そもそも箱庭マリオと従来型のマリオは殆ど別のゲームと言っても過言じゃないよ
従来型のマリオはいわゆるアスレチックだが、箱庭マリオは箱庭空間を自由に探索して遊ぶと言うものであり
いわば「半ゼルダ」とも言うべきゲーム性

そう言う意味でマリオデに従来のマリオ的な面白さを求めると肩透かしを食らう面はある
その辺は任天堂も十分解ってるだろうから、2Dマリオとか3Dランド系のゲームはその内スイッチでも発売すると思われる
0042名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:08:11.25ID:V8LuZDro0
マリオオデッセイやってわかったのはムーンをヒントなしで探し回ってもクソつまらないけど目に見えてるやつをどう取るか考えたり工夫したりして取るのは楽しいってことだな
マリオ64のボム兵戦場のワンワンのやつとるみたいな感覚かな
0043名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:10:34.61ID:V8LuZDro0
>>40
今基準で10点未満の糞ゲーしかない時代に70点のマリオ64が出たらそりゃ度肝抜かれるわな
マリオオデッセイは今基準だと90点は超えてるよ明らかにマリオ64より上
0046名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:45:33.16ID:V8LuZDro0
マリオオデッセイはアスレチックコース多すぎるわ
ダレるわ毎ステージに4個も5個もあったら
0047名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:56:01.39ID:/ZesAvvA0
他のアクション系マリオはクリア後の追加要素までやったけど、
オデッセイはクッパの後はもういいやってなってしまった。
0048名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 06:57:50.44ID:RCyxfY5r0
>>47
それは勿体ないな。マリオデはクリアまではチュートリアルみたいなもんで
クリア後ようやく本格的にマリオ64チックなゲーム性になる
元々マリオ64路線が苦手ならしょうがないが、そうじゃないのにそこで辞めるのは非常にもったいない
0049名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:01:21.70ID:V8LuZDro0
きのこ王国の64の裏庭やってないのか勿体無い
あそこ入ったときは感動したなぁ
でも裏庭ってなんかアレ?って感じもしたけど
どうせならなにかのステージ丸々再現して欲しかった
0050名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:08:57.04ID:nYVe7NuY0
横スクロールマリオ求めるのはわかるけどそうでないとわかりきったマリオを買って
これは俺の求めるものじゃないはガイジ入ってる
3Dマリオとして俺の求めるものじゃないという意見とは全く違う
0051名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:27:07.90ID:CKZPD89c0
ほんとマリオに探索要素なんていらないんだよ
64信者が箱庭箱庭うるさかったからなー
0052名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:38:48.16ID:RCyxfY5r0
>>51
まあ残念ながらこれまで長らく箱庭マリオが出なかったと言う事は
箱庭マリオの支持層が従来マリオの支持層に比べれば少数派だったと言う事だろう
しかしマリオ64ファンの俺はずっと64路線の続編を待ってたからな(サンシャインは何か違った)
ホントにごくごく久々に出ただけでそんな文句言わなくて良いじゃね―かよー

従来型のマリオとは別ジャンルのゲームとして生暖かい目で見てくれ
0053名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:39:43.19ID:V8LuZDro0
クッパの国の和風ステージは雰囲気最高なのに外側だけなのは残念やった
次作あるなら内部を作り込んでくれ
0054名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:40:29.03ID:RCyxfY5r0
>>49
さっきも言ったようにマリオサンシャインは俺的にはイマイチだったわけだが
南国の雰囲気は好きだったから、マリサンのドルピックタウンをステージの一つとして
出してくれたら嬉しかったな。折角世界中を回ると言うテーマなんだから自然に出せただろうになあ
0055名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:41:52.33ID:V8LuZDro0
>>51
完全な箱庭じゃなかったからいいだろ
必要な分だけムーンとってたら感覚的にギャラクシーに近いと思うわこれ
0056名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:44:18.68ID:RCyxfY5r0
>>55
クリアまでは感覚的にギャラクシーに近い感じにし
クリア後は本格的にマリオ64路線にしてある今作の方式は
マリオ64やサンシャインの時にいわれた「難しくてとっつきにくい」と言う声に対する
反省を活かしての事なんだろうな。初心者も大勢いる事を考えたら正解だと思うな
0057名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 07:44:52.01ID:V8LuZDro0
>>54
それは大いに同意する
ドルピックタウンだけでなく他のステージも欲しいくらい
色々な国のキャラクター出てるんだからモンテ族もいて欲しかったね
そこは次の作品に、できれば出て欲しいマリオオデッセイ2に期待しよう
0058名無しさん必死だな
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2018/07/28(土) 17:44:45.51ID:jxzXz7zhd
>>51
ほんこれ
声のデカい少数派のおかげでつまらない3Dマリオになった
ただ歩いてるだけの時間多過ぎてほんとつまらない
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2018/07/28(土) 19:33:29.97ID:StP5YtF/a
>>36
まぁ、売り上げではゼルダより上だし両方の続編が出ても結果は同じだろうな
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