オクトパストラベラーのIGNJapanのレビューが来たのに誰も話題にしない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メタスコアも84だし、こんなもんでしょ
正直PTメンバー4人にしてちゃんとストーリー内で絡ませたり
ジョブのカスタマイズをもっと豊富にして欲しかった
まあ悪くはないから次回作に期待って感じ 推奨レベルに盲信し過ぎだな。
装備さえ整っていれば10位離れても全然いけるし
その物語のキャラだけレベル低くて残りの三人が推奨レベルならそれでクリア出来る。だから起 起 起 承 承 承……にはならないだろ。
あとパーティメンバーの絡み無いのは敢えてだろ。
自由度意識した作りなんだからこれは仕方ない。
むしろメインストーリーに他メンバーの絡み入れるとなると自由度が損なわれる。このストーリー見たければ8人全員揃えてからじゃ無いとストーリー開始出来ません。とかて事にもなり兼ねない。
そうなるとテイルズみたいなチャット方式が1番いいて事になる。
それよりランダムエンカウントのクソぷりと最初に選んだ主人公は最後のシナリオまでパーティ固定とかの方がクソだわ。 現代のドットのJRPGとしては最高評価を貰ってると考えていいと思う
普通に面白い程度なら80点どころか70点後半がいいところ 剣士と踊子の話考えたやつ反省してくれ
盗賊とシスターの話はよかった >>10
任天堂じゃねーしニーアと同じスクエニやし >>14
NBPは任天堂ハードで出るソフトに付く補正なんだぞ まあ良作なのは間違いないからな
今4章巡り中だけど、不満は強いて言えばスキルは種類ごとに並べてくれよってくらい スクエニ信者のクラベがやるなら高いだろうと思われてたのに普通に高いだけだった
クラベ補正を引いたらとなると話題にしづらいから微妙な反応 >>16
比較的任天堂に甘いと思われてるクラベよりも本家の方が高得点なのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています