『GTスポーツ』の挙動を聞かれたドリキンが大絶賛!「やっぱりゲーマーには敵わないね」
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土屋 「いや、俺もそう思う。やっぱりゲーマーは上手いよね。我々は実戦のブレーキだとか、
スピードの景色の流れ方でハンドル切ってこのスピードで曲がるんだろうなって入ってくるんだけど、
チョコボールの彼もさ(中略)
うまいよね。理解してるよね。このブレーキの踏力をこれぐらい踏めばこのコーナー曲がれる
っていうのをわかってるよね
俺らはもう全然違うもんね。『俺、今フルブレーキかけただろ?!』って・・・ねぇ?」
司会 「ずっとあのヘアピンに怒ってますけどねぇ土屋さんw 次ちょっと是非頑張っていただいて」
土屋 「まだやんの???」
https://gameimpress.web.fc2.com/?13600
!extend:none:none:1000:512 GTって挙動が重くて好きじゃない
速度出てる時にドリフトで曲がろうとすると壁にぶつかるし 土屋にちゃんとした環境でiRacingやらせたときの感想聞きたい つまり現実とは全然違うなんちゃってシミュレーターつ事だろ? >>5
下手上手関係ないだろ
現役F1レーサーのGTのプレイ動画を見ても
カーブは侵入前の減速で対処してるじゃん
腕に関係なく速度だしてドリフトで曲がるのはGTのシステム上不可能なんだよ 眼耳ハンコンからのFFB情報だけで走れる人と身体がセンサーになってる人との差だろうな
大事な荷重も感じられないのではそういうものだと慣れてないと走れないってのはある
俺も良く走ってた時はゲームであってもコーナーで膨らんだ時に切り増しするのが怖くてできなかった
それを普通に切り増しできるのがゲームでもあった(フィードバックがなく余裕があるのか限界かが分からない)
これは単なる一例だけどそういうことが多々あるのがリアルとゲーム(シム含む)の差
そういうことに慣れたうえで実車と同じことをして同じようにならないのは問題だけど
眼耳ハンコン以外からの情報も速く走る事や楽しく走る事には重要だということ
何が言いたいのかというと
祝! FM7 SIMVIBE対応 ドリフトやるには路面との摩擦+車体の運動エネルギー+車体の重量バランスをちゃんとシミュレートしてないと出来ない
同じことを雨天での挙動でも使うから、ちゃんとやらないとダメな部分 >>9どうせGTなんてシミュレートろくにしてないんだからNFS挙動でいいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています