switchさんピークアウト危機 今週5万8000台売らないと前年割れ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
switch
2017年 4月〜7月第三週 63万1973台
2018年 4月〜7月第三週 66万3355台 前年比104%
2017年 4月〜7月最終週 72万1287台 ←スプラ2の2週目需要で9万近く売れる
2018年 4月〜7月最終週 ????? ←約5万8000台売らないと前年割ピークアウト?
なおPS4
2017年 37万8910台
2018年 30万2536台 前年比79.84% 完全にピークアウト
7月最終週 47万2266台 ←ドラクエⅪ需要
今週3万売っても前年比70%切る可能性 PS4だけ売上台数が確定してることになっててワロタ
ドラクエ特需込みで比較されると確かにピークアウトだがw 今年のSwitchはスマブラをはじめ年末商戦が目玉だから、今はまだなんとも・・・
そりゃ年末商戦やっても昨年に追いつけないほどの差が出来てるってのならともかく プラマイ一万レベルじゃ
結局前年と対して変わりないだろ… >>5
別に夏休みって子供に金が入るイベントなんて無いからなぁ
通信簿の成績が良かったから買ってもらうとか
爺さん婆さんに買ってもらうとかくらいしかないだろ ゴキブリ来ないし
割と強力なそっとGスレになってるな スマブラポケモンを年末に残して前年レベルに売れてるならすごいな 今年はいまのところ任天堂のミリオンクラスの強力なソフトは出てないのに、この推移ならかなり好調な推移じゃないか
11月のポケモン、12月のスマブラで去年以上に爆発すると思うね 2年目で終わるハードとか・・
任天堂ファンだけど悔しすぎるorz 去年は売り切れで買えない状態が続いていたことを考えると需要は確実に落ち込んでるな 4月から7月って珍しい区切り方だな
4月から9月ならわかるけど ダンボールより売れてる今年のPSソフトは2本のみw あんだけローンチに力入れて夏にイカ持ってきた去年より売れてるのか
去年は品薄あったとはいえ出荷分は全部壊滅してたし凄まじい勢いだな本当に 年末が去年よりはるかに強いから年度通して見ないとわからんでしょ 週販をSwitchに独占され、ヤケクソで無理矢理笑うゴキブリの姿が哀しいね
これこそ失笑ですわ これぞそっ閉じスレってヤツだ
捏造スレタイで釣るしか脳のないゴキブリは見習え 年末年始で相当売れると思う
小中学生の認知度が桁違い
子供層の認知度が去年とは比べ物にならない プアマンズステーションは前年割れ、そしてSwitchの半分以下が確定的w
モンハンだけの1発屋でしたとさ 去年は10月マリオデ、11月無し、12月ゼノブレ2
だったが
今年は10月マリパ、11月ポケモン、12月スマブラ
クリスマス商戦とか圧倒的すぎる布陣だろこれ 去年は年末マリオデとゼノブレイド2しかなかったが今年はマリパとポケモンとスマブラが出るから、夏にイカの代わりがない分はそこで稼げる 66offとかと同じセンスあるそっとじGスレ
バーボンスレ立てる低能ゴキブリも見習ってどうぞ 去年は9月くらいまで品薄だったから抜き返す
それに年末は今年のほうが強力だから問題ない たしかに今年のswitchは年末商戦に偏ってるかも、カービィも発売週より年末に売れたりするタイトルだし9月にやたらソフトあるしマリパなんかも冬休み入ったら売れそう でもおっさん需要は夏に固まってるぞ
7月から9月までがやばい 正直ポケモンはリメイクだしどのくらい売れるか読めないけど、スマブラもあるし年末強いのは変わらないよな
>>31
オクトパストラベラーとかかな?
実はいい感じに分配してるのかもね >>23
見習えって何を?
何がすごいのか説明してくれん? >>1
ピークアウトの意味履き違えてるクソデータ野郎
低学歴か発達障害か登校拒否児かソースソースくんか知らねえが
バーカなんじゃねえのか
危機なんかねえよ >>33
全く嘘の無いデータで
Switchの凄さとPS4の情けなさを表現
さらに
ゴキブリはそっとG
さらにさらに
頭悪いゴキブリが釣れる所かな まぁ現実がswitch圧勝 PS4ボロ負けなんで
データは嘘つく必要無いですわ
表現を上手にしないといけないけど、日本人なら余裕でしょう スプラ売れた週にぶつけてくるのすこ
もはやゴキちゃんは任天堂に任天堂をぶつけるしかないんだよなぁ >>1
PS4が7月最終週で17万本売リ捌く可能性はないんですかねぇ!? ロンチのゼルダまで含めて去年から出してるソフトがそのまま戦力として残った上で更にポケモンスマブラが出るのに去年より減る訳ないじゃん なお電撃集計のデータではソフトは両ハード共に昨年度より今のところ売れてる模様・・・・
switch
2017年 4月〜7月第三週 1,910,792
2018年 4月〜7月第三週 2,559,965 前年比133%
2017年 4月〜7月最終週 2,058,447 ←スプラ2の2週目需要でソフトも好調
2018年 4月〜7月最終週 ?????
PS4
2017年 1,555,412
2018年 1,964,120 前年比127%
7月最終週 2,576,706 ←ドラクエⅪ需要で1週間で+1,021,294本
PS4はソフトを今週はたったの612,586本売れば前年度割れ回避なのでDQやKHクラスのソフト出せば大丈夫
(2018年7月16〜22日のPS4ソフトの販売本数は58,802.0本) >>40
年度じゃなくて年で見れば良い、と思ったがソフトの参考にする電撃は年度でしか見れんな
しかしPS4はなんでこれで前年超えしてたのかわからん >>41
実はPS4のパッケージソフトタイトル数が2017年4月〜7月3週目で34本出てるのに対して2018年4月〜7月3週目で44本と前年比+129%出てるからってだけ >>42
+129%じゃなくて129%(もしくは+29%)だ
売り上げ本数は前年度比127%(+27%) >>42
その理論であれば、DQで逆転されても今年のソフト数が去年の130%を維持すれば来年3月には追いつけるな
去年もDQ以外何もなかった感じだし、今年が無くもなくても数でごり押せる 実はひと月に100万台以上売れた据え置きはPS2(ロンチ)とSwitch(一年目12月)だけという事実 >>44
来年入るとMHWが入ってくるから無理っぽくない? >>47
言われてみたらそうだなw
年度だと去年はDQMHとあったから絶対勝てないわ >>48
2017年度時点のDQ11+MHWの販売本数は3,339,764本、2017年度のPS4ソフト総売上11,339,325本の29.4%をDQ11とMHWが占めてる
タイトル数でそれを補おうとすると理論値では昨年度比141.74%が必要
昨年度の総販タイトル数が131本、DQ11とMHWを抜いて129本としてその141.74%の185タイトル発売しないと補え無い計算になる >>49
昨年度131本もあったに今年度はそれより増加傾向なのか
売れるソフトは全然ないがソフト数だけはすごいな >>7
お盆は孫を迎え撃つジジババ宅に買われる機会ではある
一応 >>49
そうやって今度はスプラとゼルダしかないハードの話をするんだろ 【悲報】switchさん、ピークアウト危機に陥るも今週5万8000台売らないと前年割れになってしまう
これとんでもない、とんでもない
うわああああああ! 世界から返品、さ、わ、ぎ、だ。コレ!
終わる! 終わるぅうううう! ゴキブリも頭腐ってソフトの出るタイミング無視して煽りだしたかあ・・・
日本では本格的にPSは終わったんだなあ >>21
まあPS4煽るために似た様なスレは過去にも有ったし因果応報だわ
ただPS4はこのままだとホントに前年割れのピークアウト確実だしソッチ何とかしなくて良いのかねぇ https://knowtechie.com/nintendo-switch-sales/
「スイッチの売上は予想より早く落ち込む」任天堂大好きアナリスト、任天堂の目標株価を10%以上も引き下げ
・「ウォールストリートで任天堂に最も強気なアナリスト」と呼ばれている米証券会社JefferiesのAtul Goyal氏は、任天堂の目標株価を10%以上も引き下げた
・以前予想していた71,200円(640.45ドル)から、64,200円(577.48ドル)になると予想を変更
・理由はニンテンドースイッチの売り上げが予想より早く減速する可能性があるため
・Goyal氏は「株価に反映されているように、スイッチの市場予想は、力強い成長からおよそ3ヶ月で無成長に変わった」と説明。ハードウェア販売は成長しないと考えているという
・また、「ニンテンドースイッチは1年しか持ち歩くことができず、サイクルやデジタルストラクチャーの恩恵で利益を出すには4〜5年かかるだろう。モバイル、中国市場、オンラインなども潜在的な大きな要因の一つ」とも述べている
・ニンテンドースイッチは2017年3月に発売してからすぐに任天堂の最速販売の据え置きハードとなった。10月には販売台数760万台を突破している
・『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』のようなソフトがハード売上を助ける可能性はあるが、12月まで待たなければいけない
これだからな >>53
スプラ、マリオデ、マリカ、ゼルダしか無いけど今年度も売れ続けててしかも今年度カービー、ドンキ、マリテニ等のスマッシュヒットも出しつつポケモン、スマブラ出るハードの話?
ソフトの販売推移も順調でロンチ〜2017年度72タイトル発売だったのが2018年度販売済み&販売予定タイトルだけで94タイトル(うち先週までで発売されたのは32タイトル)あって現状ではPS4(発売済み44タイトル、今年度発売予定60タイトル)ほどは語る事は無いと思うけど? ゴキステの心配でもしてろwww
どうすんのあの粗大ゴミw >>58
いや、今年スイッチはソフト去年と比べ減少したよ https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/videogames#2
ポケモンが来年発売のキングダムハーツ3に負けている時点で今年のポケモンは売れないだろうな
9月からのオンライン有料化でどうするの ゴキちゃんは他社ハードの数字より
自社ソフトの数字心配した方がいいと思う >>34
確かにピークと同じぐらいなら今年もピークということになるよな
年末は去年より売れると思うけど >>60
減少してるデータは?
>>40でも書いたけど電撃集計だと
switch
2017年 4月〜7月第三週 1,910,792
2018年 4月〜7月第三週 2,559,965 前年比133%
2017年4月〜7月の売り上げに2016年度売り上げ(Switch発売の3月1週目〜)672,540 割れたっていいじゃない
そのあとすぐに追い越すのは見えてるわけだし 任天堂の戦略って
イキって誰もいないところでマシンガンぶっ放してるだけだからな
挑発に乗って敵前に出る →アホ
弾切れを待つ→正解
ようするにアホなことしなきゃ勝てる >>64
ミスって途中送信してしまった、データ確認しながらで長文になって時間かかる
>>60
2017年4月〜7月の売り上げに2016年度売り上げ(Switch発売の2017年3月1週目〜4月1週目)672,540を足したら2,583,332になるけど
今年の売り上げで2018年1〜3月の売り上げ(年間売り上げ合計9,197,804から2017年12月31日までの売り上げ6,605,578を引いた数字)2,592,226本を足した2018年の売り上げで比較すると5,152,191
今年3月2週目からの売り上げ(3月1週目は2月も入るため、年間売り上げ合計から3月1週目までの売り上げ8,353,151を引いた数字)844,653を足したら3,404,618になる
わかりやすく並べると
switch
2017年 3月〜7月第三週 2,583,332(1,910,792+672,540)
2018年 3月〜7月第三週 3,404,618(2,559,965+844,653)
2018年 1月〜7月第三週 5,152,191(2,559,965+2,592,226)
電撃のデータで比較してみるとソフト売上が減少したデータが見当たら無いんだけど減少したってデータは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています