任天堂の対戦アクションってなんで最後で対策不能のクソキャラ投入すんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スマブラWiiUのベヨネッタ然り、ARMSのドクターコイル然り
これじゃマリテニもスマスペも最後にクソキャラ入れて調整ぶん投げる未来しか見えん ARMSは秋に全国大会やる告知してるのに壊れキャラとアーム放置だからな
同時開催のマリテニに至ってはjrとワルイージでバランス死んでるし
秋大会両種目定員割れあるぞ >>4
バランス崩壊しない程度の糞キャラは居てもいいけど
単純にチート性能ぶっ込んで崩壊させるのはダメだ >>5
ユンセスフェイロンの頃に言ってたのは知ってるけど5でもやってるのかそれ 別に最強キャラが居るのは悪い事じゃねえと思うんだ
初代スト2だって結局上手い人はガイルかダルシムしか使ってなかったろう
別にそれでも良かったのだ
今は同キャラ対戦もできるのだから、みんな素直にそのキャラ使えば良いじゃんってだけなんだよな ちなみにその発言のせいで小野への殺害予告が出て
一時期プロデューサーから降ろされる所まで行った 残念だけどマリテニはもうダメよ
声の大きいガチ勢の意見が通って格ゲーと同じ道を辿ってる >>12
マリオテニスが評判悪いの見てると
やっぱ任天堂の対戦ゲーに求められてるのは
みんなが気楽に楽しめるパーティー路線なのかなってね
今回は超人要素を入れてしまったから、なおさら(使いこなせるかどうかで)腕の差が出やすくなっちまったし >>13
任天堂はEスポーツ推してるのもあるんだろうね キャラ15人しかいないARMSの調整途中で投げた時点でキャラ4倍いるスマブラは無理だろ >>13
キャラ毎の調整を放棄して後テク一律弱体でやる気なくした
新要素が面白そうだから買って練習したのに使えなくなったし
普通のテニスゲームなら買ってなかったし メルブラみたいに強いキャラは扱い難しいとかで良いのに 最終的にバランスとるよりも
強いもん同士でやってくれって感じ ドクターコイル
起き上がりとガード時にノーリスクで1秒程度透明になれる
チャージすると腕三本で攻撃ができるので、固めも暴れも強くゲージの溜まりが他のキャラより速い
地上で戦うゲームで1人だけ空を飛んでるのでステージ障害物をガン無視できる
ヒットバック復帰が他のキャラより5フレーム速いので連続攻撃が繋がらないどころか暴れで反撃とれる
常に対戦相手より高い位置におり、相手の攻撃はバックダッシュするだけで回避できる
自分の攻撃は地面に跳ね返って相手に届く
このキャラを調整せずに7ヶ月放置しており、大会やランクマでも使用可能
使用者は扱いが難しいと言うが格ゲーの括りで言うとリュウやケンよりもシンプル
このぶっ壊れキャラを放置している以上は正直どんな対戦ゲームだしても信用できん >>20
ヒットバック短いのはどう考えてもバグに見えるけど7ヶ月放置してるのかよ…
eスポーツ推すなら真面目に調整しろよ >>20
なんかイカ1のステジャンゾンビ放置して2出す空気と似てるな ベヨは
次回作を売るために
最後にゲームをめちゃくちゃにしてるんじゃねと疑いたくなるレベルのクソさ スマブラもアームズもやってたけどマジで最後に大糞ぶっこんでくるからなぁ
と思ったらマリテニは冒頭から糞捩じ込んできたしスマスペもダメだろ… ベヨネッタ一回ちょっと下げただけで後投げたからな
ベヨネッタ出る試合は海外はずっとブーイング
あらゆる攻撃の判定が強すぎる上隙もなさすぎ
下Bカウンターは一回決めれば体力半分持っていき
且つリスクも少ない
他のキャラの設計全否定のアホ壊れキャラ こんなメーカーがeスポーツって言ってんだもんなぁ… コイルはほんと攻撃当てにくいよな
避け主体でやられると辛くてしょうがない
アームを置きにいかないと上手い人には当たらないし どっちもそれまでプレイヤーが積み重ねてきた立ち回りを崩壊させる性能なんだよな
あと不愉快なババアも共通点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています