誰を連れてくれば、24年前のサクラ大戦みたいなゲームが作れるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
24年前
原作 - 広井王子
脚本 - あかほりさとる
キャラクター原案 - 藤島康介
キャラクターデザイン - 松原秀典
音楽 - 田中公平
開発 - REDカンパニー、オーバーワークス(AM7研)
2018年
原作 -
脚本 -
キャラクター原案 -
キャラクターデザイン -
音楽 -
開発 - 未プレイか?
サクラ大戦はゲームとしては大して面白くないぞ まずギャルゲーマーを50万人
世界中から日本に連れてくる 藤島康介と田中公平がいれば成立するよ
プロデューサーは青沼か小泉で 新作サクラ大戦は藤島外すだろうし
アホみたいに荒れるイメージしかできない 昔クラスのオタクがハマってたが何が良いのかわからなかった。アニメもいける方だったけど広井あかほり藤島ってのがもうダメだ 脚本はあかほりさとるだったから、ラノベ作家つれてくりゃいいのか?
(俺は現在のラノベに詳しくない)
2017年ラノベ売上ランキング
1:川原礫 ソードアート・オンライン
2:佐島勤 魔法科高校の劣等生
3:西尾維新 〈物語〉シリーズ
4:新海誠+加納新太 君の名は。 Another Side:Earthbound
5:虚淵玄 武内崇 Fate/Zero
6:長月達平 Re:ゼロから始める異世界生活
7:大森藤ノ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
8:渡航 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
9:時雨沢恵一 キノの旅 -the Beautiful World-
10:榎宮祐 ノーゲーム・ノーライフ
よくわからんが、24年前と違って、当時なかった深夜アニメとかスマホゲーの影響とか受けてそう 昔ながらのギャル攻略ゲーにマス目戦闘入れりゃいいんちゃうん >>13
PS3で1はやったぞ、あとはやってないけど
アニメも流し見程度
画集・イラスト集 Amazonランキング(順不同100位圏内の個人作品)
・爽々
・ホノジロトヲジ
・鈴木康士
・江口寿史
・イリヤ・クブシノブ
・安田 朗
・山田 章博
発売日とかも関係しそうであまり意味がなさそうだったが、あきまんはありかもしれないと思った
漫画家で調べるべきだったのか 90年代と比べ物にならないくらいゲーム業界が発展してるのに、
時代遅れのアニヲタ連中を連れてきても何か面白いものが生まれるとは思えない
面白いテレビ番組を作るのにラジオ局から人材を集めるようなもの 90年代より、ゲーム市場は下がりまくってるんだけどね
97年以降はDS出るまで急降下
スマホもないのにだ 90年代より、ゲーム市場は下がりまくってるんだけどね
97年以降はDS出るまで急降下
スマホもないのにだ 角川とレベルファイブ共同にしたらメディア展開力だけで今までと同等分くらいは売れるやろ サクラ大戦ではなく、そういう斬新な新規作品を企画制作するためには?
という話ならヒゲ呼んで予算与えれば色んなところから人材引っ張って来て企画と計画立ててマネージメントまでやってくれるで まずは天外魔境のようなゲームを作って名前を売ってからでないと。 誰が一人連れてこいと言われると
やっば故大川功さんかなあ。割りと真面目に。 >>18>>19
スマホがでてから国内ゲーム市場爆上がりやしヘーキヘーキ 新作はどうでもいいから
旧作のリマスターを出してほしい( ´ー`)y-~~ >>4
SRPG好きな知人がトーンダウンしてった思いで >>20
レベルファイブは他社がらみだとうまく行かない
自社が責任持ってる企画じゃないとダメなイメージ 今だとどーせそれ系の豪華スタッフ集めても今スマホゲーになるからやらんでよし あくまで当時だけどサクラ大戦は凄い楽しいゲームに感じたな
まさに一本のテレビアニメがあってそれに入り込んで能動的に遊んでる感じ
物凄い新感覚だったわ。確か全員分のエンディング観るくらいまでやり込んだなあ
こういう雰囲気のゲームがもっと(ギャルゲージャンルに限らず)増えると思ったが意外に全然出なかったな
不思議と2はハマらなかった。その頃にはすでに熱が冷めてたか BGMは重要だよな
名前だけ貸して、ドラクエ11みたいにならないことを祈るわ ドラクエ11はアホな連携攻撃がサクラ大戦の合体攻撃みたいだと思った
今やるならもっと豪華にしていかないとショボく見えてしまうだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています